師走です! | LITTLEWING 古川ヒロシ Official BLOG

師走です!

師も走る程、忙しい月!

だと思ってましたが、(去年のブログでは、そう思ってました。)
師匠であるお坊さんがお経を読むのに東西を行ったり来たりするっていう事が、通説みたいです。


この一ヶ月は、お坊さんだけでなく、僕ら庶民もなんかそわそわしながら過ごしますよね。
仕事や今やってる事が手につかないっていうか、あっちこっちに気が飛んじゃって、落ち着けないっていうか。
予定も、ゴチャゴチャして来てませんか?(笑)

忘年会やクリスマス、正月のことまで考えなきゃならないしね。



昨日までは暖かくて冬って感じもしなかったけど、今日の寒さときたらまさしく冬です。
天気予報で言ってたから、心の準備は出来てたけどね。(笑)

夏もあったけど、前日との温度差が10度以上あると、身体が追っ付いていかないですよね。
体調崩すよなー。

おまけに、インフルエンザの季節に突入でしょ。
予防接種してないからなー。





さあ、残り一ヶ月、頑張っていい年にしましょ。


終わりよければ全て良し!
です。