今のあなたに必要な香りは何ですか?

あなたの心をやさしく包み込む香りたち
香りがあなたの本当の声をそっとあなたにささやきます。
それは妖精達の仕事のようです。
きっと、自分が世界がもっと愛おしくなるはずです。

リトルトリーのホームページ

http://www.littletree-group.com

http://www.littletree-store.jp




NEW !
テーマ:

昨年の名古屋マスターコースは

 

人数が奇数だったので

 

私もペアの中に入りました。

 

ちょうど、台風が来ている時だったので

 

事前にたくさんのお菓子と簡単に食べるもの

 

フルーツなどを大量にマスターコースに持っていっていました。

 

私もペアを組んだら、買い物に行けないからです。

 

それに、参加者の皆さんもランチの時間

 

雨がひどければ行けません。

 

そして、その予測は大当たりで

 

台風直撃

 

食料やお菓子やフルーツが役立ちました。

 

持って帰って、夜少しお腹に入れば

 

ゆっくり休めるし

 

雨がひどければ、ホテルから夕食に出ることが出来ない事もあるでしょう。

 

森田先生ももしかしたら、外に食事に行けないかもしれないな〜と

 

私の部屋はフルーツやら食料で満載でした。

 

 

私もいつものケーキの日も

 

ホテルの人にケーキ屋さんを確認するも

 

雨が大降りで行けず

 

ホテルの人にお願いして、長野から もしや?と思って

 

予備にと思って持ってきていた

 

ラ・フランスを一箱

 

カットフルーツにしてもらいました。

 

朝早く市場に買いに行ってみつけた美味しそうなラフランスで

 

ケーキの日をちょうど食べごろの日に合わせていました。

 

私も食べましたが、とろけるように美味しかったですよ。

 

 

参加者の皆さんにたくさん協力していただき

 

無事に前回のマスターコースは終了しました。

 

何事もなければ、それが大成功です。

 

 

名古屋の会場は事前に私自身が使ってみました。

 

スクリーンのサイズやコンセントの位置や

 

クローク

 

食事の場所

 

懇親会のイメージ

 

全部、確認しておいたので安心でした。

 

 

いつもホテルの皆さんとの連携がとても大切です。

 

今回の池内ひろ美さんがコーディネートしてくれたホテルも最高でした。

 

案内の看板やら、当日の朝

 

池内ひろ美さんがいろいろ気がついてくれて

 

ホテルの人にお願いしてくれました。

 

ホントにこういう気配りがとても助かります。

 

私は当日、次はあれをして

 

皆さんの荷物はここに置いていただいて

 

受付をして

 

ホテルの人に確認をして・・・と、いろいろ考えながら仕事をしていると

 

気持ちだけ、先走ってしまって

 

目の前の机なんかによくぶつかります。

 

 

でも、ひろ美さんがいると少し余裕が出来るので

 

ぶつかるのはいつもの半分ですみます。

 

自分がたくさんいればいいのになぁ。

 

もっともっと、皆さんに気持ちよく受講していただけるのになぁ。と思いながらの準備です。

 

 

皆さんがやっとの想いで作った大切な時間を大切にしたいからです。

 

全国から集まってこられた参加者の皆さんは

 

この時が初めての顔合わせで

 

私がいろいろお話して

 

皆さんリラックスしていただきたい気持ちもあり。の

 

コーディーネーターの池内ひろ美さんにも失礼がないように

 

森田先生のスタートの準備もスムーズにいくように。と私はいっぱいいっぱいです。

 

 

参加者の皆さんに最初の最初から

 

森田先生の授業を、良いお話を

 

リラックスして

 

聞いていただきたいと思ってのバタバタなのですが

 

結局いつも裏目に出てしまうのが、残念な私です。

 

 

私は初めて

 

カタリナ島のマスターコースのスタートで

 

本間先生が、『お待たせしました』

 

と言った時の感動を未だに忘れません。

 

毎回のマスターコースで

 

『皆さん、こんにちわ

 

キネシオロジー東京の森田です。』

 

という森田先生の声を聞く時

 

毎回、私はとても感動します。

 

『すごーい。かっこいい!』

 

またまた感動のドラマがはじまるぞ〜とワクワクします。

 

だから、ほんとにその瞬間が最高でありたい。と思っています。

 

名古屋はコーディネートの池内ひろ美さんが最初に挨拶をしてくれます。

 

私はすでに安心して、ハーブティーを入れに行きます。

 

皆さんの緊張を取るハーブティーをブレンドしたりしています。

 

最初の授業が始まってハーブティーを配り終えると

 

少しホッとします。

 

その前の全ての準備が間に合って良かったな。と思うのです。

 

約一年かけての、そして

 

多くの修了生の皆さん、HSKスタッフ、本間先生

 

森田先生、コーディネーターの池内ひろ美先生

 

マスターコースを紹介していただいた多くの皆さん

 

参加者のご家族、職場の方達の全ての方の協力があって

 

マスターコースの時間

 

毎回、もっともっと!森田先生がやりやすく

 

皆さんが、マスターコースの時間を満喫出来るように!と思います。

 

感動は間違い無いのですから!

 

ずっと私はバタバタですが

 

終わってシミジミ振り返れば

 

私の人生でとても大切な時間になっているのです。

 

まだ、毎回 その味わう余裕はありませんが。笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『キネシとカフェキネシの練習会』

のメンバーと昨日は午後から女神湖と牧場に行ってきました。

{6E8AF23C-A0E2-4D39-A655-ECC18D0AACDF}

ブルーに凍ってとても綺麗でしたよ。

その後、牧場へ行ってソフトクリーム食べて

大清水の水を汲み

{3EBE0FCF-9930-4138-A4EE-5B041CAB97AA}

近所でたくさん遊べました。

{A39B98E3-A50D-4C09-90E9-408F3174AC44}

ボケの花

綺麗ですね💕

{96E6C249-2F9D-47AF-AA5A-A60FB48EE15B}

夜は、食事へ

{94A11D45-2B1F-4DC0-934F-9EE0BEAB8343}

{3A7B9184-2F52-4D25-BF27-8B7D4632969C}

初めて食べるお料理

工夫がたくさんされていて

勉強になりました。

以前よりも、お話を聞いていても

ひとりひとりのお話が

深く細やかに聞こえます。

今までは自分の声を聞いていたのでしょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

森田先生が本間先生のマスターコースを受講したのは

 

2003年だそうです。

 

今が、2017年なので14年前ですか?

 

長いですね〜

 

森田先生はマスターコースを受講してから

 

それから、ずっとキネシオロジーです。

 

今のスタイルになるまで

 

いろいろとご苦労があったと思いますが

 

すでに、カリスマ伝説になっています。

 

元々、マッサージセラピストとしてのキャリアを重ねていたのもあり

 

キネシオロジーで天性の才能を開花させた感がありますね。

 

森田先生のキネシは全く相手にストレスを感じさせません。

 

これが森田先生の最大の特徴ですね。

 

私は森田先生の指圧のマッサージをうけた事があるのですが

 

(これは私が緊急事態だったので、森田先生は今はマッサージはしません。)

 

まさにあのキネシの手でした。

 

深く押されているのですが

 

全く痛くない・・・・

 

私はあんま・指圧・マッサージ師なので

 

いろいろなプロのマッサージ師を経験していますが

 

今までの人生で森田先生が一番上手だと思っています。

 

世界で一番上手かも知れません。

 

とにかく不思議な手です。

 

こりを確かに捉えているのに

 

手の感触はスポンジのようで

 

あの手は天性のものだと思います。

 

そして、森田先生の十数年のマッサージの経験が作った手でもあります。

 

そして、その上にキネシの経験が積み重なった手ですね。

 

(治療家は自分の手を作っていくのです。)

 

 

セラピストの先生たちはいろいろな治療の特徴があります。

 

治療の仕方が斬新でえ?っというテクニックで治す先生。

 

ニコニコしていて大丈夫かな?と思っていたけど、気がつけば良くなっていた。方式で治す先生。

 

いろいろなお話をして、智慧を入れて治す先生。

 

皆さん、それぞれの理論があって

 

自分なりに、この方が良くなるのでは?

 

という事を追求しながら

 

そして、自分ならではの利かせる方法を編み出しているのだと思います。

 

森田先生も森田先生特有の手で森田先生にしか出来ない森田スタイルを確立していています。

 

セッションの仕方も森田スタイルがあると思います。

 

本間先生のキネシオロジーはその自由さが特徴です。

 

人によって、全くセッションが違うのです。

 

森田先生は、その事の素晴らしさも充分に理解した上でのマスターコースの講師なので

 

それはそれは、窮屈にならずに

 

自分なりのスタイルで自由に思う存分

 

その5日間を自分の為に使う事が出来ます。

 

全く押し付けがなく、全て横並びの中で学ぶ。

 

その自由な感覚。

 

皆さんも初めて羽布団い包まれた時のような

 

軽くて暖かくて安心する感動を森田先生のマスターコースで味わえる事でしょう。

 

是非、お待ちしています。

 

詳細とお申込みはこちらから→森田講師による名古屋マスターコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。