いつもご訪問いただいて

ありがとうございます😊💕


さて、今回はワンポイントレッスンはお休み、

今日のつぶやきをお送りします。

読んでいただけたら嬉しいです😊


:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


数日前、満員電車の中で

貧血を起こしてしまった時のお話です。

 

昔から

電車の中で貧血を起こしては

途中下車してしまう事がよくあったのですが、

 

その日の夜も、

帰宅する為に電車に乗っていた時、

満員状態の中で貧血状態になり😭💦

 

すぐ次の駅で途中下車して

ホームのベンチ脇に

しゃがみこんでしまいました。

 

何人かの方が

「大丈夫ですか?」

「駅員さんを呼びましょうか?」と

声を掛けてくださったのですが、

 

苦しい状態の中で

お礼も言えないままに

「だいじょうぶ…です」

「少し休めば良くなりますから…」と

うつぶせ状態で応えるしか出来ず💦



(お声がけくださった心優しい皆さま

 本当にありがとうございます🙇‍♀️)



親切に声を掛けてくださっているのに

お礼も言えない状況に

心の中で申し訳なく思いつつ

 

呼吸を整えながら

ゼイゼイしていたところ


しばらくして

 駅員さんが声を掛けてくださいました。

 

「お客様、大丈夫ですか?」

「駅員室で少し休まれますか?」

 

とおっしゃってくださったのですが、

「いつもの事なので

 少しこのまま休めば大丈夫です」


とお伝えしたところ

 

「じゃあ、ここでは夜風が冷たいので

 あそこの待合室にいきましょう。

 ちょっとだけ動けそうですか?」

 

と言ってホームの待合室まで

連れて行ってくださいました。


その時の駅員さん、

 

「ここ数日、急に寒くなってきましたもんね、

 きっと身体がビックリしちゃったんですね」

 「ゆっくりでいいですよ」

 「あとちょっとですよ!」

 

と、私の様子を見ながら

私の歩調に合わせて

励ますように

声を掛け続けてくださいました😭

 

ふと顔を見ると、まだ10代?

もしかして、新卒で入社したばかり?

と思うような、とっても若い駅員さん。

 

こんなに若いのに

相手のシンドイ状態を考えながら

負担にならないような

言葉を掛けてくれるお心遣いです。


そして、待合室に着いたら


「何かあったらいつでも

 あの呼び出しボタンを押して

 呼んでくださいね😊」

 

と言って歩き出したかと思ったら


また、くるっとこちらに向かって

小走りに戻ってきて

 

「絶対に絶対に、遠慮しないで

 ボタン押してくださいね!」

「僕、ずっと呼び出しの近くにいるので

 すぐ飛んで来ますから!」

 

と笑顔で言ってから

駅員室に戻っていきました。

 


うわわわわっ✨

感動〜っっ😭😭✨



すごく心に染みました。


駅員さんのそのちょっとした一言が

具合の悪かった私には

どれだけ心強かったでしょう😭


沢山の乗客の中で

こうして1人1人のお客様に対して

誠心誠意きっちりと

向かい合ってくれていると思うと


とってもあったかい気持ちになったのと同時に

具合が悪かったのも

どこかに飛んで行ったような気がしました😊✨



言葉って

使い方一つで

誰かに元気を与えたり


時には

人生も変えてしまうきっかけになるほど

たくさんの魔法を持っています。


その魔法を

どんなふうに使うかで

見える道も違ってきますよね✨


だから私は

言葉を大切にしたい、

日々、そんな思いで

クライアントの皆さんと

向き合っています。



🌷ビジネス・ライティング・ビレッジでは

 書く事が苦手な方のお手伝いを
 させていただいております。


✅思うように文章が書けない

✅メールで誤解される事が多い

✅伝えたい事が言葉に出来ない
✅自分の言葉に自信がない
✅コミュニケーションが苦手

などなどのお悩みを持つ、

書けない方の文章に

アドバイスを加えながら

添削・修正したり

時には、ゼロから原稿を作る

お手伝いもしています。

どんな小さなお悩みでも

全部受け止めます💕



以下のリンクから、公式ラインのお友達に

ご登録いただくと、

個別のやりとりが出来るようになります。


お悩みがありましたら

いつでもラインのほうから

ご相談くださいね😊


🌷ビジネス・ライティング・ビレッジ
 公式ラインはこちらから

🌷ホームページ・Instagramは
  こちらから