今日もお読みいただき、
ありがとうございます😊

9月に入ってから、朝晩の空気に
秋の気配を感じるようになりましたね🍁
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの投稿となりましたが、
実はこの数ヶ月程、
ちょっとした身体の不調で
諸々の事が後手後手になっていました。

今はすっかり元気になったのですが、
ちょっと笑える奮闘の様子など、
ブログに記してみたので、
気になる方は読んでみてくださいね😄♬


5月ごろからでしょうか
腰の痛みが発症しました💦

もともと腰痛持ちだったこともあり、
何となく

「まぁ、これまでと同じように、
 湿布したり
 生活スタイルに気をつければ
 また落ち着いてくるだろう」

と、タカをくくっていたのですが…

1ヶ月過ぎても
良くなるどころか、

痛みが腰から背中に広がり

そして日に日に
首から肩甲骨裏にまで広がり

寝ても覚めても
タテになってもヨコになっても

痛い💦
痛い💦
痛〜いっっっ😭

食事をしてても
本を読んでても
電車に乗ってても

じっとしてても
動いてても

何をしても
痛い痛い痛い😭😭

パソコンに向かっているだけでも
肩から肩甲骨の痛みがひどく
仕事さえも集中しようとすればするほど
痛みが増す始末🥺💦

挙句、オフの日の
コンサート鑑賞やスポーツ観戦という
楽しいはずの場所でさえ
痛みで貧血状態になってしまい😭


もちろん、
何も手を打たなかったわけではありません。


最初の頃は、YouTubeで
腰や背中の痛みに良さそうな
動画を見つけては
実践してみましたが


やっぱり痛みは治らず💦

むしろ自己流がよくなかったのか
悪化傾向に…(笑)😅


その後、
かかりつけの病院に行って
脳や背中のレントゲンなど
検査をしてもらったところ

診断の結果は
以前にも診断されていた
首のヘルニアが
ちょっと悪さしてるのではないかとの事。

痛み止めと
筋肉をほぐす薬をいただいて

あとはお決まりの
温めたり電気を流したりの
リハビリに通うことになりました。


ところが…

通い始めても
痛みは一向に良くならず😭


3ヶ月もの間、
朝・昼・晩と鎮痛剤を
飲み続けることに違う不安を覚え


ネットであれこれ調べ始めて
次に思いついたのが


そうだ‼️
寝てる時の姿勢で首に負担が
掛かってるのかも‼️


ということで
うんと奮発して(笑)
人生初のオーダーメード枕を作るも

それでも改善されず😭

(でも、それはそれで、
 とっても寝心地のいい
 最高の感触なので納得してます😆✨)


そして
またまたネットで調べまくって
行き着いたところが

『身体の歪み矯正』でした。

随分前のブログで
ちょっと触れたのですが

私、物心ついた幼い頃から
右耳が聞こえないんです😊💦

だから、人と話す時も
常に右側に立ち左を向く
(ゆえにバッグは常に右肩持ち)

仕事でもプライベートでも
電話する時は常に左耳

何をするにも
「左側の音のある世界」に
重点を置いて生活してきたんです。

その毎日の習慣が
少しずつ少しずつ
身体に歪みを蓄積させていき
ここにきて爆発してしまったようです😭

そして

口コミで評判の整骨院に辿り着き
藁にもすがる思いで
診て頂くことになりました。


最初に整体師さんに言われたのは

『肩と肩甲骨のあたりの
 極端な身体の歪み』

『その歪みからくる血流の悪さで
 老廃物が固まったことによる
 肩から背中の凝り』

が原因であろうとのこと😱💦

そして、歪み矯正の施術を勧められ
しばらく通うことになりました。

が、最初に通った病院のリハビリでも
改善されなかったこともあり

殆ど期待はしないままに
通い始めて2回、3回…

と、3回目あたりから

「あれれ?痛みを感じなくなった!」
「何この身体のスッキリ感😆✨」
「パソコン向かっても痛くなーい!」

と、ビックリするほど嘘のように
痛みが消えていったんです😂✨✨

(大袈裟ではなくホントにホントに
 ビックリするような変化でした)

あんなに何ヶ月も
寝ても覚めても
痛くて痛くて
たまらなかった症状が

わずか数回の歪み矯正で
すっかり回復してしまったんです😆✨

この数ヶ月の痛みが
あまりにも酷かっただけに、
涙が出るほど嬉しい回復で
担当の先生には感謝しかありません❣️


そしてその後もしばらくは
歪み矯正の施術を行なっていただき
すっかり身体は元気いっぱいになりましたが

今も定期的にメンテナンスのために
ケアしていただいています😊


『餅は餅屋』
とはよく言ったもので

身体のことを学び知り尽くした
整体師さんは

私以上に
私の体の歪みを見抜き
適切なケアで
回復に導いてくださいました😭


世の中には
様々な職業の方がいらっしゃいます。

皆さん、それぞれに
その道についての知識や技術を得る為に
長い時間、勉強・努力・経験を重ねて

お仕事として「困っている誰か」のために
働いてくださっています😊

そういう方々に助けられながら
日々生きているんだなぁと
改めて実感した経験でした🌸

そして、私も
これまで自分が努力して得てきた
知識と経験と技術を

「困っている誰か」の為に
使っていけたらいいなと思います😊✨


*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。

 

ビジネス・ライティング・ビレッジでは

書く事が苦手な方の

お手伝いをさせていただいております

 

✅思うように文章が書けない

✅メールで誤解される事が多い

✅伝えたい事が言葉に出来ない

✅ビジネスメールで失敗ばかり


 

などなどのお悩みを持つ、

書けない方の文章に

アドバイスを加えながら添削・修正したり

 

時には、ゼロから原稿を作る

お手伝いもしています。

 

どんな小さなお悩みでも全部受け止めます

いつでもご相談くださいね!

 

以下のリンクから、

公式ラインのお友達にご登録いただくと、

個別のやりとりが出来るようになります。

 

お悩みがありましたらいつでも

ラインのほうからご相談くださいね😊


🌷ビジネス・ライティング・ビレッジ

  公式ラインはこちらから

https://lin.ee/qugYwmU


🌷ホームページ・Instagramは

  こちらから

https://linktr.ee/writing.village