いつもご訪問&お読みいただいて
ありがとうございます😊💕
昨日はクリスマスでしたね🎄
皆さま、どんなクリスマスを
過ごされたでしょうか?
数年前のクリスマスの頃、
心温まる優しさを
いただいた記憶があります❤️
今日はちょっとだけ
そのお話をシェアさせてください😊
:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。
皆さんはいつも
本を読んだりお勉強したり
集中して何かをしたいときは
どういった場所や環境の中で
されていますでしょうか?
私の場合、
集中してお勉強したいときは
決まって
お気に入りのカフェで過ごします☕️
その中でも
比較的ゆっくりと勉強ができる
某カフェが大のお気に入りで
タンブラーを持参しては、
長い時間、居座ることが
しょっちゅうあります😆💕
ある年のクリスマスの頃、
とても仲良くしてくださっている
大好きな先輩とその娘さんに
クリスマスプレゼントを探していたのですが、
お二人ともコーヒーが大好き!
と言うことで
お気に入りのカフェのコーヒー豆と
親子でお揃いにした
サーモタンブラーを送ろう❣️
と思いつきました😊♬
実はそのカフェでは
専用のタンブラーを購入すると
「最初の1杯はプレゼントです」
と書かれた
コーヒーの無料券がついてくるので、
それも魅力の一つでした❤️
サーモタンブラー2個と
数種類のコーヒー豆を選んで、
箱に入れていただき
対応してくださった
女性の店員さんが
「コーヒー券はタンブラーに
入れておきますね」
と、おっしゃったので、
そのまま品物を持ち帰りました。
そして、その日の夜、
クリスマスカードを書いて
タンブラーに一緒に入れてから
宅急便で出そうと思っていました。
ところが…
タンブラー開けてみると
入っているはずのコーヒー券が
入っていなかったのです😱💦
入ってない…😭😭😭
店員さん
確かにタンブラーに入れたって
言ってたハズ…
でも…
無料券だし…
今さらしょうがないか…🥺
と、落胆しつつも、
2つ分のタンブラーで
無料券が2枚、
1,200円くらいになるコーヒー券です。
何よりも
最初の1杯をタンブラーと一緒に
プレゼントしたかったので
間に合わないのは解っていたものの
せめて、後からチケットを
いただけないかと思い
すぐにカフェに電話をしました。
電話で対応してくれたのは
若い男の店員さんだったのですが
無料券が入っていないことを伝えると
「えええっ😱そうだったんですか!
大変、申し訳ございません🙇♀️💦
すぐに郵送させていただきます」
と大変恐縮されて
何度もお詫びされながら
郵送すると
言ってくださったのですが…
「実はクリスマスプレゼントに
明日の朝すぐに発送したかったんです。
郵送いただいても間に合わないので
後日、お店に伺った時に
チケットいただければ…🙇♀️😊💦」
と言ったところ
すかさず、その店員さんが
「お客様、大変失礼ですが
ご自宅はどちらでいらっしゃいますか?
これからのお時間は、ご在宅でしょうか?
すぐにこれからお持ちします」
と言い出したんです。
ええええ〜っ💦💦
いや、さすがにそこまでは!
と思い、
「いえいえ、お店からこちらまでは
電車に乗らないといけないし
駅からも遠いので、大丈夫です💦
改めて、お店にお伺いしますので」
とお伝えしたのですが、
「いえいえ、こちらの不手際でお客様に
ご迷惑をおかけしておりますので、
是非そうさせてください🙇♀️
駅からはタクシーを使うこともできますし」
と断固として引き下がってくださらず
結果
せっかくのそのご厚意を
いただく事にして
せめて、自宅ではなく、
自宅の最寄り駅までという事で
電話を切りました。
その店員さんは
きっと店長さんへの説明もそこそこに
お店を飛び出したんでしょう、
予想以上に早い時間の電車で到着して
「本当に申し訳ありません‼️」
と平謝りでしたが
逆に、無料券のことで
ここまでしていただいた方が
ものすごく申し訳ない気持ちで😭
「こちらこそかえって申し訳なかったです。
本当にありがとうございます❣️
おかげで、このチケットと一緒に
プレゼントを送ることができます😭✨」
と伝えると
「とんでもないです!
逆にお電話下さって
ありがとうございました❣️
これからもまた、ぜひコーヒーを飲みに
お店にいらしてくださいね😊」
と言って、
入れ忘れた無料券2枚のほかに、
さらに10枚分の無料券を
渡してくれたのです😆✨
それまでもずっと
お気に入りだったそのカフェですが
今回の店員さんの
誠意あるご対応で
さらに大好きになり
私にとっては
素敵なクリスマスプレゼントを
いただいたような、
あたたかい気持ちになりました😊💕
その日以来、私は
いろいろな友人に
その出来事を話しまくり
そのカフェの対応の良さを
宣伝しています😆♬
お客様の目線に立って
ニーズに応えていく姿勢
いかに素早く
いかに誠意を持って対応できるか
私も、いつもそういった
誠意や優しさを持ちながら
日々過ごしていきたい、
そう感じた出来事でした😊❤️
:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。
ビジネス・ライティング・ビレッジでは
書くことが苦手な方の
お悩みをお伺いして、
一人一人、それぞれのお悩みに沿った
アドバイスをさせていただいています😊
▪️自分なりの言葉で表現したい
▪️自分がイメージするような
雰囲気の文章を作りたい
などなど、
思うような表現作りが苦手な方の
お気持ちに沿った、
文章作りのお手伝いを心掛けています。
どんな小さなお悩みでも大丈夫です。
一緒に言葉を作り上げていきましょう😊
下のリンクから
公式ラインのお友達にご登録いただくと
個別のやりとりが出来るようになります。
お悩みがありましたら、
いつでもラインのほうから
ご相談くださいね😊💕