いつもご訪問&お読みいただいて

ありがとうございます😊💕


昨日はクリスマスでしたね🎄

皆さま、どんなクリスマスを

過ごされたでしょうか?


数年前のクリスマスの頃、

心温まる優しさを

いただいた記憶があります❤️


今日はちょっとだけ

そのお話をシェアさせてください😊


:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


皆さんはいつも

本を読んだりお勉強したり

集中して何かをしたいときは

どういった場所や環境の中で

されていますでしょうか?



私の場合、

集中してお勉強したいときは

決まって

お気に入りのカフェで過ごします☕️



その中でも

比較的ゆっくりと勉強ができる

某カフェが大のお気に入りで


タンブラーを持参しては、

長い時間、居座ることが

しょっちゅうあります😆💕



ある年のクリスマスの頃、


とても仲良くしてくださっている

大好きな先輩とその娘さんに

クリスマスプレゼントを探していたのですが、


お二人ともコーヒーが大好き!

と言うことで


お気に入りのカフェのコーヒー豆と

親子でお揃いにした

サーモタンブラーを送ろう❣️


と思いつきました😊♬



実はそのカフェでは

専用のタンブラーを購入すると


「最初の1杯はプレゼントです」

と書かれた

コーヒーの無料券がついてくるので、

それも魅力の一つでした❤️



サーモタンブラー2個と

数種類のコーヒー豆を選んで、

箱に入れていただき


対応してくださった

女性の店員さんが


「コーヒー券はタンブラーに

 入れておきますね」


と、おっしゃったので、

そのまま品物を持ち帰りました。



そして、その日の夜、

クリスマスカードを書いて

タンブラーに一緒に入れてから

宅急便で出そうと思っていました。



ところが…



タンブラー開けてみると

入っているはずのコーヒー券が

入っていなかったのです😱💦



入ってない…😭😭😭

店員さん

確かにタンブラーに入れたって

言ってたハズ…



でも…


無料券だし…

今さらしょうがないか…🥺



と、落胆しつつも、

2つ分のタンブラーで

無料券が2枚、

1,200円くらいになるコーヒー券です。 


何よりも

最初の1杯をタンブラーと一緒に

プレゼントしたかったので


間に合わないのは解っていたものの

せめて、後からチケットを

いただけないかと思い

すぐにカフェに電話をしました。



電話で対応してくれたのは

若い男の店員さんだったのですが

無料券が入っていないことを伝えると


「えええっ😱そうだったんですか!

 大変、申し訳ございません🙇‍♀️💦

 すぐに郵送させていただきます」



と大変恐縮されて

何度もお詫びされながら

郵送すると

言ってくださったのですが…



「実はクリスマスプレゼントに

 明日の朝すぐに発送したかったんです。

 郵送いただいても間に合わないので

 後日、お店に伺った時に

 チケットいただければ…🙇‍♀️😊💦」



と言ったところ

すかさず、その店員さんが



「お客様、大変失礼ですが

 ご自宅はどちらでいらっしゃいますか?

 これからのお時間は、ご在宅でしょうか?

 すぐにこれからお持ちします」


と言い出したんです。


ええええ〜っ💦💦

いや、さすがにそこまでは!

と思い、


「いえいえ、お店からこちらまでは

 電車に乗らないといけないし

 駅からも遠いので、大丈夫です💦

 改めて、お店にお伺いしますので」


とお伝えしたのですが、


「いえいえ、こちらの不手際でお客様に

 ご迷惑をおかけしておりますので、

 是非そうさせてください🙇‍♀️

 駅からはタクシーを使うこともできますし」


と断固として引き下がってくださらず



結果



せっかくのそのご厚意を

いただく事にして

せめて、自宅ではなく、

自宅の最寄り駅までという事で

電話を切りました。



その店員さんは

きっと店長さんへの説明もそこそこに

お店を飛び出したんでしょう、

予想以上に早い時間の電車で到着して



「本当に申し訳ありません‼️」


と平謝りでしたが



逆に、無料券のことで

ここまでしていただいた方が

ものすごく申し訳ない気持ちで😭


「こちらこそかえって申し訳なかったです。

 本当にありがとうございます❣️

 おかげで、このチケットと一緒に

 プレゼントを送ることができます😭✨」


と伝えると


「とんでもないです!

 逆にお電話下さって

 ありがとうございました❣️

 これからもまた、ぜひコーヒーを飲みに

 お店にいらしてくださいね😊」



と言って、

入れ忘れた無料券2枚のほかに、

さらに10枚分の無料券を

渡してくれたのです😆✨


それまでもずっと

お気に入りだったそのカフェですが


今回の店員さんの

誠意あるご対応で

さらに大好きになり



私にとっては

素敵なクリスマスプレゼントを

いただいたような、

あたたかい気持ちになりました😊💕



その日以来、私は

いろいろな友人に

その出来事を話しまくり

そのカフェの対応の良さを

宣伝しています😆♬


お客様の目線に立って

ニーズに応えていく姿勢


いかに素早く

いかに誠意を持って対応できるか


私も、いつもそういった

誠意や優しさを持ちながら

日々過ごしていきたい、


そう感じた出来事でした😊❤️


:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


ビジネス・ライティング・ビレッジでは

書くことが苦手な方の

お悩みをお伺いして、

一人一人、それぞれのお悩みに沿った

アドバイスをさせていただいています😊


▪️自分なりの言葉で表現したい

▪️自分がイメージするような

  雰囲気の文章を作りたい


などなど、

思うような表現作りが苦手な方の

お気持ちに沿った、

文章作りのお手伝いを心掛けています。


どんな小さなお悩みでも大丈夫です。

一緒に言葉を作り上げていきましょう😊


下のリンクから

公式ラインのお友達にご登録いただくと

個別のやりとりが出来るようになります。


お悩みがありましたら、

いつでもラインのほうから

ご相談くださいね😊💕

https://lin.ee/sSTl7Wo