いつも訪問&お読みいただいて
ありがとうございます😊❤️

過ごしやすい気候になりましたね🪴
皆さま、いかがお過ごしですか?

私はといえば、現在、
会社の新しいチラシ作りを
試みています✨

今日は、その中で感じた
ちょっとしたお話を
シェアさせてください😊💕


自社のチラシ作りとはいえ、
デザインには全くの素人の私、
ここはやっぱり専門の方に
丸投げでお願いしようと
色々探していましたが…

やはりお値段が恐ろしく高い😱💦

お財布と相談しつつ、
どうしようかと思案に
明け暮れていたところ、
とあるデザイナーさんに
辿り着きました。

お値段も驚くほど安かったので
あまりサービスも期待せず

「まぁ、初めてだし、
 お試しって事で…」
「ダメだったら、お勉強代と
 思えばいいかなー」

なーんて、軽い気持ちで
お願いする事にしたのですが…
(デザイナーさん、スミマセン🙇‍♀️💦)


いい意味で、
見事に予想を裏切られました😆‼️

ビックリするような対応の早さ
そして何より
依頼のやり取りが
とても丁寧で誠実だったので
とにかく安心感が
半端ありませんでした😊✨

メールでのご対応も
一例を挙げると…

▪️より良いデザインを
     一緒に作り上げましょう!
▪️必ず最高のものを作りますね!

などなど、
メールの最後には
明るい気持ちになれる
ちょっとしたコメントがあったり🌸

私のコメントに対しても

▪️日数のご提案ありがとうございます。
     そう言っていただけると
     大変助かります。
▪️ご丁寧な指示をいただけて
     私も安心して作業を進めることが出来ます。

などのご回答😆✨

そして
無理な修正依頼をした時でも

▪️いえいえ、修正が少ないので
  こちらも大変助かっています!
  ありがとうございます。

などと、お優しいお言葉😊🌸


これを読んだだけでも、
なんだかちょっと
ホッとしたり
あったかい気持ちになって
安心してお任せしようって
気持ちになりますよね😊💕


メールという無機質な文字の中で、
決められた定型文ではなく

その時その時の感情を込めて
相手に伝えることって

ビジネスのみならず
日頃のメールのやり取りでも
相手に安心感を与える
とっても大きな
エッセンスになりますね😊🧡

今回のデザイン依頼のやりとりで
改めて
言葉のキャッチボールの大切さを
実感した私です😄✨

:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。

言葉の持つ力って本当にすごいです。
短い言葉の中に
たくさんの思いが込められて
人の心を動かす事が出来る。

だから私は
「言葉」を大切にしたい。

そんな想いで、
今日も「書けない」誰かの
お手伝いをするために
このメッセージを書いています😊🌸

ビジネス・ライティング・ビレッジでは、
書くことが苦手な方の文章を
ご希望に沿った形で修正のうえ
ワンポイントアドバイスなどをつけて
お送りしています。

困ったことがあったら
いつでもご連絡くださいね😊💕

公式LINEでは、
お役に立てる情報や
日々の小さなつぶやきなとを
発信しています。

🌷登録は下記リンクより🌷