こんにちは。

 

 

 

男の子ママあるあるかと思うんですが、

先日チビ珍獣に

 

ママと結婚したいなぁ。

 

と言ってもらえた時の話。

 

 

私「ほんとにー?嬉しいな~」

 

チビ「でもさ?ハルが大人になったらママ生きてる?」

 

チビ「もうお婆ちゃんでしょ?」

 

私「あんたママをいくつと思ってんねん」

 

チビ「今のママのままだったら結婚したいけど…

もうしょぼんでるでしょ?」

 

 

 

 

しょぼみ。

 

 

 

 

チビ「しょぼんでたら、結婚したくないやっぱり。」

 

 

 

 

ごめんな。

 

多分ママ…

 

 

 

 

 

しょぼんでる。泣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の大きかったレシピ、Amebaトピックスさんで取り上げて頂いたレシピ、テレビで紹介して頂いたレシピなどを詰め込んだ1冊です本ナイフとフォーク

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日はTVでも紹介させて頂いた酢衣シリーズ

 

 

 

酢衣を使って、たった大さじ2の油でもサックサクに。

そしてある事で、パサパサになりがちなササミをしっとり柔らかにしました。

 

 

一緒に混ぜるだけのガーリックマヨソースも良かったらどうぞ。


 

 

<材料>ササミ6本分

 

ササミ…6本

マヨネーズ…大さじ1

サラダ油…大さじ2

A

小麦粉、片栗粉、水…各大さじ2

お酢…大さじ1/2

B

パン粉…30g

粉チーズ…大さじ2



 

 

<作り方>

 

①ササミは両面全体を包丁の先で刺し繊維を断ち切り、縦2等分に切る。

ビニール袋でササミとマヨネーズをよく揉み込む。

Aを混ぜ酢衣を作り、別のビニール袋にBを入れシェイクしてチーズパン粉を用意する。

 

②ササミを酢衣→チーズパン粉の順にまぶしたら、サラダ油を熱したフライパンに並べ、蓋をして中火でカリカリになるまで蒸し焼きにする。

 

③ひっくり返したら蓋を外しもう片面もカリカリになるまで焼く。

側面も立てて同じように焼いて完成。



もし良ければこちらのガーリックマヨソースもどうぞ。

 

 

<材料>上記のササミフライ分

 

マヨネーズ…大さじ4

にんにく(チューブ)…4㎝

水、牛乳…各大さじ1/2

粗挽きこしょう…ひとつまみ

 

<作り方>

 

①全てを混ぜて完成。




 

ササミ全体を包丁の先でとにかく沢山ぶしぶし刺して下さい。

ササミがボロボロにならない程度に沢山。

 

まずこの作業によりササミの繊維を断ち切ります。

 

そしてマヨネーズで揉み込む事で柔らかしっとりに。

 

まずササミを切って、マヨネーズに揉み込んでおいてから、

酢衣とチーズパン粉の準備などをすると、その間ササミ漬かってる状態になってより柔らかくなるので、最初にササミから作業するといいです。

 



 

今回はスティック状にしていますが、

ひと口サイズに切ってもいいですし、大きいままでももちろん大丈夫。

 

ソースをかけたり、上記で紹介させて頂いたガーリックマヨソースで食べても。

 

我が家で人気だったのは両方付けでした。

 

チーズ衣で味わい深くなりますが、

もしも粉チーズがなければ普通のパン粉で作っても大丈夫です。

 

 

ササミならではのパサパサ感がまるでなく、

衣もサクサクでめっちゃ美味しかったです。

 

 

温め直す場合は、ラップをせずにレンジで軽めに温めるか、

トースターなどで軽く焼き戻しても。

 

 

おススメです。

 

 

 

やだ……真面目♡(レシピには真面目や)

 

 

 

 

 

 

 

今日はチビ珍獣DAY。

 

もう1つお話させて下さい。

 

しょーもない小話をw

 

 

 

チビ珍獣とショッピングモールに行った時の事。

 

 

洋服屋をあちこち見たくて、連れ回していたんですが、

とある店で気に入ったスカートを見つけて。

 

 

私「ね、ね、ハル!これどうかな?可愛くない?」

 

チビ「うん、すっごく可愛いけど…」

 

私「ダメ?」

 

チビ「言いにくいんだけどいい?」

 

私「なになに?似合わないか…?」

 

 

 

チビ「ママ、それ……

 

 

 

 

 

 

 

女性物だよ。

 

 

 

 

 

 

ポーンボンヨヨヨーン。

 

 

 

 

 

私「う、うんそうだよ…だってママ…女性だし…」

 

 

 

チビ「え?ママって

 

 

 

 

 

女性だったの?

 

 

 

 

 

ポーンボンヨヨヨーン。

 

 

 

 

その後、冗談だよって笑ってくれると期待して凝視したんですが…

 

 

 

ずっと真顔でした。

(嘘だと言ってくれーーー!)

 

 

 

 

私「ハル…ずっとママを男性と思ってたんか…?」

 

 

チビ「いや。」

 

 

 

ちゃうんかい。

 

 

 

 

チビ「女性と男性が混ざってると思ってたの。」

 

 

 

 

 

あーら、この人ったらや~ねぇ~♡

(髭生やして)

 

 

 

 

 

まさかのオネエ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!