こんにちは。

 

 

I ♡
NY

 

(よくありそうなTシャツより)

 

 

珍獣ママです。

 

 

ニューヨーク行った事ないけども。

(ないんかい)

 

 

Tシャツの英語てじっくり読んでみると面白いのありますよね。

最近珍獣達が愛用してるTシャツは

 

NYC OKて書いてあるけども、

まさか「名前はよしこちゃん。お前もか。」の略だろうか。

 

 

私はよしこちゃん。

あなたも?

あなたがよしこちゃんで、私もよしこちゃん。

私がよしこであなたがよしこ。

よしこはあなたで、私はよしこ。

 

 

よしこ推しTシャツ全国で絶賛発売中。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

レビューを書いて下さった皆様、ほんっとーにありがとうございます!!書いて下さる気持ちにただただ感謝です笑い泣きハート

 

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日はプラスチック製の使い捨てコップに、

混ぜて重ねて行くだけのさつま芋味ティラミス

 

 

 

その名もイモミス。

(センスーーー!)

 

 

 

ビスケット生地のコーヒー風味と、

スイートポテト味のクリームチーズが合って美味いんだってばよ。(NARUTO)

 

今回プラコップを使用していますが

グラスでもタッパーでも容器はどんな物でもOKです。


 

 

<材料>215mlプラコップ4個分

 

さつまいも(皮のついた状態で)…200g
クリームチーズ…200g

生クリーム(植物性の安い物)…200cc

砂糖…大さじ3
ビスケット(今回はハーベスト)…小袋4袋

ピュアココア…お好みで適量

A

インスタントコーヒー、お湯…各大さじ1

砂糖…大さじ1弱



※写真は個数が異なります

 

<作り方>

 

①ビスケットを袋の上から叩き粉々にしたらAの溶かしたコーヒー液と混ぜ合わせる。

 

②さつま芋は洗い水気のついたままラップに包みレンジ600wで4分30秒加熱したら皮を剥き、ボウルでクリームチーズと砂糖と一緒にマッシュする。そこへ生クリームを加えよく混ぜ合わせる。(滑らかにしたい場合はブレンダーやミキサーで撹拌する)

 

③コップに①のコーヒービスケットと②のポテトクリームを交互に入れて、仕上げにお好みでピュアココアを振って完成。



参考までに今回使用したビスケットです。

よく見かけるこれです。

 

他のタイプのビスケットを使用してもいいですし、

コーヒーが苦手な方はオレオを砕いて敷いても美味しいです。


もうどんな風に重ね入れてくれても構いません。

 

最初にも書きましたが、今回プラコップを使用していますが、

他の容器でも問題ないです。(紙コップは染みてしまうのでNG)

 

大きめの容器で作り、すくって食べてもいいと思います。

 

スイートポテトとチーズケーキが合わさった様なクリームと、

ほろ苦いビスケット生地がハーモニー奏でて

 

お口の中がワルツのパーティー会場や~(彦摩呂)

 

そんな感じ。

(よく分からんけども)

 

オレオを敷いて作る場合はコーヒー液は不要です。

砕いて敷き詰めて下さい。

 

 

 

 

しかし、イモミスて。

 

 

 

 

 

大島さんことチビ珍獣は、可愛い物好き男子で。

 

猫のぬいぐるみ(ミーちゃん)は寝る時は必ず一緒で、朝も一緒に起きて降りて来る。可愛いシールとか、小物とか、カエルちゃんの傘とかクマちゃんのバッグとかそんなんが本当に好きで大丈夫なんだろうかこの先…と少し不安になったりも。

 


そんなチビ珍獣がどうしてもお小遣いの中から欲しい物があるから100均に連れて行ってくれと。

 

 

ずーっと言い続けていたので、相当欲しいのだろう。

でも一体何がそんなに欲しいのかと思っていたら、

 

 

 

 


ポスト型貯金箱。

 

 

あんだけ欲しいと言い続けていた物がまさかのポスト型貯金箱。

 

 

小銭から紙幣(折り畳んで)全部この中に早速入れては

 

 

「うふぉ~~!へっへ。ジャラジャラ、うおー!」

 

 

と興奮する様子を見て、震えた。(母)

 

 

 

いらなくなった電気屋や衣料品店のポイントカードを大事に集めたり、荷物についてくる取っ手の部分を集めたり、つくづく不思議な男だと思っていたけども、とうとう金の亡者になるのか。(やめなさいそんな言い方w)

 

 

 

そして全然関係ないんですけども、たまたま何枚か撮った内の1枚がまさかの…

 

 

 



くしゃみが出る瞬間だった。

 

 

顔よ。

 

 

 

本当にアレですね。

人間て面白い。

 

兄弟と言えども、全然性格は違うし、一人一人誰もが違って個性があって。

 

10人産んだらきっと10人とも性格違うだろうなぁとか。

(そしてビッグマミーに)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!