こんにちは。

 

 

最近アレクサンダーさん夫妻のブログを読むのが好きです。

珍獣ママです。

 

 

アレクちゃんて。

て思ってたんですが、読めば読む程、何だかご夫婦に好感が。

 

 

噛めば噛む程のスルメみたいな。(失礼か)

 

 

アメブロさんでブログを書いてらっしゃる芸能人の方々、
本当に自由に書いてらっしゃって面白いですよね。

 

 

皆さんは、どの方のブログを読んでますか。

オススメブログあったら教えて下さい。(あんたもブロガーや)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は混ぜるだけで完成のご飯のお供

 

これ最高に美味しいです。

 

 

ツナたく。(キムタクみたいに)

 

 

私の好きな食べ方は全部乗せ。

レシピ紹介後に書かせて下さい。


 

 

<材料>小鉢1個分程度

 

ツナ缶…2缶
たくあん…80g

大葉…1束(10枚)
A

白ごま…小さじ1
ごま油、マヨネーズ、醤油…各大さじ1/2

お酢…小さじ1
ラー油…小さじ1/2

 

 

<作り方>

 

①ツナは油を切る。たくあん、大葉は粗みじんにする。

②ボウルにツナ、たくあん、大葉、Aを入れ混ぜ合わせたら完成。

 




 

 

Step1:まずはホカホカのご飯に乗せて。

 

Step2:更に韓国海苔で巻いて食べたら最高。

 

Step3:卵かけご飯の具に。

 

Step4:キムチ、納豆、ネギ、ツナたくを全て全部乗せで丼で喰らう。



 

普段、大葉があまり得意ではないチビ珍獣も食べてました。

マヨネーズは隠し味程度なのでツナマヨですという感じにもならないです。

 

辛い物がお好きな方はラー油の量を増やしたり、

一味唐辛子をかけて食べるのもオススメ。

 

 

ちなみに、ツウになりますと(何の)コチュジャンも混ぜます。

 

 

これがまた美味しい。

 

 

何はともあれ、これさえあればご飯が食べられる。

(そんなんが大好き)

 

我が家は倍量で作り、すぐになくなりました。

 

 

 

 

 

 

先日、珍獣達とミッキーて描くの難しいよねって話になりまして。

 

 

 

そうかな?にやり

 

 

 

と上手に描ける人を装って発言してしまった事から、

じゃあ3人で書いてみようという事に。

 

 

 

 

3人のミッキーをご覧下さい。

 

 

 

 

 

IMG_20160326_124701021.jpg

待て待て待て。

 

クスクス…

 

リオのミッキー、訴えられるレベルやん。

 

ダイイングメッセージ残してそうな。クスクス。

 

 

 

ハルー!

 

これはあかん。

 

ベスト着ちゃってるよククク…。

 

やだやだやだ、こんなんが夢の国で近づいて来たら、
子供も大人も絶叫やで。

 

 

 

兄&チビ「ねえ!ママのミッキー気持ち悪い!左右靴の種類違うし!」

 

 

 

バカヤロウ。

 

 

 

1番ポイント得てるちゅーの。(お前がバカヤロウだよ)

 

 

 

 

そこから、じゃあ、ディズニーの中で

1番好きなキャラクターを描こうという事になりまして。

 

 

 

 

 

 

IMG_20160326_124701467.jpg

ウ、ウォーリー…なかなかやるな。

だいぶいいと思うよチミ。(上から)

 

まあ、ロボットだからな~卑怯だわ。

ロボットだったらそりゃ描きやすいわ。(ハンカチ噛み締める)

 

 

ハルは、ここでもミッキー。

 

 

事件ですよ。

 

ミッキーの首が二股やないかーい。

 

 

なんかアレよ。

ああ、そう!ほっかむりしてるみたいなのよ!プププ。

 

 

 

兄&チビ「ねえ、ママ!何その頭に傷がついたドラえもん!」

 

 

 

バカヤロウ。

 

 

 

リス感めっちゃ出てるちゅーの。(や、やだどうしよう…)

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!