こんにちは。


田村正和です。(口調を似せる)


今泉君、あんぱん買って来て。



自信のあるモノマネで何度も人前でやってますが
今の所だれも似てると言ってはくれやしません。



珍獣ママです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピブログさんの連載を更新しました。



連載でも舞いだれ。



マイダレ、マイダレ、ウルサイモウ!!



とか言わず、どうかこの舞いだれ祭りにお付き合いを♡
(女豹のポーズ)←付き合いたくなくなるわ



今回はローストビーフ

牛肉の塊でも柔らかくなるのかどうしても知りたくて
珍獣心がザワワしまして。

結果は、連載の方でどうぞ♡(誘導に成功…ニヤリ)やめろ。



レシピはこちら↓

バナーをクリックするとレシピ記事に飛びます。



お願い。
あと豚こまと、鶏胸肉と、魚だけ確かめたいんです。

お願い。(まだ続く気配ーーーーー!ww)






トゥービーアンビシャス。
(コンティニュードや)






最近、巷でハンカチ王子だのスイーツ男子だの言われてますよね。
(ハンカチ王子なに)


我が家にも居るんですわ、ハンカチ王子。(そっちーーー!)


すいません、スイーツ男子。




多分ほっといたら、この人の体の80%は糖分で出来上がるんじゃないかと思う。



赤い人です、ええ、ちっこい方。

勝手にカゴ持っちゃって(1個しか買わないのにw)
袖を何重にも折っちゃってる方。

パーカーのフードがもはや虫取り網みたいになっている方。(もういいわ)




とにかく、甘いものに目がないし、うるさい。


私が作ったお菓子やパンも、気に入らないと絶対に食べません。
(キーーーーー!!!!)

ブログに出すのもこの人のお墨付きがないと不安になるぐらいにww



今回語っているのは、プリン。(ビッグサイズバージョン)



もう帰りたいんですよ。
いつまでここにいるんですか?ってぐらいいたんで。

選ぶのにとにかく時間がかかるんです。

いや、時間がかかると言っても優柔不断なのではなく、
1つ1つのスイーツについて語り出すからなんですよ。(溜め息)

なぜ今日はプリンなのか。なぜビッグサイズなのか。
プリンのどんな所が魅力的なのか、プリンも色々あるけど、
なぜこういうプリンが好きなのか。

違う日だったらショートケーキにしたけど、
なぜ今日はショートケーキじゃないのか。
ショートケーキの魅力は何なのか。
クリームの甘さとフルーツのバランス。




ああ、何でもいい。





早く帰りたい。


(私と兄珍獣、白目)






見て下さいよ、この顔。


新種のカッパみたいなこの顔。


ちょっと毛深いカッパ。(やめろw)


いや、ちっこいビッグフッド。(ビッグの意味)




これ、本当に熱く語ってるのを不意打ちで撮ってやったんですが、
この表情で暑苦しく語るんですよーーーーいつまでもーーー!!!

フォーエヴァーーーーーーー!!!!。゚(T^T)゚。



あまりに好き過ぎるので、制限してるんです。
放っておくと、好きなだけ食べてしまうんで。お腹壊すほど。


この日は、特別な日と称してコンビニに3人で行ったんですけどね。



もう特別な日はやめよう…と思いました。
(独断と偏見で買って来よう、と)






あ、兄珍獣はクールに



これにする。ママ、ありがとう。




と飲むヨーグルトを。
(あ、う、うん。お腹にいいね…)






すみません、どうでもいいスイーツ男子情報を。

だれも興味ないであろう日常を。

カッパの出没情報を。





ただただ、帰りたかったあの日の話を。








 







4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●レシピブログ×宝島社さんによる
レシピブログの大人気パンレシピBest100
予約販売がスタートしました!
予約して頂くと抽選で4名様にホームベーカリーが当たる
ヨッ!大統領~!な企画もあるので良かったら応募して下さい。



詳しくはコチラ→★★★




●扶桑社さん×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね