こんにちは。



何だか久しぶりの太陽に会うの…照れちゃう♡




珍獣ママです。




すいません、タラゴンちゃんのFacebookより引用(パクリ)しましたw
だって言います?「太陽に会うの照れちゃう」て言います??
それを聞いたこっちが照れちゃうって話ですよ。
(じゅんちゃん、パクったよー!)←手を振る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レシピです。


今日は、前に友人とメキシコ料理のお店に行った時に食べた
別物の料理のソースの味を自宅にある調味料で再現しまして、
そのソースを使って作った料理です。



ていう説明がとにかくややこしい。



何にせよ美味しかったんで良かったら作ってみて下さい。

なぜか辛い物が苦手で好き嫌いの激しいチビ珍獣にも
ウケが良かったです。なんで。(本人に聞け)




<材料>2人分

鶏もも肉…2枚
バター…大さじ1
A
お酒、中濃ソース、醤油、タバスコ…各大さじ1
はちみつ…小さじ1/2
にんにく(チューブ)…2㎝

お好みでレモン…適量





覚えやすい。ヨッ大統領~(自己満)



<作り方>

①Aを混ぜ合わせておく。
鶏肉は分厚い部分があったら厚さが均等になる様に観音開きにする。
私はしないけども(しないんかい)

②バターを熱したフライパンに鶏肉の皮目を下にして並べたら
蓋をして焦げ目がつくまで中火で焼く。
ひっくり返して同様に焼く。

③②にAを加えたらひっくり返しながら焼き絡めて完成。
お好みでレモンを絞ると一層アッチっぽいです。(どっち)







なんて表現しましょう。(ボキャブラリーの無さよ)




ああ、異国の味という感じ。
(出て来た言葉それーー!)





付け合わせのマッシュポテトについて、本当に大したレシピじゃないんですがこちらも載せておきますね。


<材料>
じゃがいも…2個
マヨネーズ…大さじ4
生クリーム(植物性の安い物)…100cc
ピザ用チーズ…わしっと一摑み

<作り方>
じゃがいもは洗って水気のついたままラップに包み
レンジ600wで6分加熱して熱い内に皮をむく。
(じゃがいもが柔らかくなるまで加熱して下さい)
皮をむいたじゃがいもとチーズをボウルに入れてマッシュしたら
マヨネーズと生クリームを加えて混ぜる。




以上、大変不親切なレシピです。



上に散らかしてるのはドライパセリです。

緑色の物が胸ポケットにこれしかなくて。
(何を忍ばせてんねん)


ご飯にもパンにも合う味です。
ちょっとアッチの感じなので、おもてなしにもいいと思います。
(何度も言うよ私のおもてなしは100円寿司)


タバスコはこれだけ入れても後から辛味が来るぐらいです。
辛さを出す他に、風味が出るよ、メキシカン。







先日、収録に行って来ました。

そしたら何と。
YOMEちゃんさん(ちゃんさん)とお会いしまして。


私のデコ。


絶対に私の事なんぞ知らないと思っていたら知っていてくれて。゚(T^T)゚。

珍獣ママにあったらどうしても伝えたい事があった、と。




ビクビク・・・・・・・・・・・(((( ;°Д°))))





「私の友達が珍獣ママのスイーツの本持ってて、
あのピーナツのクッキー可愛いね~♡」







ヽ(゜▽、゜)ノドテッ。






何を言われるのかと。
お前はいつもふざけていて!とか叱られるのかと思ったら(言うか)
まさかのピーナツクッキー可愛いねww


いや、でもYOMEちゃんさんのお友達さん(さん、さん)
ありがとうございます!!作って下さって。
可愛い顔まで描いてくれていたそうであのピーナツに。(どのピーナツや)


YOMEちゃんさんも、初対面なのに本当に気さくで優しくて
何よりYOMEちゃんさんとにかくホワーとしてる。


とにかくニコニコ。

いつでもニコニコ。

どんな会話の内容であってもニコニコ。



ちきしょう、ニコニコの魔法にかかったや。(だれ)



最後にYOMEちゃんさんの作った料理を持ち帰りました。ウヘヘへ。
我が家の夕飯はYOMEちゃんさんの料理でした。ウヘヘへ。

そんな料理ブロガーでごめんなさい。
おいしかった。(反省なしか)






公開については、また今度ものすっごいコッソリ書かせてもらいますね。

見えないぐらいの小ささで。透明の文字で。(見えんわ)











4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineの予約キャンペーンがスタート!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。


詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



読者登録してね読者登録してね