こんにちは。


一昨日、一睡も出来なかったと思ったら昨日11時ぐらいに目が覚めて、ああ、私気を失ってたに違いないと思い込む事にしました。珍獣ママです。



きっと気絶ですよね、これ。
(そうだと言って欲しい前提)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。


今日は、太古の昔、卑弥呼の時代から作り続けていたんですが紹介する程でもないのかなぁと思って出さなかったレシピです。(あんた生きる化石か)



ふと思ったんですよね。
新しく考えるレシピも、もちろん自信を持って紹介しているけども、
こういう前から実は作り続けているレシピって美味しいからリピートするわけで、こういうのにも良いレシピが潜んでいるんではないかと。



その中の1つ、白菜と豚の何でもないスープです。





<材料>4人分

白菜…1/8カット
豚バラスライス肉…200g
ごま油…大さじ1/2
しょうが(チューブ)…3㎝
お酒…大さじ1/2
A
水…1000cc
だしの素…大さじ1
塩、粗挽きこしょう…各小さじ1と1/2
醤油…小さじ1




<作り方>

①白菜はざく切りにする。豚バラスライス肉は2㎝幅に切る。

②ごま油を熱した鍋に豚バラスライス肉とお酒、しょうがを入れ
豚バラ肉に火が通るまで炒める。
そこへ白菜を加え、白菜が少ししんなりするまで炒める。

③②にAを加え、白菜の芯が柔らかくなるまで煮込めば完成。






すいません、白菜1/16カットとか、もはやどれぐらいの量か分からんーてなると思いまして、今回はあえて4人分での紹介にさせて頂きました。

我が家は寸胴鍋でこの倍量作ってまして3日ぐらいかけて食べます。

おススメは翌日。
味が染み込んで、とにかく美味い。

日々に刺激を求めている方、刺激的な恋がしたいの♡という方は
仕上げに更に粗挽きコショウを振るのもおススメ。
(※恋のご利益はございません)



このスープ、確かもう17年ぐらい作り続けてるんですが、本当に飽きなくて。
豚バラスライスを肉団子に変えても美味しいです。
肉団子に変えると、もはやおかずにすらなる。


全然本当に何でもないスープなんですが、もしも、あーそう言えばこういうスープ作った事ないなーという方がいらっしゃったら是非。



刺激的な恋がしたい方も是非。
(※恋愛成就のご利益はございません)






読んで下さる方の中に、犬や猫を飼っている又は猿やキジを飼っているという方はいらっしゃいますか。(鬼ヶ島へいざ)


料理ブログですのに、こんな内容を書いて申し訳ないんですが、本当にずっと疑問に思ってたんで書いてしまいますね。


どうかお許しを。



我が家は以前に猫も飼っていて(高齢の為、天国へ)現在は犬がいるんですが、猫も犬も共通して同じだったのがトイレの後の行動。



あっちの方です。
そっちではなく。(どっちww)



アレなんでちょっとと書かせてもらいますね。
あっちの事。


犬も猫も☆を出すと(警察か)出した途端というか、出してる途中じゃないんかーい!というタイミングで焦り始めて、しまいには物凄い勢いで走り出すんですよね。



これ、何でですかね。




母とこの話をしていて


①きっとワーイ!出た出たー!と喜んでいる。
(喜ばなくても快便やろ)

②お尻に何か異物がー!という焦り感。
(いや、自分で出してるし☆。)

③無防備な自分をさらけ出してしまったんで、
敵に襲われるんじゃないかと焦っている。
(相当無防備。いや、本当に。)



と3つの仮説が生まれたんですが、どれもしっくり来ないというか正解を知らないもんで結局仮説の域を超えないんですよね。

もはや本人達にしか分からないんじゃないかとさえ思う。



皆さんのお宅の犬や猫はどうですか。
やっぱり☆の後は、走り出しますか。







☆ダッシュ。






♪い・ぬ・の・ふっふふーん。
(最後まで書け)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね