こんにちは。




お口の周りが粉ふきいも。




珍獣ママです。
(直ちに保湿せよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。


今日は炊飯器にぶち込みシリーズ。(いつからw)
夏休みなんで、炊飯器に頑張ってもらいましょう。
(炊飯器、夏が終わったら老け込むわ)


ほんのりカレー風味のそばめしです。


汁物かサラダを足せば、それで食卓OK。
紅ショウガとか。(副菜に込むな)




<材料>2人分

お米…1合
焼きそば麺…1袋(1人前)
キャベツ…内側の葉2枚
玉ねぎ…1/4個
コーン缶…1/2缶(50~70g程度)
豚バラスライス…100g
ごま油…小さじ1
A
水…200cc
お酒…大さじ1/2
カレールウ(すりおろす)…1/2片
醤油、中濃ソース…各大さじ1
ケチャップ…大さじ1/2
塩、コショウ…各少々





※この日、ヒマだとうるさかったチビ珍獣に手伝ってもらいました。



<作り方>

①キャベツ、玉ねぎは粗みじんにする。
豚バラスライスは1㎝幅に。
焼きそば麺は袋の上から1,5㎝角に切る。
お米は研いでおく。

②炊飯器にお米

玉ねぎ、キャベツ

やきそば麺

コーンの順に乗せたらAを加え炊く。

③炊きあがったらごま油を回しかけ混ぜて完成。









乗せる順番だけがポイント。

もうそこだけ。





カレールウって物によって味の濃さが違うので、
薄い物を使用する場合は、もう少し増やしても大丈夫です。
(私は、ゴールデンカレーを使用してます)


炊飯器に全部入れるだけでいいですし、夏休みのご飯にどうぞ。


お焦げの所が美味しい。
お焦げの所。
お焦げの所が美味しい。(しつこいw)


ピーマンや人参を加えても美味しいです。



さあ、さあ!(手を叩く)
のっぺり顔してないで作るのです!
(失礼過ぎるわ!ww)





ごめんなさいw







話変わるんですが、先日朝起きてビックリしたので書かせて下さい。



朝起きたら…私の右足首に…

何者かに掴まれた様な跡が………
(ホラー仕立て)




ぎゃあああああーーーー





そこでじっくり観察した後に、自分の指を当ててみた。




合わない。



何者に掴まれたんだ…と考えてた。

珍獣達はパパと帰省して居ないし、
夜な夜な母が足首を掴みに来たのだろうか。
(その方がリアルに怖いww)




その時。


ふとあぐらをかいたら…






OH!It'sフィットーーーーーーー!!!

私の右足首に左足の指がフィッツーーーー!!
(フィッツて)




あぐらを組んで寝てたんかい。
あんた、あぐらかいて寝てたんかい。





器用か。





あの、でもですね…。
(顔の下から懐中電灯当てて)




最近はもう何も感じず、のっぺり顔でのほほんと生きていますが
以前視えていた時期があった私から言わせて頂きますと。
(当時の記憶より引用)




お盆は、めっちゃ来てます。

何故だかは知りませんけど、めっちゃ来てました。



当時、お盆の時期になると大混雑の病院待合室の様になっていた
自分の寝室を思い出す。(今思えばなんて状況ww)









4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね