こんにちは。



体力がございません。
珍獣婆さんです。



完全に風邪をひきおった。
この老いぼれめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病は気からという昔からの言い伝えを
私は頑に守っていて。(病院へ行く腰が重いだけ)

気にしなければ、忙しくしていれば
どうって事ない、忘れる。

熱も、気付かないふりします。
(ただ体中が痛い事で奥底では完全に気付いているw)





でもさぁ!(態度急変)




いいのよ、旦那って生き物は。

具合が悪けりゃ仕事休んで寝っ転がってればいいんだから。

やれ腹が痛いだの、フラフラするだの言って寝て、
お腹空いたな…って起きて来ちゃ何か食べる。


食べるんかい!食べるんかい!
食べるんかーーーーーーーい!




あんた、元気やさかい。(だれ)





それに引きかえ、主婦って、
特にまだ手のかかる子供がいる主婦って
そうそう寝てられない。




私:熱があって。

夫:そうなんだ、ゆっくりしてな。行ってきまーす。





どうやってーーーーーー!!!

DOやってゆっくりするのーーー!!!






そんな夫は、胸ぐら掴んでこう!


持ち上げて、こう!!
(背負い投げ)






あ、すいません何の話でしたっけ。

一体、何のブログでしたっけ。
(そこからw)




レシピです。
(正気に戻る)




今日はジップロックとタッパーを使ってレンジで作るパンです。


ただただ、洗い物を減らしたかった。(ボウルという名の)
ただただ、火を、オーブンを使いたくなかった。





ただただ、それだけのパンです…。
(やめろネガティブな表現)




レンジでも、ふわふわなパンが作れます。

捏ねも不要、発酵は30分~1時間(お好みの加減で)。
何と焼きに至っては、たったの4分

ほんのりコーヒーの苦みにシュガーの甘さ。
大人も子供も食べられる味になってます。





<材料>22㎝×14㎝という中途半端な大きさのタッパー1個分
それ以下のサイズでも以上のサイズでも作れます。

バター…適量
グラニュー糖…適量
A
バター…20g
牛乳…90g
B
ドライイースト…3g
砂糖…15g
塩…2g
強力粉…100g
薄力粉…50g
C
インスタントコーヒー…大さじ1
お湯…小さじ2






<作り方>

①ジップロックを計りに乗せ、Aを入れたら
レンジ600wで50秒加熱する。
そこにBを表記順に加え、その都度混ぜる。
粉類を加えたら、混ぜ溶かしておいたCも加え、
ジップロックの口をしっかりひねり、
全体が混ざるまでよく揉み込む。

②①のジップロックをレンジ200wで30秒加熱する。
打ち粉をした所に取り出し丸め、8等分にする。
それぞれを丸めたらクッキングシートを敷いたタッパーに並べる。
そのまま蓋をして30分~1時間放置して発酵させる。

③発酵が終了したら、バターをちぎって乗せ、
グラニュー糖を全体に振りかけ、
再度蓋をしてレンジ500wで4分加熱して完成。







今回はせっかちな私の都合により30分発酵。
1時間発酵させると、もっと膨らみフワフワ度が増します。


でも30分でもフワフワで美味しいので、
せっかちな方は30分で大丈夫。
(せっかち基準)


発酵時間が長いと、膨らむのでちぎりパンに。
(タッパーの大きさとの兼ね合いもあるけども)




グラニュー糖は、多めがおススメ。

全体に振りかけた所で、ザザーーとタッパーの底に溜まりますが、
食べる時に底の方に広がった甘味が、結局口の中で混ざるので良しとします。





いい加減とか言うんじゃないの。






良い加減なの♡
(自分にあまーーーーーーーーい!w)





プレーンにしたい場合は、Cを抜かして作って下さい。
白パンになります。






コメントの返信を少し書かせて下さい。





ちょwww白目wwwwww

あ、失礼しました。
はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。
朝からあまりに面白かったので思わず初コメです。
ちょっと憂鬱な朝だったのですが
チビ珍獣くんの白目でがぜん元気になりました(マジで?)

これからも楽しみに読ませていただきますね
暑さに負けず頑張ってください(^o^)/



→白目の威力に乾杯。
憂鬱な朝ってありますよね。
私は朝起きると、ほぼほぼ毎日憂鬱です。
朝か…と。(朝に何の罪もないw)




38歳ってまぢですか?20代前半くらいやと思ってた。
何食べたらそんななるんですか?美人ですね。
可愛いですね。ガチャピンみたいですね。



→こ…これは……!!!

褒めてないww





そうですよね 暑い時って火は使いたくないですよね
台所で一人我慢大会ですからね

でも、火をみてると・・・心が・・・安らぐんです・・・
火、火、火・・・安らぎを求めて・・・今夜も彷徨う

危ねぇーーー! 珍ママ 危ねぇ!



→だれかーーー!
この中にお医者様はいらっしゃいますかー!!




後ろ刈り上げた??


→刈り上げてませんww










では、皆さんごきげんよう。














4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね