こんにちは。



大人の皆さん、夏休めないですね。
(子供は夏休み)

珍獣ママです。





すいません、教育委員会の皆さん。
(お問い合わせはこちらでいいですか?w)
夏休みは2週間程度に留めて頂けないでしょうかww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

静まれ悪しき魂よ!邪悪な魂よ!
(ああーー家中で、珍獣達が暴れてるーー泣)


邪悪な魂扱いw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は完全なる個人の思い出帳のみで失礼しましたw

今日はきちんとレシピです。
(きちんとw)



今、家にある物だけを使って
アイスが作れないかなーと思い作ったものです。





土台は何と!

(ダラララララララ…太鼓)










食パン。






觔斗雲ではありません。(オッす、オラ悟空)




材料<18×13㎝ほどのタッパー1個分>

食パン…6枚切りの物1枚
A
板チョコ(適当に割る)…1枚
バター…5g
牛乳…大さじ4
B
生クリーム(植物性の安いもの)…1パック(200cc)
砂糖…大さじ2






<作り方>

①Aを耐熱容器に入れレンジ600wで50秒加熱し
チョコが溶けるまで混ぜる。

②ラップを敷いたタッパーにめん棒などで
ペッタンコに潰し、切った食パンを敷き詰める。
そこに①の溶かしたチョコレートを全体に回しかける。

③Bをミキサーで硬めにホイップする。
②のチョコ食パンの上にまんべんなく乗せ、
冷凍庫で冷やし固めれば完成。






タッパーの蓋を閉めて、ギュッと押しつぶしたら
蓋にホイップアイスがくっついて觔斗雲が完成しました。
(觔斗雲誕生の秘話)


食パンはタッパーに隙間がない様に敷き詰めて下さい。
(その為に潰してお送りしておりますw)

大きめのタッパーを使う場合は食パンの枚数を増やして。
(場合によってはチョコも追加して下さい)





ホイップを冷し固めただけなので、溶けるのも早いです。
早いですが、溶けてもホイップクリームなので美味しいですw
(一石二鳥みたく言う)



チョコが染みこんだ潰した食パンと
ふわふわの冷たいホイップが奏でるハーモニー。
(大概想像つくわ!w)



珍獣達にやたらと大好評でした。
お子さんや甘いものが好きな方におススメ。



アイスを食べている様な、ケーキを食べている様な、
雲のマシンで今日も翔ぶのっさぁぁぁああああ~~~
という様な不思議な世界へ是非。











突然ですが先日、1年近く放置した髪にとうとうメスを入れました。
(ハサミという名の)




1437709082901.png
※Facebookでの記事です

1436015951020.jpg
※切る前はこれぐらい。(腕マッチョはお気になさらずw)





美容室って、カットとカラーだけでも2時間ぐらいかかるし、
そこにパーマネント当てちゃうと(昭和w)
もう結構な距離の旅行に行けちゃうじゃないか
っていうぐらい時間がかかるんで、どうも腰が重くなってしまうんです。

今回、毛先にワンカールお願いしようと思ったんですが、
先方に(美容師さんという名の)傷んでいるのでチリチリになるかもしれないですが、それでも良ければこちらも全力を尽くしますと言われ諦めました。




良くない。


毛先チリチリパーマ目指してない。






で。

美容室行く前って、どんな髪型にしようか
ヘアカタログ見たりしませんか。

私もネットで探して、画像を保存しておいたんです。





そして今回、こういう頭にしてもらおうと
持参した画像がこちら↓

1437709092901.png



ダイエット痩せる余裕過ぎワロタ。
(ずっとワロてろ)




モデルが違うと、こうも違うという見本ww



美容師さんに「1本1本が力強く本数も多い」
物凄く丁寧な口調で言われる私の髪の毛では、
こんな風に可愛らしくならないらしい。



1437709082901.png


どう見てもただの栗やん。



ワンカールしようもんなら、もっとボリューム出てしまって
頭が歩いてるみたいになってしまう。
(UMA出現)


髪の毛に何やらベタベタ塗布するのが好きではないので、
(ワックスという名の)←いちいち面倒臭いわ!w
どうしても膨らむ。








栗になる。

UMAになる。







洋服なんかもそうですけど、モデルと現実の自分との差って
泣きたくなるを通り越して笑ってしまうほど出ますよね、という話。







そして、この時の記事でほんのりお騒がせしたものが。






1437709103996.png


唇Tシャツww




髪の毛切った事よりもこのTシャツが与えたインパクト。




たーべーちゃーうーぞーーーーー

(…て、ほっとけwww)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね