こんにちは。



今日も爽快、珍獣ママです。
※この理由は後の文章で明らかに。





何も言えねーーー!ザバッ!
(プールから水しぶきと共に)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

皆さんの指紋をすり減らしてしまって申し訳ないです。
(どんな謝罪www)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






レシピブログさんの連載を更新しました。


今日はさっぱり食べられる梅しそタルタルチキン南蛮。


南蛮というと、どうしても南原バンバンを思い出す昭和な女。
(詳しくはWebへ)



レシピはこちら↓

バナーをクリックするとレシピ記事に飛びます。






毎回私のブログは「こんにちは」から始まって
しょーもない冒頭文が続くのですが、
このしょーもない部分、たまに煮詰まる時がありましてw
(ここで2~3時間とかww)


実は今回の記事、兄珍獣に助けを求めたんです。




私「ねえ~あのさ、冒頭文何かいいのな~い~?」




すると兄珍獣、めっちゃ真面目な顔をしてこう答えた。




兄「こんにちは、今日は寝坊しました。とか?」




なにそのつまんないの。
(頼んでおいてーー!)




兄「今日は1日大変でした。とか?」




朝イチで、もう1日大変だったとかプッw
(最低な母親)




兄「じゃあ、ママには申し訳ないんだけど…

ちょっと、おチョメな。とか?」







( ´艸`)プーーーーーー!!!ww





ちょっと「おチョメ」な!!!!




おチョメてなにーーーーー!!ww





何だか面白くなってどんどん聞いてみた。





兄「今日も爽快、とか?」

兄「面白くするイメージなら今日も爽快珍獣ママです。じゃない?」




ひー!!

面白くねーーーーwww






この後、我が子をじっと見つめて思った。







真面目か。
(母親に似なくて良かった)






ちなみに、兄珍獣が今ハマっている本に
桂君(かつら君)という登場人物が出てくるんですが、





ママ、この「かつら公(ぎみ)がさ~」て。





かつら公ーーーーー!!!www


桂君、かつら公ーーーーー!!!wwww






ひーひー…(笑い過ぎて苦しい)






あ、どうもこんにちは。






ちょっとおチョメ。


かつら公です
(*゚.゚)







ププーーーー!!!!www
(息子に謝れ)







そんなあんたが大好きやーーーー!!







4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。



全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね