こんにちは。


最近夢に代わる代わる、色んなブロガーさんや
お仕事関係の方が出て来ます。


うなされてます、珍獣ママです。






ここだけの話ですよ?

1つだけ教えちゃいます。ニヤリ。





Tッキーママ(丸分かりや!w)と我が家の兄珍獣と、
私と某出版社の方(男性)とプールにいるという夢。

なぜか出版社の方の水着が





ルービックキューブの着ぐるみww
(手足は出ているが顔は着ぐるみ内)




ルービックキューブ、飛び込んだーーー!



顔、出てませんけどーーー!!ww



大丈夫ですかー!!
元気ですかーー!!(猪木)



そしてルービックキューブ、
飛び込み禁止とプールの係員に叱られたーーー!!w



ああ、まさかあの方がルービックキューブの着ぐるみ水着…
(顔出てませんけどーーーー!w)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


他の夢はハレンチ過ぎてここでは言えません。
すみません。
(どんな夢w)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。



今日は、暑い日にキンキンに冷えたビールと一緒に食べたくなる




であろう



スパイシー料理です。




すいません、すいません、下戸なもんで…へへっ…
(胡散臭い商人風)



<材料>2人分

牛薄切り肉…200g
茄子…2本
ほうれん草…1/2束
鷹の爪(乾燥・輪切りタイプ)…ひとつまみ
お酒…大さじ1
バター(サラダ油可)…大さじ1/2
A
醤油、ケチャップ…各大さじ1/2
カレー粉、タバスコ…各小さじ1
にんにく(チューブ)…1㎝
塩、コショウ…各ひとつまみ





<作り方>

①茄子は薄目の輪切りにして水にさらす。
ほうれん草は食べやすい長さにざく切りにする。
Aを予め混ぜ合わせてタレを作っておく。

②バターを熱したフライパンに牛肉、茄子、鷹の爪、
お酒を入れ牛肉を菜箸やトングで
ちぎりながら火が通るまで炒める。
※予め切って置く→可

③②へほうれん草とAを加え、強火でサッと炒めれば完成。




バターで炒める事で、尖った部分をまろやかにしてますが、
家庭の深い事情などでバターを使えない場合は、
サラダ油でも大丈夫です。
(どんな事情やw)


タバスコとカレー粉、調味料入れで眠ってませんか?

ルービックキューブ、着てませんか?




家にある調味料だけで、特別な物を買わなくても
スパイシー炒めが出来ちゃうんです!(小さくガッツポーズ)




いや、家にある調味料とか、

私の物差しで言ってますけど。


すみませんww



茄子は火が通りやすい様に、薄目に切って下さい。
牛肉は火が通るのが早いので、厚めにしてしまうと
茄子だけ生焼けになってしまいます。





そして今見た、レシピは全てです。
(えええーーーーーーーー!!!wwww)






すいません、大丈夫です。クックック。(性格最悪かw)
是非キンキンに冷えたビールとどうぞ。







以前にブログに書かせて頂いたんですが、
我が家のチビ珍獣、イチョマエーに恋してまして。




毎日、毎日、ラブレターを書くんです。






ワケの分からない絵の中にポツンと

「だいすき♡」

の文字。


ウオーリーよりは楽に探せますが、
大半はワケの分からない絵で埋まってます。





そうして書き上げたラブレターを、必死で覚えた折り方で。

こうして、こうして、こう。



お気に入りの六角形にして♡のシール。






マメです。




この男、マメです。





実るのか実らないのか分からないけど、
この小さな恋をそっと応援していたのですが、


とうとう…


とうとうお返事が……!!








ご覧頂こう。











キャーーーーーー♡




ちょっと意味が分からないけど、キャーーーー♡
(失礼かww)



「なにか」って逆に聞きたいけど、キャーーー♡
(中には何故かクリップがw)




どれどれ読んでみよう。







はるくん すきだけど いけなくて










すきだけど、

いけなくてーーー!!泣








何か事情でもありますかーーー!!
元気ですかーーーーー!!
おばちゃん相談に乗りますかーーー!!







チビ珍獣が小さい声で呟いたのを聞いた。




「そうか…◯◯ちゃん好きだけどいけないのか…
ショックだな、こんな風に言われちゃうと…淋しい…」









気を落としてますかーーーー

ーーー!!!!!!

(もう、黙れw)









4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね