こんにちは。




私です。





ほら、先ほどお電話しました私です。





今は





あなたの後ろに立ってます…






ぎゃあああーーーーー
(ホラー仕立て)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


押して下さると髪が少しずつ伸びます…
(トゥルトゥルからスタート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レシピです。




今日は、スーパーで特売だった鰹のお刺身を使った
カルパッチョです。

ええ、どうぞどうぞ、自分で釣った鰹や、
高級鰹、並びに拾った鰹でも。
(どんな状況w)



サッと焼いて、混ぜたソースをかけるだけ。
何ならネギも刻んだ物を買いました。へへへ。




へへへへへへへへ。






へへへへへへへへへへへへ。
(もうやめろ、気色悪い)




<材料>鰹のお刺身1パック分

鰹の刺身(柵)…1パック
A
マヨネーズ…大さじ2
柚子コショウ(チューブ)…小さじ1
レモン汁…小さじ1/2

お好みで粒コショウや刻みネギ…適量






<作り方>

①Aを混ぜてソースを作る。
熱したフライパンで鰹の表面(全面)を強火でサッと焼く。

②①の鰹を切り、並べたら、Aのソースをかけて完成。






あっさりした鰹に、爽やかで濃厚なソースが合いますの。
(口調、どうした)



粒こしょうは、以前にお洒落になりたいが為
購入してあった物を使用しました。(正直者か)



ただ、ゴリゴリして得意じゃないので、よけて食べた。
(お洒落になれず)



葉っぱも乗せればサラダ代わりに。
(その辺の葉っぱ不可)

おもてなしに、パーテーに、是非どうぞ。



鰹が苦手な方は、マグロやサーモン、
ブリ、鯛、タコ……







何でもええやん。
(ええーーーーー!w)







ーーーーここからは虫が苦手な方はスルーして下さいーーーー






私。









虫デビューしました♡

(頬を赤らめ、うつむく)






プリプリしているのが、さなぎ。


ピヨピヨしているのが、ザザムシ。



両方とも長野の特産らしいです。

佃煮。




何事も経験。




噛んでみる。




パリっとしっとり。




味は濃いめの佃煮味。




なんて事ない。佃煮。
これは佃煮。



そう、これは佃煮……



つくだ………








虫やぁぁあああーーーーー!!!
(この後、眉間に蕁麻疹出る)








あ。

でも本当に味は美味しかったです。


虫と思わなければ。








さて。
虫繋がりで、お知らせです。




今日は金曜日。



珍獣ちゃんねるの日ですよーーーーよーーーよーーよー……
(こだま)







珍獣ちゃんねるはこちら→★★★










虫、一切関係ない。








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週金曜に珍獣ママチャンネルにて
動画をUPしています。

珍獣ママチャンネルはこちら→★★★

チャンネル登録をして頂くとUP時に
お知らせが行き便利な様です。

※どうしようもなくやる気のない日は
UPしません。(雑かw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookもやっています。

こちらはプライベートの話や画像、動画、
そしてFacebook限定レシピ、
そして、弱音、下らない話などを載せています。
(弱音皆さんに吐くな)

すいません、皆さんに支えられて
私はここにいます。

そんなしょうもないFacebookはこちら→


・・・・・・・・・・・・・・・・・


●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね