すっとこどっこい顔でこんにちは。

珍獣ママです。




先日家族で車に乗って買い物へ行った時の話。
(何の前振りもなく)



出発して間もなく、チビ珍獣が1点をとにかく気にして。
ずーーーーと見てるんです。



窓の外を。



車は走ってるし、景色は流れるわけで。

それでも、ずーと同じ方を見てるんです。


そしてしばらくして・・・・・




ママ、宇宙人が
ずーっとついて来るよ。




ずーーーっと
UFOついて来るよ。








(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)←私達






何言ってやがんでい、てやんでい。
とか言いつつ気になって・・・




どこにいるん?
どこどこ??



と聞いてみたら、





ほら、すぐ隣。

ずーーーーっとUFOが光ってついて来てるじゃん。

ほら、そこ。

そこだって!

ここにいるでしょ?

光ってるでしょ?




目、7倍ぐらいデカくしても見えないし(少女マンガ並み)
逆に、めっちゃ細めても見えなくて。



え、ママ見えないんだけど・・・・
どこ?





ほら!ここだってば!

ずーーーっと
隣ついて来てるじゃん!!!





隣に車は走ってないし、見間違える様な物もないし、
ましてずっと隣をついて来てるだなんて・・・・・・






ヽ(^。^)ノ
アハハハハハハハ







怖い・・・・(TΘT)




結局目的地に到着する間際まで、
チビ珍獣はずっとそれを見てて。

ずーーとついて来てるて言ってました。







(TΘT)(TΘT)(TΘT)
怖い・・・・・・。







\スクープ!/ 珍獣一家が忽然と消えた!


みたいな記事が載っていたら、多分それは、
UFOに連れ去られたと時だと思います。


体のどこかに謎のチップ埋められて戻ってきます。
(宇宙人ももっとマシな家族狙うわ)





レシピです。

今日は太った自分への戒めです。




おい!俺の贅肉!
(きんにくんみたく)




大した事ないレシピですが、お肉が柔らかくなるコツと、
タレが美味しいので、良かったら参考にしてみて下さい。
(そんなん誰もが知ってるかもしれませんが)


【簡単!お肉が柔らかくなる!】
豚しゃぶのマイルドネギソース~どっさり千切り野菜と~

<材料>2人分

豚バラ薄切り肉……200g

大根……5㎝程
きゅうり……1本
大葉……1束
みょうが……1個
お酒……大さじ2

長ネギ……みじん切り1/2本分
お酢……大さじ1/2
醤油……大さじ2
砂糖……大さじ1/2
ピーナツクリーム……小さじ1/2

しょうが(チューブ)……2㎝ほど
にんにく(チューブ)……少々
ごま油……大さじ1/2




<作り方>

①Aは全て千切りにする。豚肉は4㎝幅に切る。
Bを混ぜ合わせておく。

②フライパンに水とお酒を入れ、まだ温度が低い内に
豚肉を入れ、沸騰させず豚肉に火が通るまで茹でたら、
ザルにあげる。

③ぬるま湯で②を軽く洗い流し、千切り野菜の上にのせ、
Bのタレをかける。



お好みで糸唐辛子を乗せて。(だいぶ不要です)


何てったって1番の山場は、野菜を千切りにする所です。


ここだけ気合で乗り切って。
(腕パンパン)


千切りにする野菜は、他に人参や玉ねぎなど、
何でもいいです。お好みの物でどうぞ。



お肉が柔らかくなるポイントは2つ。


・低温で茹でる
・冷たい水ではなく、ぬるめのお湯(水)で洗い流す


この2つをやれば、めっちゃ柔らかい豚しゃぶになります。




だれ。

そんなん知ってるわ!

とか・・・・・・・


ひょっとこ顔で
突っ込んだ人。




すいません。
ドヤ顔で、皆さんすでに知っていそうなコツなんか書いてしまって。
(テレ)←汗だろ



さっぱりしたもんが食べたくて、野菜も食べたくて、
でも、お肉も食べたいんだーーーーー!!!

という自分の中の声に素直に従って作りました。


冷水でお肉を流さないんで、今の時期でも
歯が冷える事なく食べられます。



分かります?
歯の苦悩。
(出っ歯のみぞ知る)←真冬のチャリみたく



ネギだれの、尖った部分をピーナツクリームが
マイルドにしてくれて、お子さんでも食べやすい味になってます。


が、


ピーナツアレルギーのある方なんかは、
入れなくても全然大丈夫です。
(それでも美味しいので大丈夫)



千切り野菜が鬱陶しいけど、
後は簡単で美味しいので、良かったら作ってみて下さい。





いつもありがとうございます!!
(という顔してないけど思ってます)
1ポチの応援をして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

レシピブログに参加中♪




昨日は、レシピ本とは別のお仕事で、
とある方と打ち合わせをさせて頂きました。


私より2個かな?年上なんですけど、
めーーーっちゃ可愛らしくて細くて。



細くて・・・・



細くて・・・・
(完全に嫉妬してんなお前)




その席で2個気付いた事があったので、
ここで報告させて下さい。(なんでー)




その①:私は緊張すると鼻の穴が広がるらしい。



何度も気付いて。

え、今絶対鼻の穴広がってるやん。
で、意識して戻そうとすると、
変に力入って、今度は二重アゴかますというループ。



その②:用意していたケーキ(市販品)を出し忘れた。



ごめんなさい、ほんと。
緊張のあまり、紅茶入れるのが精いっぱいで。
(Tバッグの物)

鼻の穴ばっかり気になって、
すっかりお出しするのを忘れてしまいました。


めいっぱい食べさせて、肥えて帰らせたかったのに。
(拷問か)


慌てて、お帰りになった後、
メールでケーキを出し忘れた事を謝りました。
(どこまでも鬱陶しい)




レシピブログさんで、連載を始めさせて頂きました。
初回は豚こまとパプリカのミルピー醤油です。




こちらもレシピブログさんで、我が家の台所を
丸裸
にして頂いてます。(おかしいだろ日本語)
My Precious Kitchen世界一楽しいわたしの台所
もうすぐ後編が公開になりますので、
その際はお知らせさせて頂きますね。



こちらの本に3か所ほどチョイ出してます。
(もちろんステテコ毛玉付きな感じで)
レシピブログmagazine←詳細はこちら

==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより3月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

  Amazon

エキサイティングマックス! Special 72 (エキサイティングマックス!  2014年4月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/3/12 11:51時点)


==================


ペタしてね読者登録してね