こんにちは。



昨日はおセンチな気分で
皆さんを困らせてしまってごめんなさい。

珍獣ママです。

どうって事ないんです。(鬱陶しいわ、もう)

全然どうって事はなくて、楽しんでます。

ただ、現実逃避しただけです。
(めんどくさいわ、この人)




ただ、こんなに日にちをおしておいて、
巻きでーーーー!みたくなってる編集者さんを
呪おうと思っているだけです。
(逃げてー!)




なんとね。

なんとねも、何もないけど、本当に日にちがなくて。
え!発売日そこーー!?ていう。

そこだとすると、もっと早めに進めてナイト。
今頃、作り直してるなんて有りえナイト。

ていう。



それに、アレなんですよね。




巻きは無理だ。(関白宣言)




より簡単に、作りやすい様に改良したりしたいし、
分量とか、曖昧な所、きちんと出したいし、
原稿だって、変態丸出しにしたいし。(そこはいいだろう)





もう、丸裸でいたいし。
(厚着しとけ、むしろ)




全ての作業が終わって、発売された瞬間に、
編集者さんを全力で投げ飛ばそうと思う。




こう持って、こう。





こう持って、
ドーーーーン!!!





仕上げに、カンチョ。




まずい。言い過ぎた。
この記事を読んでない事を心から祈る。



レシピです。(逃げろ)


今日は、冷蔵庫に残っていた、かぼちゃと豆腐を使って、
勇気を振り絞り、一か八かで作った
プリン
を紹介させて下さい。(怖いわ!)

大丈夫です。

めっちゃドキドキして作りましたけど、
出来上がったら、美味しかったんで。
(一だったーーー!)


一と八、どっちが成功の印なん。


【簡単!ヘルシー美味い!】
フライパンでかぼちゃと豆腐のプリン

<材料>ミニココット3個分


かぼちゃ(種を取り除く)……150g
絹ごし豆腐……150g
砂糖……10g
牛乳……大さじ2



*レンジで作るカラメルソース*

A
砂糖……大さじ1
水……小さじ1
B
水……小さじ1


どこかにかぼちゃが隠れてます。どこでしょう。

<作り方>

①かぼちゃは種を取り除き、軽く洗い、ラップに包み
レンジ600wで3分加熱する。
ボウルに皮を取り除いたかぼちゃ、砂糖、豆腐、牛乳を入れ、
滑らかになるまで、泡だて器で混ぜる。

②ココットに①を入れアルミで蓋をしたら、
ココットの高さ1/3程のお湯をフライパンで沸かし、
ココットを並べ、蓋をして弱火で15分蒸す。
更に火を止めて、予熱で10分蒸したら、
取り出して冷ましておく。

③耐熱容器にAを入れ、レンジ600wで1分30秒加熱し、
茶色く色づいたらBを加え、混ぜる。
出来上がったカラメルソースを②のプリンにかければ完成。



ポイントは、とにかく滑らかになるまで混ぜる事。

カラメルソースを作る時は、様子を見て、
うすーく茶色に色づく程度でレンジから出して下さい。

1分30秒で足りない場合は、10秒ずつ追加して様子みたり、
逆に1分30秒より早く色づいた場合は、すぐに出す、とか。


プリンの蒸し時間ですが、多分これで大丈夫だとは思うんですが、
足りない様でしたら、少し蒸し時間を追加して下さい。





お願いです。ナーナーで調整して下さい。
(曖昧な所きちんと出したいと言っていた人の台詞か)


蒸している最中、色んな事考えました。


どうしよ、これ絶対うざ味あるわー

とか

そもそも固まらなかったらどうしよー

とか

うざ味どころか、吐くかも・・・・

とか。



奇跡は起きました。(おお、神よ・・・)






お、お、
おいすぅいーーー♡

(天から光が降り注ぐイメージで)



まあ、若干、通常のプリンよりツルツル感には欠けますが、
全然食べられます。(もっと誘う文句を言え)


熱々は豆腐の味が強めなので、
冷えてからの方が美味しいと思います。




夏休みはカブトムシを取りに森に行きました。(絵日記)
でも私は熱々でも美味しいと思いました。


ちなみに、そーと置いてある、りんごは何の関係性もございません。


ごめんなさい。

りんごは悪くないんです。

全てはこの珍のせいでございます。
(誰もりんご気にせんわ)


めっちゃ簡単で、美味しいので良かったら作ってみて下さい。

オススメ。





1ポチの応援をお願いします!!
押して下さると自動的にかぼちゃ顔になります。
(嘘です、なりません)
↓↓↓

レシピブログに参加中♪



とうとう・・・・・・・・

この日がやって来てしまいました。




あの、誰も見たくないかもしれないんですけど、
私がただ恥ずかしいだけなんですけど・・・・・・・



レシピブログさんの
My Precious Kitchen世界一楽しいわたしの台所
リンクをクリックすると恥ずかしい台所に飛びます。




というコーナーで、
我が家の台所が
丸出し
になりました。




本日の何時かは分からないです、すいません。
何時か分からないけど本日UPされるそうです。



Preciousをネットで調べてみたところ

①貴重な
②高価な
③値打ちのある
④宝物
⑤大事な物

とか書いてあったわ。


色々ごめんなさい、なんですけど、
貴重でも高価でも宝物でもないです。



ましてや


世界一楽しい台所





なんて微塵も感じられない。





実は、以前にもどうですか?と聞かれて
全力でお断りしたんです。


「収納の取っ手が、取れてますんで」


て。


お断りしたのですが、再度お話しを頂きまして。
(なんでやーーー!)



辱しめて下さい。
それであれば、やります・・・・・。




という条件の元、お引き受けしました。




だったのですが。





出来上がってみたら、素敵風に
書かれてますやん。





あ、でもライターの大野さんの腕により、
何か、辱しめられてはいないけど、素敵過ぎず、
なんか何て言えばいいか分からんけど、



ありがとうございます。



な仕上がりになりまして。



あ、ライターの大野さんは男性なんですけど、
女子力半端じゃないです。




80ガール。(単位)




この日です。
この日の記事に書いた撮影が、実はこれでした。


もちろん、ペコちゃんのほっぺ(あまおう味&チョコ味)と
ペットボトルの緑茶でおもてなししました。
(作れ・・・こういう時こそ何かつくれ)




もう公開されてしまいますし、
逃げも隠れもできないんですけど、
2つだけ言わせて下さい。






実は撮影前日(大雪)に慌てて
買った物が写り込みまくっている。




とは言えない。




そもそも小太りなのに、
写真撮るの分かってるのに
上下膨らんだ形の
服をチョイスしてしまい、
更に前髪も切り過ぎている。





なんて言えない。




恥ずかしい事に、前編と後編があるようでして、
だいぶ長い事晒されます。(うおおおおーーーー!)


本当に、何の変哲もない台所ですが、
良かったら小太り出っ歯の私と共にご覧になって下さい。

==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより2月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

Amazon

エキサイティングマックス! Special 71 (エキサイティングマックス!  2014年3月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/2/12 07:29時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.71 2014年 03月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/2/12 07:27時点)
感想(0件)

==================


ペタしてね読者登録してね