こんにちは。


ただいま、早朝。
寒さに震えながら暗闇でブログ書いてます。

珍獣ママです。



・・・・・・・・・以下、最後まで早口でお読み下さい・・・・・・・・


ごめんなさい、いつもはUPする前日に記事を書くんですけど、
昨日はひたすら抜け殻になっていて、
これを書いているのは今日の早朝です。



てややこしい。



こういう日こそ前日に書いておけて話なんですけどね、
今日実はレシピ本の打ち合わせがありまして。


来るんです。

貞子・・・あ、違った。

出版社さん、編集者さん、デザイナーさんが。


ああ、ここもう早口だと噛むわ。




とか、どうでもいい。




あの、そんな訳で、今日は脱皮しなくてはいけなくて。
脱皮:パジャマを脱ぎ洋服を着ること


めっちゃ急いでます。
(着替え、どんだけ時間かかるん)


まだまだ時間あるのに、急いでます。
(あるんかーい)


何のお構いもしないのに、急いでます。
(悪びれなしか)


ああ、1人ノリ突っ込みも、早口だともう、なにこれ。




完全に前日さぼった自分がいけないんですが、
寒いし、暗いし、脱皮しないといけないしで、
今日はもうレシピいきます。

生麦生米生卵。

隣の客はよくかきゅきゅーきゃくら。
(誰かたすけて)



今日は、あると便利なめっちゃ美味しい珍獣ソースと、
それを使った料理を1品紹介させて下さい。

文字の入力もめっちゃ早いわ。
こんなに早く打てるん、自分てぐらい。
(早過ぎて指が見えん)←嘘つけ



美味しいです、美味しいです、本当に美味しいです。
(雑か!)



クリうまです。
クリームチーズの入ったトマトソースが、
肉団子とめっちゃ合って最高にウマいですの略。
(これ書く方が手間取る)



【簡単!楽チン!】
ポテトミートボールのチーズトマトクリームソース添え

<材料>2人分


豚ひき肉(合挽きでも) 200g
じゃがいも 小2個
A
フライドオニオン 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1/2
お酒 小さじ1/2
片栗粉 大さじ1
塩 ひとつまみ
コショウ ひとつまみ

サラダ油 小さじ1
お好みで粗挽きこしょう 適量

1393477477139.jpg

<作り方>

①ビニール袋に豚ひき肉とAを入れ、
粘りが出るまでよく揉む。
じゃがいもは皮のついたまま、くし型に切り水にさらす。

②ビニール袋の角を切り、
みにゅーと絞りだし軽く丸め、
サラダ油を熱したフライパンに並べる。
空いている部分に、じゃがいもを並べる。
蓋をして中火で肉団子に焦げ目がつくまで焼く。

③肉団子とじゃがいもを裏返し、
再度蓋をして焦げ目がつくまで焼いたら、
蓋を外し、じゃがいもに火が通り、
こんがりするまで焼けば完成。

仕上げに、チーズトマトクリームソースを添えてどうぞ。




これね。チーズトマトクリームソース。
↓の方でレシピ載せます

チーズトマトクリームソース、
めっちゃ打ちにくいわ。
急いでる時に限って、なにこのネーミング。

チーズトマトクリームソース、
早口で読んでみて。
朝からこれ早口で読むと間違いなく今日1日滑舌良くいられそうだわ。



あ、まだまだ早口続行中です。
(皆さんは普通でいいだろ)


ミートボールも、ビニール袋で作ってしまえ。
じゃがいもは、まな板出さず台所の上で直接切ってしまえ。



とことん、ずぼらであれ。


君に幸あれ。
(何の話)



どこかの国のご飯みたいで、なんかいい。
(ザ・ックリ)


スゥA電とか、ほら、あっちの方。
(打ち間違えは直してけ)



じゃがいもは、他の野菜でも大丈夫です。
ほうれん草とか、アスパラとか、エトセトラ。
(濁すな、最後)



エトセトラて10回言ってみて。
(ピザて10回言ってみて、みたく)




じゃあ、これだれ。





エセサトシ。



て、だーーーーれーーーーーー。


もう、ほんと急いでる感満載でごめんなさい。

ちゃんと書け。
余裕をもって行動しろ。

と言いたい。


昨日の自分に。




肝心なチーズトマトクリームソースです。
(とにかく打ちにくいわ、このワード)

混ぜてチーンです。

持ち上げてドーン!です。
(なにを)


【簡単!混ぜてチンだけ!】
あると便利な珍獣ソース
~チーズトマトクリームソース~

<材料>


A
トマト缶 1缶(400g)
クリームチーズ 50g
ホワイとマッシュルーム 1P(7~8個)
たまねぎ(適当にざく切りにする) 1/2個
粉チーズ 大さじ1
顆粒コンソメ小さじ2
顆粒ガーリック 小さじ1
塩 ふたつまみ
粗挽きこしょう ふたつまみ


オリーブオイル 大さじ1



<作り方>

①Aを全て入れ、ブレンダーなどで撹拌する。
耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけ(隙間があるぐらい)
レンジ600wで5分加熱する。
一旦取り出し軽く混ぜたら再度3分加熱し、
仕上げにオリーブオイルを加えて混ぜれば完成。



出来上がったら熱湯などで消毒した瓶に入れて
冷蔵保存して下さい。


まだ1週間ぐらいしか日持ち確認できてないんですが、
パスタなんかに使ったら、あっという間になくなるので


まあ、なんだ?


アレだ。
(あ・・・怒らないで・・・)




これね、めっちゃ便利です。


野菜炒めも、このソースをかければ
あら不思議。イタリアンに。
(不思議でも何でもないけど)

パスタはもちろん、ドレッシングやディップとしてもいいですし、
焼いた鶏肉のソース、オムライスのソース・・・・・







エトサトシ。
(そこはエトセトラだろ)


ホワイとマッシュルームがなければ、ブラウンでもいいですし、
それもなければ、エリンギや舞茸なんかでもいいです。
(えのき不可)



きのこと、クリームチーズが織りなす、
メルヘンな味をお楽しみ下さい。

(メルヘンて、めっちゃ久しぶりに使ったわ)




ただね。



何が1番言いたいかて言うとね。




このソースの写真撮る時、きったない部屋の背景が
写らないように、板を片手で瓶の後ろに置いて、
もう片方の手で写真撮ってるていう、しんどさ。
(こうして、こう。分かります?)







攣る限界での撮影。
(腕、ぷるっぷる)




・・・・・・・・・・・・・早口言葉終了・・・・・・・・・・・・・・



皆さま、大変お疲れ様でした。

どうです?

今頃、唇の横んとこ。

そう、そこ。

そこピクピクになってしまいましたね。


ほんと、ごめんなさい!!


滑舌良く、今日も1日頑張りましょう。




それではまた!!!!




ガサガサ・・・・・
(脱皮中)




==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより2月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

Amazon

エキサイティングマックス! Special 71 (エキサイティングマックス!  2014年3月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/2/12 07:29時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.71 2014年 03月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/2/12 07:27時点)
感想(0件)

==================