こんにちは。

愛くるしさ№1と言えば私、珍獣ママです。
(訂正:暑苦しさの間違え)



最近1日に3本見るんです。



7時間で3本。






7時間で3本ね。(テスト出ます




夢をね、3本。
(3本立てってワーめっちゃお得♡)



言ってる場合ではなくて。



2~3時間に1度起きる訳ですよ。
夢のおかげで。
(目の下ドス黒いわ)



それも、しょーーーもないヤツ。



意味アリ気なヤツとかじゃなくて、
どーーでもいいヤツ。


そんなんがここ2週間ぐらい続いてて、
もうね、正直うんざり。
夢、うんざり。





ある日の夢その①


何故か全裸の私。(もうそこから


何かをガサゴソと取り出そうとしている。








股間に大量の刻み海苔を盛って、




ドヤ顔。





ある日の夢その②


昔働いていた会社の上司から

「モデルの依頼があったから、
衣装や小物を色々調達して雑誌に載れ」

と言われた私は…






夢の中ではめっちゃ細身。



えええー♡
マジっすかぁ~♡


なんて言いながら色んなお店に
アクセサリーを探しに行くんですけどね、



どれも、幼稚園児が好む様な
プラッチックのおもちゃアクセサリー。





夢の中では、イケてると思っている自分。




ある日の夢その③


見知らぬ大量のおじいさんに紛れている私は、





なぜかラクダ色の股引着用。



おじいさん達にめっちゃモテてて。





紫色の股引プレゼントされ、恋に落ちる。




ある日の夢その④


我が家で飼っている
デカ金魚の具志堅。(ネーミング


その具志堅に乗って…





金魚喰いに行く。




ある日の夢その⑤


パパに…




殺される。




殺害方法、





まさかのカンチョー。





何で夢ってのは、こうなん。


しょーもない内容で必死になってて。
もがいたり笑ったり、泣いたり。



刻み海苔を股間に盛り付けるとか、





なに。




で、夢って現実とは全然違って
何故かスタイルもいいし、モテる。(じいさんに

カンチョーで殺されるとか、
ほんとニュースに載るのも恥ずかしいわ。



とにかくね。


しょーもない夢でワーワーなって
目の下にクマ作ってる場合でもないんで。



夢、もうしばらくいいんで。


ずっと眠りたい。


眠り続けたい。(眠れる森の美女



訂正:眠れぬ街のデブ





ありませんか?
しょーもない夢。
寝たいのに見てしまう夢。
ストッキングかぶって変顔してる夢。(検索あ・ワードより







さて、レシピです。

今日は珍しく高カロリーではございません。(ドヤリ

食感から考えて作っていったレシピです。

実は、こんな大した事ないレシピなのに
3度目で成功した代物です。


1回目:嘔吐 
2回目:食欲不振
(どんなん作ったん。そっちの方が気になるわ)



からの



3回目:成功



【簡単!フライパンで蒸す!】 
生姜のツルン


<材料>2人分

絹ごし豆腐 150g
(3つ重なって売っている物の1個分が150gです)

卵 1個
だしの素 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2
しょうが(チューブ) 小さじ1/2
水 100cc

お好みで三つ葉など 適量



<作り方>

①耐熱容器にひと口サイズに切った豆腐を入れる。
ボウルでAを混ぜ、茶こしなどでこしながら容器に注ぐ。

②容器の半分弱の高さになる程度の水を
沸騰させ、容器を並べ、タオルを輪ゴムで結わいた蓋をかぶせ、
弱火で15分。火を止め5分蒸らせば完成。

お好みで三つ葉や小口ネギ、大葉などを
トッピングしてどうぞ。
(ポン酢をかけても美味しいです)




生姜の風味が聞いた、食感が最高に



ツルン



となったレシピです。


いや、ツルンではないかも。



トゥルン。

テロン。




ペロン。(何でもいい

断然漉した方が食感がいいんで、
茶こしや、目の細かいザルで漉して下さい。

ポイントは火加減。

弱火で蒸さないとスがたってしまうんで、
必ず弱火で蒸して下さい。


1回目に失敗した嘔吐ばりのもんですが、
冷蔵庫にある、ありとあらゆるもんを混ぜて
蒸したんです。


ありとあらゆるもんを。



1口食べると嗚咽



いや、待てよ?
食べて行く内にハマったり…


と期待して2口目。




嘔吐。



どうプラス思考を巡らしても
食べられない代物だったんで、
潔く捨てました。
(食べ物を粗末にするなと兄珍獣に叱られた)



2回目に失敗したヤツは、
豆腐を一緒にグチャグチャに混ぜました。


へっへっへっへ…

今度こそ……


と混ぜました。(変態です



食べます。

1口目、ん?美味しい…?

あら、ふわふわしてイケるんでない?

2口目。






(;;;`~´;;;)こんな顔。





我慢して食べてますやん。て顔。



家族全員こんな顔。



そしてやっと3回目。

結局豆腐は切って最初に入れ、
その後、卵液を注ぐって事に。


ああ、もうめっちゃ遠回りしたわ。


熱々が私は好きですが、
冷やしても夏場なんかにはいいと思います。



生姜風味が利いてるんで、
何もかけなくても美味しいですが、
お好みでポン酢をかけても美味しいです。


めっちゃ簡単なんで、
あと1品ないかなーて時にいいです。
おススメ。





応援ボタン
押しチャイナッ♡

1389846915863.jpgピーヒャララ(布団叩き

レシピブログに参加中♪




さて、今日はすこぶる大切な打ち合わせをするべく、
皆さんがわざわざ場末の我が家まで足を運んで下さいます。



この話は、またいつか。







もったいぶるんか。





ええ。もったいぶります。



というよりね。



お話しできる時が来たら


必ずしや


お話しUPしますとも。




必ずしや。




しつこいくらいに。

鼻血出るほど。

3本立ての夢に出るほど。

==================
☆レシピブログランキングに参加してます☆

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより1月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
アマゾン

エキサイティングマックス! Special 70 (エキサイティングマックス!  2014年2月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/1/12 07:46時点)

楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.70 2014年 02月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/1/12 07:55時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね