こんにちは。






ご名答。

唐揚げ続き、ご名答。






ええ。






それもご名答。


実は同じ日に作りました。







さすがッスね!!
(カニ蔵)






今日は、ブログを読んで下さってる皆さんに
いち早く新作珍獣ママ
極キモ画像
をお届けしますので、早速レシピ行きますね。
(覚悟してご覧あれ)



今日の唐揚げは、梅味噌味。
味噌と梅のコラボが最高に美味しい唐揚げです。


卵かけご飯との相性120%


【簡単!さっぱりコクあり】梅ーー!味噌唐揚げ

<材料>2人分


鶏もも肉 1枚
梅干し(はちみつ漬け推奨) 3粒

お酒 小さじ1
味噌 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2

片栗粉 大さじ2
小麦粉 大さじ2



<作り方>

①鶏肉はひと口大の大きさに切る。
梅干しは種を取り除き叩いておく。
鶏肉、梅干し、Aをビニール袋に入れ、
揉み込み30分漬け込む。
別のビニール袋にBを入れシェイクする。

②漬け込んだ鶏肉に(梅、味噌付いたまま)
Bをまぶし、サラダ油を熱したフライパンで、
弱火強でじっくり揚げ焼きにする。
仕上げに中火に上げ、カリっとさせれば完成。




以前に紹介した
柔らか味っ噌!ジューシー唐揚げ
もおススメです。梅が苦手な人はこちらでどうぞ。

この味噌唐揚げに、梅を足してみました。






チビ珍獣の提案により。
(レシピを考える4歳児、ナニ)



味噌で、どこか懐かしい唐揚げなんですが、
梅干しを入れる事で、さっぱり効果も出て
クチャクチャいけます。(音)


なにこれ。




ハマるでないの。



実はこの中に胸肉も混ざってるんですが、
はちみつと味噌の効果で、柔らかいです。

油っこい物が苦手な人は胸肉でも。




私の胸肉でもいいけどね。




ここは聖域なんで、
ご容赦を。




冷めても美味しいんで、お弁当なんかにもおススメ。
大量に作っておいて冷凍しておくと便利です。

これも、昨日の唐揚げ同様、
いじくり倒すと衣が剥がれてしまうんで、
じっと待って下さい。



そう、じっと。


そして中火に火力を上げたら……



バッシャバッシャいじって下さい。
仰向け、うつ伏せ、仰向け、うつ伏せ、横向き。



からの





空中キャッチ。(大火傷



卵かけご飯と食べたんですけどね、
もう最上級の組み合わせでした。(庶民の味の中での)

唐揚げ1個でたまごかけご飯1杯。
唐揚げ2個でたまごかけご飯3杯。(勢い付いたーーー!)



卵かけご飯で思い出したんですけど、
おススメの食べ方あったら教えて下さい。

我が家は小口ネギ、かつお節、醤油、梅干しで
よく食べるんですけど、
それ以外に美味しい食べ方あったら是非。







で。


でね。


でね。



新作珍獣ママ

激キモ画像


ね。







これ↓↓↓











お…押してくれませんか。

レシピブログに参加中♪


どうどう?オタク風にしてみました。
割とオタクって好きなんですけどね、私。

これ、アップにすると相当危険ですけど。






それから、去年の11月より連載を載せて頂いている
ぶんか社さんより発売の
EX MAX SPECIAL





昨日11日に、発売されたんですけどね。



コンビニや書店に並んでるんですけどね。
(宣伝か!)(ええ、宣伝です)




そちらでね、毎月4品掲載させて頂いてます。





変顔と共に。




なんせセクシーな、それはセクシーな
ピチピチギャルがいっぱいの中での


変顔(レシピ)


なんでね。

誰も興味ないんじゃないか。
とか
ページ飛ばされてるんじゃないか。
とか
思ってたんです。


実は、めっちゃ肩身狭かったんです。



だけど、発見しちゃいました。
こういうコーナーがあったんですね。





読者さんからの
お便りコーナー。






嬉しくて涙チョチョギレスだったんで、
お礼を言わせて下さい。
多分見てないかもしれないけど、言わせて下さい。

1389422752704.jpg

温泉卵(35歳)さーーーん。

本当にありがとう!!
もう、めっちゃ嬉しくて私の中では温泉卵どころか、




高級ピータン。




「珍獣ママの指示通りに作ったら」




指示。




指示。





私はドSで、
あなたはドMか。




とか言ってますけどね。
正直、めっちゃ飛び上がって喜びました。


「嬉し過ぎるーーーーーー♡」


って飛び上がりました。(3㎝ほど)←ジャンプ力の無さ

1389422763432.jpg

野鳥の会(50歳)さん、
本当にありがとうごぜーますだああー!!







お陰で私も羽ばたけます。




ものすっごいバサバサ羽ばたけます。





野鳥の会さん、双眼鏡で是非見つけて下さい。
双眼鏡越しに…






ニッ。





と笑うんで。(恐怖)





もうね、テンション、ぎゅいーーーーん!と上がりました。



読んで下さって、作って下さってる方が
本当にいるんだな…

そして投稿して下さる方が…





ワタスにもぉぉぉおおおおーーーーー


うおおおおおおおおおおーーーーー
(鼻血&よだれ)





今後も頑張って行きますんで、
ぜし!ぜしぜし!!!
よろしくお願いします!!






というテンションからのタバスコ
僭越ながら私めもレシピ紹介させて頂いてます。
14日までですよー(モニター)

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下ってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします!
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
アマゾン

エキサイティングマックス! Special 70 (エキサイティングマックス!  2014年2月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/1/12 07:46時点)

楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.70 2014年 02月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/1/12 07:55時点)
感想(0件)

==================
ペタしてね読者登録してね