こんにちは。

若年性おばちゃん症の珍獣ママです。
(若年性でも何でもなく立派なおばちゃんや。)

もうね、ダメですわ。
また再発。

なに、この息苦しさと動悸と眩暈、吐き気。
良くなったと思ったのにまた再発。

すみません、またちょっとの間、
少しマイペースにやらせて下さい。


コメントのお返事なども滞ってしまうと思いますが
1つ1つ必ず読ませて頂きます。
テレパシーでお返事させてもらいますので、
どうぞ受け取って下さい。
南側の窓から。
(言われても)


今日は2種類の変わり種豚カツを紹介させてもらいます。

いざ、利き豚カツしやが~れ。



●【2種の豚カツで!】
利き酒ならぬ利き豚カツしやが~れ!
・大葉豚カツ
・カレー豚カツ



そもそも、そこまで豚カツが大好きって訳でもなく、
むしろ頼むのも、おろし豚カツが多くて。
さっぱり食べられる豚カツがいいなーと思い、
思いついたのが「大葉豚カツ」

カツカレーならぬ、カレーカツがあったらオモロイのになーと
ただそれだけの理由で思いついたのが「カレー豚カツ」です。
(お茶目かつ、やんちゃ♪)←殴られるぞお前

我が家では表が割れましたが、
珍獣達はカレーカツばかり食べてました。





【大葉豚カツ】

<材料>豚カツ2枚分


豚カツ用豚肉 2枚
*小麦粉 大さじ2
*片栗粉 大さじ2
*お酢 大さじ1
*塩コショウ 少々
*カレー粉 小さじ1
*水 大さじ3強
パン粉 適量
サラダ油 フライパンの底から1㎝ほど


【カレー豚カツ】

<材料>豚カツ2枚分


豚カツ用豚肉 2枚
*小麦粉 大さじ2
*片栗粉 大さじ2
*お酢 大さじ1
*大葉千切り 1束分
*水 大さじ3強
パン粉 適量
サラダ油 フライパンの底から1㎝ほど





<作り方>

①まな板の上にラップを敷き豚肉を乗せ、
包丁の先で筋をチョンチョン切る。(両面)
更にラップをかけ、めん棒などで肉を叩く。
こうすると油が飛び散りません

②*印の材料を混ぜ、下衣を作り、
パン粉はビニール袋などに入れる。
下衣→パン粉の順に豚肉につけたら、
サラダ油を熱したフライパンでこんがりするまで
揚げ焼きにすれば完成!

弱火→中火の順に揚げ焼きにするといいです。




今回は2種のソースを用意しました。

・おろしポン酢
大根おろし+ポン酢

・ゴママヨソース
白ごま+マヨネーズ+ソース

後は、写真にはないですが、
大葉豚カツの方は塩をつけて
シンプルに食べても美味しかったです。


お好みでどうぞ。




こっちが大葉豚カツ。

濃い味のソースをつけてしまうと、大葉の風味が
弱まってしまうので、さっぱりお塩がおススメ。

ですが、他のソースでも美味しいです。
(どっちだよ)



こちらがカレー豚カツ。

このカレー豚カツですが、
ゴママヨソースでも美味しかったのですが、
おろしポン酢でも、なかなかイケました。




ちなみに、両方同時に作る場合は、
大葉豚カツから揚げ焼きにする様にして下さい。


先にカレー豚カツを揚げ焼きにしてしまうと、
次の大葉豚カツまでもがカレー風味になってしまいます。
(油にカレー風味がついてしまうので)


豚カツは以前に
カリカリ香ばし豚カツも紹介してます。
こちらも、香ばしくて美味しいのでおススメです。


いつもの豚カツ飽きたら、是非どうぞ。
(飽きるくらい豚カツ生活て)




すいません、ほんと。
しょーもない、この体。
(デカいだけで役に立たない)

コメント、メッセージ、お返事を
もう少しお待ち頂けると嬉しいです。
そして、このしょーもない私を
どうか見捨てないでやって下さい。
(写真を壁に飾って下さい)←絶対いらない物

==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪
==================



ペタしてね読者登録してね