こんにちは。

歯の矯正をしようかな~と話したら
友人に即答で「今更無駄」と言われた珍獣ママです。

初めに言わせて下さい。


―友人へ―

嵐のコンサート申込み、
始ったんだけど?

―私より―






・・・・・・・。






プライベイトーーー!!
(メールしろ)




そんなジャニーズ好きな私と友人ですが、
もう会う度に幾度となく悩み合う話があります。



私「もし50万で1日デートできるとしたら、どーする?」

友人「ええーー50万なら払う!」

友人「だって丸1日いられるんでしょ?」

私「そうでっせ。二人きりでっせ。へへっ。」

友人「払う?」

私「分割払いできる?」
(分割ーー)

友人「12回まで組める。」

私「12回か。結構毎月キツイな。」
(シビアか)

友人「2人きりになったら、どーする?」

私「とりあえず押し倒す。」

友人「いきなりーーーー」

私「その後、イチャつきながら監禁する。」

友人「嫌われるし!」

私「嫌われてもいい。どうせその後は、捨てられるんだし。」
(捨てるとか捨てないとか)

友人「えー私なら、イイ人だと思われたいな」

私「イイ人だなんて思われても、どうせそれっきりさ。」
(冷め過ぎ)

友人「デートとかしないの?」

私「しない。監禁。」

友人「可哀想ーーーニノ。」
(ニノ、すまん)←見てないわ




しょーもなさ過ぎる現実離れした会話ですが
本人達は鼻の下を1mほど伸ばし、
周囲の人間が吐きそうなほどニタニタして話してます。



でも、必ずそこにはお金が
発生しているという現実。

(おばちゃんの性ですがな)




ジャニーズファンの方が読んだら
「バカめが!ケッケッケ」(なぜか悪役風)
とか
「分かるーーー」
とか色々な感想を頂いちゃいそうな内容ですが、
どうぞフルボッコにだけは
しないで下さい。



所詮おばちゃんの妄想です。
(おばちゃん、シクシク)←シクシク可愛くない



さて。

今日は珍獣家でフル活用されているタレの紹介と、
そのタレで作った料理の紹介をさせて下さい。


●【万能!コクあり!】
珍獣家のウマだれ

●豚とれんこんと
ニンニクの芽のウマだれ炒め



ふふっふ。
へへっへ。
(どした、キモイぞ)

珍獣家でフル活用とか言って。

ふふっふ。
へへっへ。



実は
今日考えたタレとか。

(よし、歯をくいしばれ)



ですが、これだけは言わせて下さい。
本当に美味しいのです。(嘘ではないのです。)


決してマカデミアンジョークでも
何でもないのです。

(マカデミアンジョークが分からんわ)


コクがあって、お肉と対決すると、お肉が一網打尽になります。
(表現のチョイス)


色々と使えそうなタレなので、
良かったら是非。



これから一緒に使い倒しませんか?
(今日からフル活用)








【万能!コクあり!】珍獣家のウマだれ

<材料>200mlの瓶1個分

醤油 大さじ8
味噌 大さじ2
はちみつ 大さじ3
お酢 大さじ2
ごま油 大さじ2
白ごま 大さじ2
しょうが(チューブ) 4センチ
にんにく(チューブ) 2センチ


<作り方>

①瓶を煮沸するなどして消毒し、自然乾燥しておく。
(私は瓶に熱湯を注いでます)

②全ての材料を混ぜ、瓶に入れる。

③蓋をしめる。

④腰に手をあて、満足気な顔をする。







肝心な日持ちですが、
なんせ作ったばかりなので分からないというのと、
我が家の食べる消費量から考えてこの分量は
瞬殺だという事で、不明です。(すいません)

むしろ、どなたか実験して下さると助かります。
(ぶん投げー)





まだ作ってないのに、言うのもおくゆかしいですが
(おくゆかしいの使い方)


例えば、お弁当にウインナー焼く時とか。
豚バラをこのタレで炒めて、サラダの上に乗せたり、
豆腐の上にかけて、ネギをどっさり乗せるとか、
唐揚げの漬けだれにしたりとか、
家焼き肉の時のタレにするとか、


美味しいとか、美味しくないとか。
(すいません、美味しいです。きっと。多分。)


このタレがあれば、ご飯を作るのが面倒な時や、
ご飯を作るのが面倒な時や、
買い物に行くのが面倒な時に、
冷蔵庫にあるもん、何かしら炒めりゃ
完成するので便利かと思います。
(理由:全て面倒)




空気まったく読めてない場所での
1ポチの応援をお願いします。
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。



それではこのウマだれを使った簡単料理を

CMを挟んでどうぞ。



―CM―

おや?珍さんや?
お前さんの手にある物は一体なんだい?

これかい?

これが噂の「珍ダレ」だよ。
(珍ダレ、輝きながらドアップ)

あうーーー
これがあの「珍ダレ」かいーー!

(昭和な家の中のシーン)

我が家は決まって「珍ダレ」!!!

(さっきの聞いてきたオバちゃんテロップで登場)

「私も買いに行こ!」
(そそくさ)






豚とれんこんとニンニクの芽の
ウマだれ炒め(珍ダレ使用)

<材料>2人分


豚肉スライス 300g
(バラがおススメですが今日はなくて、豚モモスライス)
れんこん水煮 100g
ニンニクの芽 30g
お酒 大さじ1
珍ダレ 大さじ4
上記にある珍獣家のウマだれの事です。





<作り方>

①豚肉は食べやすい長さに切り、
れんこんはスライス。
ニンニクの芽も好きな長さに切る。

②フライパンに豚肉・お酒を入れ、
火が通るまで炒めたられんこん・ニンニクの芽を加え
「珍ダレ」を入れ炒め絡めれば完成!




生姜焼きでもない。
焼き肉でもない。


ノートでもえんぴつでもない。
(忘れ物、なにーー)


めっちゃコク有りな美味しい料理になりました。

我が家は、これをレタスに乗せて食べます。
(サクサク…モグモグ…シャキシャキ…)←どんな音でもどーでもいい。



サ  モ  シャ 。
(チャンリンシャンみたく)




どーでもいい。






ともかく、1から本格的な材料を揃えて作るとか
そういう作業が苦手なんです。
(竹皮とか)←滅多に揃えないだろ


毎日が「冷蔵庫あるある探検隊」


冷蔵庫を空っぽにして、ドヤ顔するのが好きです。
アプリコットパイが好きです。
(食べた事ない)


なので、今日は豚と鶏があるな…と思えば
それを炒めます。(欲張りか)


こういうタレがあると、冷蔵庫にあるもんだけで
しのげるので、いいと思いました。


でも今日とうとう空っぽになったので、
明日は買い出しに行きますけども。
(お前の生活サイクル興味ないわ)




ちょっと焦げ目がつくぐらいまで、
炒め絡めると、最高にウマいです。

我が家は、れんこんの水煮を使ってますが
もちろん生れんこんでもいいです。
(レアなやつな)←結局「生」と言いたい




簡単ですので珍獣家のウマだれと合わせて、
是非作ってみて下さい。



マラソンの休憩所の様にお使い下さい。
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。



先日コメントで「具志堅は元気ですか」
と頂きましたので具志堅健在の様子を綴らせて下さい。
具志堅=我が家の金魚


デカくなった具志堅ですが。

あれから一部黒く模様が出たり、
そうかと思えばまた消えたりしてますが・・・・








元気です。

1378179631323.jpg


黒出目金と比べて頂ければ
そのデカさがお分かりになるかと思います。

ちなみに、黒出目金はお腹はポッコリすれども
長さはあまり変わらず。

1378179641136.jpg



エサを必死で食べる具志堅。


人を見ると「エサくれ。エサ、エサ。」と言います。
(多分、おそらく)


1378179662501.jpg



食べたらドヤ顔。

(唇、どーなん)



1378179674162.jpg

お腹が物凄い出てます。
(うんこも出てるわ)←お見苦しいところをすいません

ちなみに、うんこついでに言いますが(すいません思ってないだろ)
具志堅のうんこは、太さ半端じゃないです。





完全なるデブ金。




チビ珍獣は、具志堅がケースに入らないほど
大きくなったらお風呂の浴槽で飼うと言っています。



そそ。


こうしてまたがって、背びれにつかまってな。






デブ金に乗った少年の完成☆





・・・・・・。







やめような。




==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================



ペタしてね読者登録してね