こんにちは。

ガラスの靴を落したはずなのに、
まだ王子様が迎えに来ない珍獣ママです。
(その成りで何をほざいとる)


今日はこざっぱりした記事になりますが、
たまには皆さんも息抜きになると思いますので
読んで行って下さると嬉しいです。


何だか急遽閃いちまったので、
このパンを紹介します。(FPP)



●捏ねない!フライパンで
カレー生地のピザパン




カレー粉を練り込んだパン生地なのですが、
以前にも紹介した事があるんです。

コチラ→カレー風味のソーセージパン
クリックするとレシピ記事に飛びます

その生地の配合などをちょいと変え、
更にピザパンにしてみました。




どや。
オチャッピーやろがー

(オカピだろ)




カレー風味がほわんとして、
とろ~りチーズとピザソースと物凄い合います。

甘いパンに飽きたら是非。





捏ねない!フライパンでカレー生地のピザパン

<材料>6個分


強力粉 100g
薄力粉 40g
カレー粉 10g
マーガリン 20g
牛乳 100g
砂糖 10g
塩 2g
ドライイースト 3g
*ソーセージ 6本
*とろけるチーズ 3枚(パン1個につき1/2枚ずつ)
*市販のピザソース パン1個につき小さじ1程度
*お好みで乾燥パセリ 適量




<作り方>

①ボウルにマーガリン・牛乳を入れ、
レンジ600wで30秒~40秒加熱したら
マーガリンが溶けるまでグルグル混ぜる。
そこへドライイースト→砂糖→塩の順に加え、
その都度混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉・カレー粉を加え、
スプーンなどで全体が混ざるまで混ぜる。
(手の方が混ぜやすいかも)

②ラップをかけレンジ200wで30秒加熱したら
打ち粉少々をした所へ取り出し丸め、
包丁などで6分割にする。
1つ1つを手のひらで平に伸ばしたら、
フライパンに並べ軽ーーく霧吹きや指で水をかけ、
蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分放置。

③20分経ったら、そのままの状態で弱火で火を点け、
8分焼き→ひっくり返して4分→再度ひっくり返して火を消しす。
ピザソースを塗り、予めレンジで加熱しておいた
ソーセージを乗せチーズを乗せたら蓋をして弱火で火を点け、
チーズがとろけるまで焼けば完成!

焼き時間は目安です。




どんなタイミングだよ!という所での1ポチ。
どうぞ応援お願いします!
ポチしたら「戻るボタン」で戻って来て下さい。
(という鬱陶しい指示)↓↓↓
レシピブログに参加中♪

戻って来て下さって、ありがとうございます。
ささ、続きをどうぞ。




あっという間に完成です。

とりあえず、珍獣達のがっつきが尋常じゃなかった。
またもや午前中に作ってお昼に完売です。
(パパよ・・・)

あ、私は焼きそばライスです。
(炭水化物×炭水化物の至福コラボ)



チーズがビローン。
(美しい表現を知らんのかい)





デローン。
(更に悪化しとるやないかい)




パン生地は、ふんわりもっちり。
底の部分はサクッとしててウマイです。

カレピザふわもちサック。
(全てを凝縮)




チーズはもっとたっぷり乗せてもいいです。

私はケチっただけです。

だってとろけるチーズ6枚使うのと
3枚使うのとじゃ大違い過ぎて。

3枚ありゃ、色んなもんの使えるし。





パンツの洗い替えがなかった時は、
貼り付けて代用できるし。

(できない)

ティッシュがない!て時も、
鼻かめるし。

(チーズも鼻水もとろん)←汚




簡単で美味しいので、是非作ってみて下さい。


さて。
日曜の朝から我が家のパパと珍獣どもは
パパの実家に帰省します。

もう毎日毎日、指折り数えては
夢見心地顔してます。

そんなに家が嫌なんか。て思うほどの勢いで
楽しみにしてます。
(実際実家の両親は大変だろうな、すいません)

そして皆が帰省している間私はと言えば。





仕事まみれ。
(ウンコまみれみたく言うな)





まみれろ、こきまろ、きみまろー
kekekeのkeーーー。
きゃっほきゃっほー
ツンツカパンパンパーン♪
アハンアハンのタンタラリ~

(きみまろ、何も悪くない)





・・・・どぅふぇふぇ。
まみれる前からおかしくなって来てる。




==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪
==================


ペタしてね読者登録してね