こんにちは。




おばちゃん大ハッスル中。



我が家は、私の両親と同居しているので、
母の友人が茶を飲みに来る事が、たまにある。


そんな訳で、ただ今、PC更新している横で
おばちゃん大ハッスル。



まず





声が、やたらデカい。




で、内容が





スーパーネタ多過ぎ。





エゴマを探し回ったそうです。
(見つからず残念)



そしてスーパー前で、懐かしい知人にあった話へ移行。


その知人をベタ褒めした後、








頭に饅頭を乗せる話に
変わったわ。

(展開、早過ぎる)






で。



頭に饅頭・・・






乗せるな。






そこから、花魁の話に更に移行し、
エゴマに戻る。



エゴマ→知人→頭に饅頭→花魁→
エゴマ→知人→頭に饅頭→花魁





のループが完成した様だ。

(どんなループだよ)






そもそも、やっぱり府に落ちないわ。
頭に饅頭乗せる話。


頭のどの辺りに乗せるかで
盛り上がってた
けど、
その前に乗せないでくれ。




頭に饅頭乗せる話からの花魁も訳わからんわ。


花魁が、頭に饅頭乗せてたんか。
そうか。
(んな事あるか)





で。






結局言いたかったのは
エゴマなのか。





いやぁ、おばちゃんの会話は、
面白ネタが沢山落ちてるわ。


是非皆さんも、おばちゃんの会話
じーーーっくり聞いてみて下さい。


突っ込みどころ、満載です。








さて。


おばちゃん、大ハッスル続行中ですが
今日のレシピ行きます。


おばちゃんリモコンあったら、
ボリューム下げるんだけども。
むしろ消音





今日もリクエストレシピです。



リクエストは【きしちゃんさん】から。


紹介しましょ。


*****


キャベツの使い切りレシピよろしくです!


*****







あっさり。




・・・りょ・・・了解しました。






という事で、今日紹介するレシピはコレ。


●キャベツ丸ごと使い切れ!

①マヨポンキャベパスタ

②キャベ―ポッター

③キャベツとトマトとしらすの
ゴマ塩サラダ







マヨポンキャベパスタ、
シンプルな癖に、ウマ過ぎる。





キャベ―ポッター。





すいません。

ハリーポッターのもじりです。
ふざけてます。






サラダは、私が今ハマっている
ごま油と塩のみのサラダです。

これがまたウマイ。







マヨポンキャベパスタ

<材料>4人分

パスタ 4束
キャベツ 1/3個
ソーセージ 6本
マヨネーズ 大さじ3
ポン酢 大さじ4








<作り方>

①キャベツは大き目のざく切りにする。
ソーセージは斜め薄切りに。
フライパンでパスタを茹でる(分量外の塩を入れて)。
茹でたらザルに上げておく。

②フライパンにマヨネーズを熱し、
ソーセージを軽く炒めたらキャベツも入れ
キャベツが軽くしんなりするまで炒める。
そこへパスタを入れ、ポン酢を回しかけ炒めたら完成!







味つけはマヨネーズとポン酢のみ。


なのに

マヨネーズでコクが出て
ポン酢でしっかり味が付く。


マヨネーズとポン酢のハーモニー素敵過ぎるわ。








シンプルで、簡単ですが、
すこぶるウマイので、是非。







お次はコチラ。






キャベ―ポッター

<材料>4人分


キャベツ 1/3個
*顆粒コンソメ 小さじ2
*ハチミツ 小さじ1
*牛乳 300cc
*塩コショウ 少々








<作り方>

①キャベツは、洗って水分がついたまま
2分割にしてラップに包み
レンジ600wで7分ほど加熱する。
(細かく切ってからレンチンでもOK)←時短?

②ボウルに、①のキャベツと*印の材料を全て入れ
ブレンダーでキャベツの粒がなくなるまで
撹拌すれば完成!
(ミキサーやフードプロセッサーでもOK)








トッピングに星形に抜いたチーズと
乾燥パセリ。


加熱してあるので、
キャベツの青臭さも感じないです。








ハチミツを少し加える事で、
マイルドな味わいに。

グビグビいけます。

温冷、どちらでも美味しいですよ。








最後はコチラ。






キャベツとトマトとしらすのゴマ塩サラダ

<材料>4人分


キャベツ 1/3個
ミニトマト 6個
しらす 60gほど
白ごま 大さじ1
ごま油 大さじ3
塩 3つまみ



<作り方>

①キャベツは大き目のざく切りにする。
(ちぎっても)
ミニトマトは半分に切る。

②器にキャベツとトマト、しらすを盛り付け、
白ごまを振り、ごま油と塩をかければ完成!


食べる時に、軽く混ぜると
味が行き渡って美味しいです。








ごま油&塩。



きゃりー&ぱみゅぱみゅ。
ハリー&ポッター。

(これ単体だろ)



これ、ほんと最近ハマってるわ。


これさえあれば、他に何もいらない。
(いや、いる)


1372131539364.jpg


バリバリ食べちゃって下さい。

韓国海苔をちぎって乗せても美味しいですよ。









はい。




キャベツ使い切りました。

いかがでしょうか、きしちゃんさん

気に入って頂けたら嬉しいです。




そしてきっと翌日は






ドゥーーーン!!!







と快便になるでしょう。




★レシピブログランキングに参加してます★
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
※クリックして頂くとランキングに反映される仕組みです。
by珍獣ママ↓↓↓




*****



おばちゃんに、もうちょい突っ込みたい。






●●さんに●●って言っちゃったのよ私ぃ~~。
ま、言ってないんだけどぉ~。









どっちだよ。







●●とか言っちゃったわよぉ~~。
癖で。

んで、●●って言ったら~
癖で。









その癖、直ちに
やめた方が良い。







●●さんが風疹にかかってたらしくて~。
私思わず、キャーうつる~~て言っちゃったわよぉ~
妊娠しなくて良かった~とか思って。








心配せんでも、
してないわ。








今度、300円ショップ行こうよ~~
いいね~~
じゃ、私バスで行くから、あなたはチャリで。
現地集合、現地解散で。








1人で行け。







私、もう分かんないぃ~~~
もうデタラメで~~~








大丈夫だ。
もういい年こいてる。
分かるだろ。









おばちゃん、オモロ過ぎるわ。
今後も要観察。






で、帰り際に


あ、これ手土産あげる~



て・・・








普通の上白糖。







あまーーーーーーい!






ペタしてね読者登録してね