こんにちは。
ウエルカムでございます。


鼻の下のボタン、消えました。
珍獣ママです。
(過去記事参照→

もう何か発射されたんだろうか。
何か地球に動きはあったのだろうか。


で。


昨晩から新たな新人登場。


顎ボタン。


今度はアゴかよ、ばっきゃろー。
これ、絶対宇宙人に何か埋め込まれたに違いない。
(発想おかしいだろ)

宇宙人め。
私の動向を、どこかの星から見張っているのか。
(ただの喰い過ぎだろうよ)

ナニ星の奴らだよ。
(だから喰い過ぎだろ)

どこのもんじゃーーい!!
(喰い過ぎだっつーの)

お前、どこ中ーーー???
(よくある中学生のケンカ)

正々堂々勝負しろーい!
宇宙人め!
(だから喰い過ぎなんだよーー!!)


ちきしょう。


朝起きたら、背中から首にかけて動かない。

宇宙人め。
今度は何をやらかしたんだ。
(ただの寝違え)

私を一体、どうしようと言うのだ!
(だから寝違えたんだよ)

奴ら、きっと今晩も来るに違いない・・・!
(寝違えだっつーの!!!)


皆さん、私が突如消えたら
奴らのせいなので、どこかの星を捜索してくれる様、
NASAに頼んで下さい。
(むしろ、そっとしておきたい)

多分、意外と、馴染んでます。
(グッドラック!)



さて、今日はチャーハンが無性に食べたくなった。
いや、待てよ・・・
チャーハンには、小龍包だろ。
小龍包か・・・
チャーハン作るのやめて、小龍包だけにするか。
(チャーハンから逃げた)

そんな訳で、フライパンと餃子の皮で
簡単に作れちゃう
ジューシーな憎いあんちくしょう
を紹介しちゃいます。
(なげーわ)


今日紹介するレシピはコレ!



●フライパンと餃子の皮で
簡単!ジューシー小龍包
(そんでレシピ名、そんなでもないんかい)


ものすっごく簡単です。

しかも。
餃子と違って、カリカリがなくなっちゃうーとか気にしなくていいから
早めに作っておいて、チン♪てのも有り。



・・・アレさえ、あれば。



網だよ、網!
だから、すぐに100均にGO!て
あれほど言ったじゃないかーーー

(誰に言ってる)

こうて来てや~~~
こうて来て~~~
(急に地元変更)


ただ、網なしでも出来ちゃう方法もあるんで。
(もったいぶるなよ)

出しちゃおうかな。
(出せ出せ)

いや、しまおう。
(フルボッコ)



・・・すんません、出します。










フライパンと餃子の皮で簡単!ジューシー小龍包

<材料>餃子の皮30枚分


豚ひき肉 250g
長ネギ 1本
しょうが(チューブ) 3センチほど
お酒 小さじ2
醤油 小さじ2
塩コショウ 適量
ごま油 小さじ1
餃子の皮 30枚

*水 100g
*鶏がらスープの素 大さじ1
*粉ゼラチン 3g + 熱湯大さじ3










<作り方>

①*印の水と鶏がらスープの素を混ぜる。
(浅めのタッパーなどで)
そこへ熱湯で溶かしたゼラチンを加え、
よく混ぜたら冷蔵庫で冷やし固める。
約1時間ほどで固まります

②ボウルに豚ひき肉・長ネギのみじん切り・お酒・醤油・
塩コショウ・ごま油を入れ
冷やし固まった、スープゼリーを崩して加え、混ぜる。

③餃子の皮で包み、
クッキングシートを敷いたお皿に並べる。

~包み方~

皮の中心にタネを置き、
周りに水をつけ、中心に寄せる感じでつまんでいく。
(破けなければ大丈夫なので、お好きな包み方でどうぞ)

④深めのフライパンに(中華鍋など)網を置き、
水を網ギリギリまで注ぎ蓋をして沸騰させる。
そこへお皿ごと置き、蓋を閉めて中火で5分蒸せば完成!
(今回3回に分けました)








蒸し時間5分て。

やたら早いわ。

でも、お陰様で3回に分けたって
合計15分しかかかってないとくらぁ~
御の字だね、まったく。






蒸したてをすぐに食べない場合は、
熱々の内にすぐラップをかけておいて下さい。
皮が固くなっちまうんで。

あ、あと。
お皿に置く時は、隙間を空けて置いて下さいまし。

皮同士がくっついちゃうと、いざ食べようとした時に
皮が剥がれちゃって、せっかくのスープがぁぁあああーー
スープがぁぁぁああーーー

出ちゃうんで。
(普通に言え)






網がないという場合ですが。

餃子の様に焼いて、焼き小龍包なんて手もありまっせ~

あとは、網の代わりに台となるお皿を
伏せて置き、その上に小龍包を乗せた皿を置く
っちゅー手も。

どちらが、お好みですかぁ~?
え?うお?奥さんよぉ~・・・。(ニヤリ
(どこの悪徳商人だよ)







OH!!!

It'sお汁さんーーーー
(やめろ、その言い方)

なーんもつけなくても、このまんまでウマイです。
お好みで酢醤油などかけてもイイです。

合わない例

*生クリーム
*ハチミツ
*デミグラスソース
*ホワイトソース
*グラニュー糖

(こんな説明、いらんわ)
(親切な様で親切じゃないヤツ)








口に入れたら、十羽~~~~
(漢字変換おかしいだろ)

十羽~~~~~
(ナニ?口に入れたらナニ?)

十羽~~~~~
(手品ーーー?!)






では、皆さん、Let'sクッキング。
(うっさいわ)


★レシピブログランキングに参加してます★
ポチッと押したら十羽~~~~
(ナニが出るー?)
どうぞ1ポチの応援を宜しくお願いします。
いつもありがとう!
by珍獣ママ
                        ↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪




ところでさ。
いつも思うんだけど、私のレシピを作ってくれて
ご自身のブログにUPしてくれる方の記事読んでると、
色んな紹介のされ方してて、めっちゃオモローだわ。

ある人は「クドイ顔の」と紹介してくれたり。
(くれたり、て)

ある人は
「長い1人突っ込みをしている」
と紹介してくれたり。
(長い1人突っ込みて・・・ほっとけ!笑)

ある人は
「ワイルドだろ~~~」て紹介してくれたり。
(ワイルドだぜっっっ!せんきゅっ!)←言ってる場合か

ある人は「クールブス代表」と紹介してくれたり。
(バキューーーン!)←撃ってみました。笑


皆さんに、いつも笑わせて頂いてます。
皆さん、本当にどうも・・・・・





あんがっとさ~~~~~~ん♪
オッペケペ~~~~~♪


(お前・・・・!!!)





嘘です。ふざけました。
いつも、本当にありがとう。
(今更説得力の欠片もないが)





ペタしてね読者登録してね