なんでしょ。
この異常なまでの眠気は。

昨晩スピ☆話をUPしようと思っていたが
夜9時に・・・

んがぁぁぁああああーーー
ぐおおおおおーーーー


のび太かよ、お前さんは!
突っ込みたくなる速度で寝落ち。

その後丑三つ時に目が覚め、
今スピ☆話をUPしたら、それこそホラーだろ。
そう思い、またご就寝。

朝5時。
目覚めるの早過ぎだわ!と自分で突っ込み
またネンネ。

7時に起床し、買い出しに出かけ昼ごはんを食べ。
そこから記憶をなくし、今現実世界に帰還。

みなさん、ただいま。
(どんだけ寝るんだよ)

現実世界へ戻り、ふと家の中を見渡したら、
家族が物凄いつまんなそうーーーにボケ~っとしてたわ。
(お前さん達も、どっかイッチャッテんな。)




で。
今日、ものすっごーーーいお勧め度高し!なもんを
作ったっつーのに、こんな時間になっちまいました。

パンケーキ。

ちょい前に流行ってたかね。
(いつも乗り遅れるタイプ)

なーんだか久々に食べたくなった。
でも、実は苦手。
ボソボソしてて、パサパサしてて。
1枚食べるのも、若干飽き気味になる。

で、レシピ考えちゃいました。


これ、すんげーウマイ。
ほんとお勧めです。


つー事で今日紹介するレシピは・・・


●しっとりふわんふわん♪
混ぜるだけで膨らむパンケーキ



しーーーっとり。
パサつきナシ!

ふわわわ~~~ん。

何枚食べても飽きない。


グルグル―っと混ぜてくだけで、
こんな美味しいパンケーキができちゃうとしたら・・・・






作るでしょ。
(ナイス誘導)









しっとふりふわんふわん♪
混ぜるだけで膨らむパンケーキ

<材料>4枚分


ホットケーキミックス 200g
卵 1個
砂糖 20g
マーガリン 20g
牛乳 40g
絹ごし豆腐 150g
ドライイースト 3g



このパンケーキはドライイースト使います。

んが!

捏ねる事も。
発酵させる事も必要なし。

(ヒューヒューいいね珍ママ~)










<作り方>

①ボウルに、絹ごし豆腐と牛乳、卵を入れ
豆腐の粒々がなくなるまでグルグル―っと混ぜる。
そこへマーガリンを入れレンジ600wで1分チン♪

②ドライイースト→砂糖の順に加え、その都度グルグルーっと混ぜる。
最後にホットケーキミックスを加え、さっくりと混ぜ合わせる。
ラップをかけ、レンジ200wで30秒チン♪する。

③熱したフライパンに、お玉1杯分ほどの生地を流し込み
蓋をして弱火で両面こんがりするまで焼けば完成!


ムクムク―っと膨らんで来ますが、
絶対押さえたりしない様に!
(ついやりたくなる人間の衝動よ)







お豆腐入ってますが、お豆腐の味はしません。

我が家はマーガリンを乗せ、
メープルシロップをたっぷりかけて。







見るだけじゃ、まぁ普通のパンケーキかね。

ちょっとモッコリ膨らんでる普通のパンケーキ。
そんな風に見えるが・・・






パサパサぽそぽそ、一切しない!

しーっとりで。
ものすっごい、ふわんふわ~ん。







ウマ過ぎるやろぉぉおおーーー
これ。


パンケーキがそんなに好きじゃない私でも大絶賛だわ。
(これを人は自画自賛と呼ぶ)







熱から復活したチビ珍獣。
(ご心配かけましたー!)

朝ごはん食べた後でも、
まだモリモリいけるでぇー。


と言ったとか言わなかったとか。
(どっちだよ)


朝食後に出したからさ
(どんなタイミングで出す)
みんな食べ切れなくて残してた。
(そらそーだわ)

買い出しから戻ったら食べよう~て
ものっごいルンルンで帰宅したら・・・



ない。



「あれ?パンケーキの残りは?」




「オレ喰ったけど。」←パパ



たーべーもーのーの。
うーらーみーはー
こーわーいーぞー・・・・・


全力で背後から睨んでやった。

パパ、殺気を感じたのか
「え?ダメだった?え?え?」

おどおどしやがってぇぇえええ・・・・



ぜってーーー許さん!
頭に来たから、夜な夜な焼いてやる。

丑三つ時に、白装束で
ろうそく頭に立てて焼いてやる。

(コワイ――――――――!!!!)






つー事で。

夫婦間で恨み辛みが発生しちゃうほどのウマさです。
(嫌だわー)

是非みなさんもお試しあれ~
(作る気失せるわ)



追伸:今日こそピ☆話を!(寝落ち注意)






ペタしてね読者登録してね

★レシピブログランキングに登録してます★
見てるよ!読んでるよ!という気持ちでポチっと。
いや!皆の愛を見せてくれーーーい。
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓