こんばんわっはっはーい。

てやんでぃっ。

結局今日はまた遅い更新になっちまったぜっ。

おやびん、すまねぇ!(誰がおやびん?)



夕飯後、チビ珍獣君が『ねぇ!コレやってよ!コレ!』


何だか1人で激怒してる。


私と兄珍獣君『なんだい?コレって。』

全く分っからーん。


チビ珍獣君『コレだよ!コレ!一緒にやってよーぅ!』



腰をかがめて、ぐるぐる回っている?

ハハーン。

お主、もしやエグザイルの、あの回るやつ(なんて言うんだか知らないw)
やりたいんだね??


兄珍獣君が前、チビ珍獣君が後ろになっていざっっ!!!

私、チャーチャララ~♪伴奏。


・・・・え!


・・・・・・ええ!?


一向にチビ珍獣君が出て来ないんすけどーーー!!!




私、覗き込んでみた。




膝の辺りに手を置いて、グルグル・・・・・・




♪グルグルグルグルグルコサミン♪




それ、グルコサミンじゃないかーーーーいっww

世田谷生まれじゃないかーーい(そこ、どーでもいい)




めっちゃ膝回してたなw



あ、いや、グルコサダンス(勝手に命名)になっちゃってるけどね、
本人は全力でエグザイルのつもり。



あんた・・・それじゃ、ニューヨークの
ダンサーになんてなれないよ?
(誰もなるつもりナイ)

YOUセンスないよ?(ジャニーさん出た)





さてと。


こんな遅い時間のアップにも関わらず下らない話を
かましてしまってすみません。



やっとレシピ紹介に行きまっせー。

ふぅ。(お前が疲れるな)





今日は、クリスマスメニュー3品を紹介しまーす。


スモークもね、今日は(ベーコン記事参照)
30分で完成するぞ!

30分よ?30分!
30分って行ったら、ちょいとトイレで新聞なんて読んだらあっという間よ?
(表現他にないのか)

え!スモーキングしちゃったの~?
すごくね?マジすごくね?

って家族に言われる事間違いなし!だー
(どんな家族だよ)



んな訳で、今日は・・・・



●フライパンで焼きロール白菜 
クリームソースがけ

●フライパンでスモークチーズ&チキン

●フライパンでガーリックトースト 
生ハム乗せ


こっそ~~り教えちゃうぜ!
(全力で公開している)







フライパンで焼きロール白菜 クリームソースがけ

<材料>4人分(10個分)

白菜 1/4カット
豚肉スライス 230g(白菜の枚数と合わせる感じで!)
生クリーム(植物性の安い物) 大さじ7
顆粒コンソメ 大さじ1/3
塩コショウ 適量
お好みでパセリのみじん切り



ちょっとちょっと~やめてよ、も~ぅ。

まさか材料これだけって事はないでしょ~?



んーにゃっ!コレだけダス!

いやー。こりゃイイ。

実に面白い。(三本指を顔に当てて言うべし)







<作り方>

①白菜の巻けない程小さい部分は、漬物などに使用するとして・・・
葉の大きい部分(豚肉が巻けるぐらいのね)だけを
ラップに包んでレンジ1000wで6分ほどチン♪

②白菜を広げて、豚肉を置き、塩コショウを適量振って
芯の方から巻いていく。

※芯の部分が巻きづらかったら
すこし包丁で削ぐとイイ

③フライパンにロール白菜を置いて(油はひかない!)
蓋をして、巻いてある豚肉に火が通るまで中火弱で蒸し焼きにする。

④豚肉に火が通ったら~蓋を外して強火にし、
水分を飛ばす。

⑤一気に水分が飛んでくよー。
水分が飛んだら中火にして、転がしながら焦げ目をつければOK!
お皿に盛り付けておく。

⑥使用したフライパンをクッキングペーパーなどで拭き取り、
そこへ生クリーム・顆粒コンソメ・塩コショウを入れ煮立せたら
ロール白菜にかけ、完成ー☆



あたしゃ、センスがないんすってな訳で、
こんな程度しかできませんが。

クリームソースの垂らし方を工夫すれば、
見た目も更にシャレオツだな。

口に入れてビックリよ?あーた!

ジューシーでさ。
まるで小龍包食べてるみたいにダラダラになるよ?(汚)

だから、顔は前に出して食べて!(子供か)





どうどう?センスないんす~~♪でしょ?

うふ。これが私の精一杯w

逆にシャレオツな垂らし方、教えておくれー
(何に対して、逆に、なんだ)





フライパンでスモークチーズ&チキン

<材料>4人分

6pチーズ 1箱
鶏手羽元 10本
Tパック(紅茶・麦茶など) 4パック
砂糖 大さじ1
粗挽き塩コショウ





・・・・・ってコレだけかーーーい。


ええ。コレだけですが。

素敵や~ん♪
これだけなんて素敵や~ん♪


あ。Tパックよ?Tパック。

Tバックじゃないのよ?
そんなハレンチなオパンテー持ってこられても、
スモークできないのよ?(誰もが分かってる)




<作り方>

①鶏手羽元は、キッチンバサミなどで開いておく。
(この方が火の通りが早い)

②開いた手羽元を耐熱皿やシリコンスチーマーなどに入れ
レンジでチーン♪と火を通しておく。
(8割がた通ってればOK)

③レンチン♪しておいた手羽元をキッチンペーパーなどで
水分をしっかり取っておく。
(水分がない方がキレイに色づく)

④鶏手羽元の水分を吸収している間に~、
チーズをスモーク~

炒め用鍋(深いタイプのフライパン)にアルミホイルを敷いて、
そこへTパックの中身を出したら~砂糖と混ぜておく。







その上に100均で売っている網を置いて、チーズを置く。

蓋に写真の様にアルミホイルをかぶせる。

強火で火を点け、煙が出始めたら~
蓋をして周りにはみ出たアルミホイルをフライパンにかぶせる!
(写真参照)

中火で3分スモークすれば完成ー☆

とろ~り溶けちゃうから、すぐに取り出しておこう!

⑤お次はチキン!

チーズをスモークした所に粗挽き塩コショウをたっぷりまぶした
手羽元を並べて~強火で点火!

煙が出始めたら~、蓋をして周りのアルミホイルをかぶせる。

弱火強ぐらいの火加減で両面10分スモークすれば完成☆




♪チョーチョーチョーチョー簡単♪

  ♪チョーチョーチョーチョーチョー簡単♪

♪ぅおうお ぅおうお ぅおうお フゥ!フゥ!♪

   ♪ぅおうお ぅおうお イエーイエーイエーイエーイエーイエーイエー♪


ふぅ。ご清聴ありがとうございました。







ちょっと見てよーん。

どうよー?この色艶!
自家製スモークのチーズの味は、どんだけ最高か!

3分よ?3分!(もしや、このくだり・・・)

3分って言ったら、ちょっとトイレに行ってチョロリと垂らして
戻って来たら、3分なんてあっという間よ?
(やっぱり。だから他に表現ないのかよ)







ちょっと見てよーん。(だから見てるだろ)

このチキンもさ、スモークの香りがプーン!としてさ~
ジューシーでさ~
もうさ~言葉では現せないわけっ。(現せよ)


食べてほしーーーーの(ハート)←お前さんが言うとキモイ








フライパンでガーリックトースト

<材料>バケット
(バゲッド?バゲット?・・・何でもいいやw)1本分

バケット 1本
にんにく(チューブ) 適量
パセリのみじん切り 適量
オリーブオイル 大さじ1




生のにんにくを切ってさ、擦り込むなんて
確かに簡単だけど、ちょい面倒。

略してチョイ面。(略す必要ない)

だからさ、チューブのにんにくを塗っちゃおうって訳。

ハッハーン。あんたもやるねぇ~(誰に言ってる)



<作り方>

①バケッド(結局バケッド?←まだ言ってる)を斜めにカットして~
チューブのにんにくを、バターナイフなどで塗る。
(写真ぐらいの量ね。付け過ぎるとニンニクパニックよ?)

②フライパンにオリーブオイルをひいて、温めたら
ニンニクが塗ってある面を下にしてこんがり焦げ目がつくまで焼く。
(中火強ぐらいかな)

③裏返して、パセリを振り、裏面も焦げ目がついて
カリッ!と焼けたら完成ー☆




やば。

もう終わっちゃったよ。

アイーーーーンという間に出来ちゃうじゃん!
(なぜ、アイーン?)






カリッカリ~のサクッサク~♪

ガーリックがぷわわわーん!


生ハムなんか乗せちゃってさ、もう間違いないっしょーい。


生ハム以外にも、チーズやサラミなんかでもウマイ。


これさ、大量に兄珍獣君が抱え込んで食ってたけど・・・・・



今日一緒に寝るの怖いなw


寝返りなんてうたれてさ、プハ~ッって寝息なんかかけられたら
わたしゃ完全ノックアウトだよ。







どーでしょーか!

この3品と、以前に紹介したフライパンケーキがあれば、
家族や、恋人・・・みんなメロメロメロンチョ間違いなしっ!!
(誰か可愛い表現法を教えて下さい)





我が家の珍獣君達は、風呂に入ると泳ぐ。
とにかく泳ぐ。
そして回転する。

私、危ないでしょ~!なんて言いながら密かに憧れてた。
(憧れかよ)


今日、とうとうやってみた。


ザッバーン。ボコボコボコ・・・・


トドが沈んだ・・・・・・・・





これにて、私の憧れてた風呂遊泳は終了した。




追い打ちをかけられたのはチビ珍獣君の一言。




『ケツ、でっか!!!!』









あ、そうそう。



今日はね、皆さんに告知というか・・・お知らせというか・・・
ただの個人的な嬉し恥ずかしな気持ちを公開するだけというか・・・
まぁ、そんな様なもん(何だよ)を後でアップしまーす☆




ペタしてね読者登録してね


ランキングに登録してますっ☆
下らない文章を最後まで読んで頂き、
ありがとうございす!!
口角が一瞬クイッと上がる程度でも
楽しんで頂ければ幸いです。
是非1ポチのパンチを宜しくお願いしまーす。

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓