こんばんわーい☆

珍獣君達が暴れて寝ないぞー

私「寝なさ~い」

珍「はーい!」




でも私がいなくなると、何やらドタバタ・・・・・


全く兄弟ってのは1人だと大人しいくせに、揃うとウッサイんだなw




さて!



今日はフライパンケーキ第二弾に挑戦しました♪


結果・・・・・




大成功!



だったのですが。




ケチった分量のせいで、ちょっと薄めに出来上がっちゃいましたw

なので、厚みが欲しい人は倍量で作ってみて下さいねん!



●フライパンでしゅわ~っとしっとりチーズケーキ





ね?ぺったんこ~♪

味は確かなんだけどね、やっぱり分量ケチったのがダメだったかw

ぺったんこでもいいよー!という方は、この分量で。
厚みが欲しいわ!って方は倍量でヨロチクビーム☆


<材料>18センチフライパン

ホットケーキミックス 20g
卵 1個
砂糖 35g
生クリーム(植物性の安いものでOK) 100cc
クリームチーズ 100g
レモン汁 少々




んじゃ、作り方行ってみよー!




クリームチーズは室温に出しておくか、
レンジ1000wで30秒ほどチン
♪して柔らかくしておく。

そして混ぜ混ぜ~。



全ての材料を、混ぜながら入れて~、



フライパンの底のクッキングシートを敷いて~、

生地を流し込む。

蓋をして、弱火でじっくり火にかけていく。

火が強いとね、すぐ焦げちゃう!



生地がポコポコ~ってしてきて、固まってきたらね
ひっくり返してクッキングシートをはがして、また蓋をして焼く。


底をちょいと見てみて~、焦げ目がちょうど良ければ、
お皿に乗せて完成ー☆





このケーキはね、焼き立てはしゅわわ~~っ♪ってスフレみたいなんだ
ふわんふわんのオムレットの様な感じ?

そして冷蔵庫で冷やすとしーっとりベイクドチーズケーキの様になる!

お好みの食べ方でどぞーん♪




ペタしてね読者登録してね