こんにちはー☆



この時期になるとパイが痒くてしょーがない珍獣ママですw


乾燥してるんだろうねー、痒くて痒くてさ、

ボリボリ掻いて、真っ赤っかになるわけ。

赤パイが完成しちゃうわけw


もう枯れてるのかー?w




あ、冒頭からどーしようもない話ですみません(笑)




さて!今日はフライパンレシピ第七弾ですよー


今日のフライパンレシピもね、かなりお勧め度高し!!なので

是非是非作ってみて下さいねん。



今日の珍獣家のお家ごはんはコレ☆


・フライパンでビビンバ!


・フライパンビビンバからの~・・・・(次の記事に書きます!)



ドーン!と豪快だ、こりゃ~


このフライパンビビンバね、

石焼ビビンバよりウマウマなのよ!



「ウマーーーイ!!!」って叫んじゃうよ!




<材料>たっぷり大人4~5名分


●ナムル


ほうれん草 1束

にんじん 1本

鶏がらスープの素 大さじ1

塩 小さじ1

ごま油 小さじ1

炒り白ごま 適量


●たけのこナムル


たけのこの水煮 1パック

醤油 大さじ2

ごま油 大さじ1

砂糖 小さじ1

鶏がらスープの素 小さじ1


●焼肉


豚肉 200~250g

ハチミツ 大さじ2

焼肉のタレ 2回しぐらい


●その他


キムチ 適量

卵 お好きなだけ

お米 3合

お好みでコチュジャン 






まずはたけのこのナムル~。


こうしてね、たけのこを切って上記調味料と一緒に

ビニール袋に入れて放置しておく。


こうすればね、洗い物も減らせるんだ~

時々優しくモミモミして味を染み込ませてね。


お次はほうれん草とにんじんのナムル。


こちらも切ってこうしてビニール袋に入れて~

口をグルグル~っとねじってから織り込んで、

レンジ1000wで1分~1分30秒チン♪


ほうれん草とにんじんのチン♪が終わったら~

出てきた水分を捨てて、

上記調味料を入れてシャカシャカ!っとシェイクしちゃえーい!


これまた楽チン、洗い物減らしでいい!






焼肉は細切りにして~、フライパンに油をひかず

お酒を振りかけ炒める。


火が通ってきたら、上記のハチミツと焼肉のタレを入れて~

炒め絡めればOK。




お米はザルで洗っておく。




さて!焼肉を焼いたフライパンをササッと洗ったら~、


お米・お水(3合分=600cc)を入れて、

そこへ具を並べて蓋をする。


後乗せじゃないのよ~♪

こうして一緒に炊く事でね、味が染み込んで、

お焦げの味が最高になるんだ!


よし!火にかけてくよー


まずは中火強ぐらいでね!


こうして蓋の隙間からシューシュー!と蒸気が出てくるよ~。


でも、吹きこぼれない様だったら、水分が減るまでこのままで行こう!

吹きこぼれそうなら、もう少し弱めるといい。


段々水分が減ってくるからね、そうしたら中火弱に下げて~・・・


スプーンなどで、ちょいとめくって、味見!


お米に芯が残ってないか?


お焦げの具合はどうか?



もう少しだな~と思ったら、また蓋をして中火弱で

パチパチ!チリチリ!とお焦げができる音がするまでいっちゃおー!


芯も残ってないし、お焦げもいい感じ♪だったら、

ここで火からおろし、卵を真ん中に落として蓋をして

10分ほど蒸らすよー。




そして・・・・



卵も、ちょうどよく

半熟になって出来上がりー☆



今日は、たけのこのナムルも入れたけどね、

もやしも、いいよね!


もやしを入れる場合は、ほうれん草とにんじんのナムルと

一緒にビニール袋で作ってOK♪





さてさて、お皿に盛りつけてみよーっと。




ちょいと奥さん、旦那さん、見てよー!


お焦げが素敵じゃな~い?



味が染み込んで、お店の石焼ビビンバよりも

深い味わいになってるじゃないかー!!



ビビンバ嫌いなチビ珍獣君も、

3杯+余った分を抱え込んで完食っ!




かなりお勧め度高し!な

深ウマなメニューです!




分量は人数に合わせて調整して下さいね。

ちなみに26センチのフライパンだと

この分量が限界です。


少なくなる分には、減らして作ってもモーマンタイでありんす。



ミニフライパンでおひとり様ビビンバにもいいですよん♪





ひゃっほーーーーーい☆




それでは、お次行ってみよーー!



ペタしてね 読者登録してね



ランキングに登録してますっ☆

赤パイになってしまう

私の枯れパイにお水を!

皆さんの1クリックの応援により

きっと花が咲くでしょう~(キモ)

※バナーが表示されない場合は

PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ

↓↓↓↓↓