続いても2年生~!


●ひよりちゃん



3足の草鞋?スピスピ☆珍獣ママのクッキングな日常


3足の草鞋?スピスピ☆珍獣ママのクッキングな日常


宮城県風すいとん「はっと汁」を作ってきてくれました~☆


はっと汁??なになに~~~????


材料、作り方を読むと、ほほ~う。

確かに「すいとん」に似ている。


何だか故郷のホッとする感じ・・・

そんな温かいものが伝わってきました~♪


これは


「興味深々で賞」


に決定~☆







さて。



お次は高学年の生徒さんです。




●ことちゃん(4年生)



3足の草鞋?スピスピ☆珍獣ママのクッキングな日常


3足の草鞋?スピスピ☆珍獣ママのクッキングな日常


フレンチトーストを作ってきてくれました~☆


これね、仕上げにハチミツ(もしくはメープルシロップ)をたっぷりかけて、

その上にミントバニラアイスをトッピングするそうです!


「自分で適当にやった~!」なんて照れながら言ってたけど、

自分で適当に、これを作れるなんて、それって凄い事よ?

ナイスセンス!


想像するだけでヨダレがジャージャー出てきちゃいそうな・・・


「食べたくなるで賞」


に決定だ~☆



●さくらちゃん(5年生)



3足の草鞋?スピスピ☆珍獣ママのクッキングな日常


3足の草鞋?スピスピ☆珍獣ママのクッキングな日常


ふわふわWメープルちぎりパンを作ってきてくれました~☆


これね、よーく読んでみると・・・


ダブルじゃなくて、トリプルメープルだし!(笑)


全粒粉も配合している様なので、香ばしい中に、メープルの風味や甘味が

ふわ~~っとして想像するだけでウマそう・・・ジュル。


行程もね、かなり細かく書いてくれていてビックリ!


こりゃ


「すご過ぎるで賞」


に決定~☆









いかがでしたでしょうか?



いやぁ~、想像以上にみんなきちんと作ってきてくれまして・・・


しかも、どれもこれも美味しそう!!!


そのご家庭の「食」も何となく感じられたり~♪



嬉しくて感無量でしたっっ。




生徒さんはもちろんの事・・・

親御さんのご協力もあってこそです。


本当ありがとうございました☆


ペタしてね


読者登録してね