今日は車を車検に出してきました~車バフッ!小

いとこのやっている工場まで
高速飛ばしてひとっ走り走れぇぇ~~!!

久々に高速乗ったかも。
旅行行きたくなっちゃった~

さて。

今日はね、我が家の夕飯は
「おでん」がメインでしたー

家に帰ったらバーバが作っておいて
くれたの!ヤリィ~ピース

という事で1品だけね、作りました。



茄子のしましまドレス♪カレークリームソース。

何となく可愛くてオッサレ~な1品です。

まず茄子は縦半分に切って~、
またまた3等分に縦切りしておき
水にさらしておく。

そしたら、水分がついたままラップに包み
レンジでチン!
火を通しておきます~

チンが終わったらビアハムに
茄子を乗せて~、
茄子の乗ってない部分に切り込みをいれる。

そしたら、クルクル~っと巻いていけば
しましまドレスの茄子ちゃんが完成ー!

フライパンに、油をひかずに、
綴じ目を下にしておいて焼く。

焼けたらお皿に乗せておく~

茄子を焼いたフライパンに、
生クリームとカレー粉、塩コショウをいれて
ひと煮立ちさせる。

これでカレークリームの完成~





ビアハムから、いい味が出てるからね、
クリームにはコンソメは不要!

カレー味と茄子は相性がいいからね、
美味しいに決まってるのさ~

簡単なので是非作ってみて下さいねー

ポチッ!と応援お願いします~旗モトコサン

しかし、車検ってさ1ヶ月前を切らないと
出せないって知ってた~??
ねーねー、知ってた~??

うん、私は知らなかった(笑)

だからね、早く持って行き過ぎちゃってさ、
いやー参った参ったー

代車出してくれてるから大丈夫だけどねおっけー

皆さんはお間違いの無き様~びっくり
(みんな知ってる常識なのか?)