今日は出張所までチビ珍獣君乗っけて
チャリで爆走してきたよー

3歳児1人乗せてるだけなのにさ、
暑さも手伝ってか、
ヒーヒー言ってしまったな。

乗ってるだけの本人、
「あー重たい重たいっ!」だとさ。

それ、こっちのセ・リ・フ!

そんなチビ珍獣君が眠ってる間に
お家ごはんUPでーす。




メニューは、

.豚バラロール白菜のトマトソース煮

.レンジde鶏の照り焼きロール

.カリカリごぼうチップ


ん?ロールが多いな。


まずは~コレ↓




豚バラロール白菜のトマトソース煮。

白菜、そろそろ安く売ってますねー
1/4カット分使ってロール白菜にしましょー

トマトソースは、実は作り置きしてました~
無い人はコンソメ味でもGOODですよん。

まずは白菜をはがして洗い水気のついたまま
ラップに包んでレンジでチン♪

柔らかくなったら、白菜の上に
豚バラスライスを置いてクルクル~

楊枝やパスタで留める必要なし!

全部クルクル~っとしたら、
フライパンに並べて水をロール白菜の
半分ぐらいの高さまで入れて~

蓋をして豚バラに火を通す。

そしたらトマトソースまたは、コンソメを入れ
煮込む。コンソメバージョンの人は、
仕上げに塩コショウしてね。

何てったって、豚バラスライスを巻いてる
だけだからさ、火の通りも早いんだな。

だからそんなに沢山煮込まなくてもOK~

簡単ヘルシーなメインの完成~!



レンジde鶏の照り焼きロール。

これも、めちゃくちゃ簡単~

鶏肉を均等な厚さにしたら、
フォークで身も皮もブスブス~っと
何ヵ所か穴をあける。

こうすると味が染み込みやすいんだな。

お……おにぎりが食べたいんだな。
(by 裸の大将)

と、おふざけは置いといてと。

穴をあけたら、鶏肉をクルクル~っと
巻いてたこ糸で縛る。

シリコンスチーマー(耐熱皿OK)に、
お酒、醤油、ハチミツ、砂糖を入れて、
そこにたこ糸で縛った鶏肉をおく。

ラップをしてレンジ(600w)で2分半~3分
チンする。
次は裏返してまたチン♪

火が通っていたらOK~

あとは冷めるまで時々ひっくり返しながら
味を染み込ませるだけ!

照り焼き丼にもなるし、
3色丼にもいいなー

もちろん、そのまま照り焼きとして
食べてもいい!

とっても柔らかくてジューシーだ~



これは、兄珍獣君の大好物。
カリカリごぼうチップ。

やめられない♪止まらない♪
ふふふーん♪ふっふふふふんっ♪

ってウマさなんだ~

ごぼうをスライスして、
片栗粉もしくは小麦粉をまぶして
揚げるだけーおっけー

味付け不要!!

ごぼうの甘さが、ウマウマなんだなー


おかずには、ならないかもしれないけどね汗

おつまみ…かな?はーと


お便秘さんは、是非お試しあれー

ポチッ!と愛の1票お願いしますっ旗


午前中のチビ珍獣君。

「おーい、ママ~」

はいはい、なんでしょ。
トイレかい?




出たっ!


出たよ出たよ……


被り物好き。


しかし、それ、どこに顔通してるんだい?

ブシュッとした顔しとるなーーー



「えへっ。」

「ハル似合うでしょ。」



え、あ、う…うん。


似合う…ね。


でもさ、似合って嬉しいのかい?


本人ご満悦でお尻プリプリして
走り去って行ったけど…



そう言えばこの間はママのブラを
頭に装着してな。