昨日UPした「私の節約簡単パイ」。

半分はパンプキンパイにして
半分は冷凍しておいたおっけー

その冷凍しておいたパイ生地を使って
私の1:1:1配合の食パンに折り込んで
デニッシュ風食パンにしてみたよパンハート







何ともふわんふわんでもっちもちで
バターリッチな味っっびっくり

写真じゃ分かりづらいけどね、
実際はパイ生地が折り込まれてるのが
ちゃんと見えてるよー´艸`

このまま焼かなくても、
フワモチで美味しいな。

でもね、更にびっくり

このパンをトーストすると、
あらビックリキラキラ
サックサクのデニッシュパンびっくり

本格的なデニッシュ食パンは
バターをたっくさん使うんだけどね、
この節約簡単パイを使えば
少しのバターでデニッシュ風が楽しめるなはーと

是非是非皆さんもーぁげ㊤㊤



そんな私、明日の夕飯のカレーを
作っておりますわバフッ!小

明日はね、お友達と会うから
今の内に作って冷蔵庫で寝かせるぞおっけー

パパと珍獣君達にカレーカレーと
催促されてたからね、
まぁちょうどいいメニューだったなうまぃポイント

そのカレーは明日UPしますねStudy☆


そうそう。

我が家の兄珍獣君。

やっぱり軟弱草食系男子だわ青スジ

今日さ、学校からの帰宅時間に
運悪く雷雨汗

そんな中無事に帰ってきたと思ったら
泣いとるでーーあたいしょっくビックリ!

どうしたんだい?泣いちまって。

「りお、もう怖いのはやだ!」
「学校の外でバーン!って音がしてね、
そしたらキャーッ!って聞こえてね、
あのね、クラスの皆もキャーッ!ってなってね、あのね、廊下の電気も何故か消えてね」

ほぅほぅ。

まぁ、落ち着きたまえ。

それで、どーしたんだい?

「怖いからね、一人歩きは危険だから、
先生にお母さんに電話してもいいですか?って聞いたんだけどダメだって言われてね」

……。

「仕方ないから帰ったんだけどクラスの
○○ちゃんが一緒に帰ってくれて、
りおの面倒みてくれたの。
オーイオイオイ…ぐすっぶひっ。」

……。

オワッツがーんチーン。


なんてこったい。

雷に怯え、お母さんに電話してもいいですか?
と聞き、更には女子に面倒みてもらいながら
帰ってきただと…??

オワッツがーん

しかもだな。

「今日はりおはまだ震えてて怖いから
外に出ないっ。」


ほっほーぅ。


公文へ行かないという事かね?


♪公文へいっくもん!♪

じゃなく

♪公文へいっかない!♪

と来たもんだコレ。

母は情けのーて、情けのーてガクリ

「あのね、生きてりゃ雷ぐらい何度もあるんだよ、キミ。それぐらいで、そんなになってたらこの先生きてはゆかれないよ。」

「雷が怖いから会社行きませんっ」

「そんな事がまかり通る世の中じゃ
ないんだよ?分かるかい?」

「確かにさ、災害は怖い。自然は甘くみちゃ
いかん。んが、しかし、それでも人は生活して仕事して、やらなきゃいけない事を
こなして生きて行かなきゃならんのさ。」


「……はい…。」



「今日はもう震えてるから許して下さい。
次からは頑張るから。怖がってごめんなさい…。グスッ…」


けっ。

全く情けない男じゃ。

逆にオナゴ一人ぐらい守れる男に
おなりなさい。

ポチッとしてくれると嬉しいです旗はーと