汗だくーガーン汗

早く秋よ来ーーーいびっくり


さ。お家ごはんUPしましょーゴハン




メニューは、

.焼き鳥(塩、タレ)とつくね

.ゴーヤと魚肉ソーセージのお好み焼き風チャンプル

.豆腐と桜えび、空豆の茶巾レンジ蒸し




焼き鳥って買うと高いし、
安いパック入りのだとイマイチ美味しくない↓↓

でもお家で作ると安くて沢山食べられるうまぃ

塩でねぎま。
タレで鶏モモ肉。
それから大葉入りのつくね。

焦げ目がつくまで焼いて串に刺せばOKおっけー

タレは焼けたら調味料入れて焼き絡めるだけポイント

お家焼き鳥、是非やってみて下さいねー




豆腐と桜えび、空豆の茶巾レンジ蒸し。

具はね、何も桜えびや空豆じゃなくても
いいんですよん。

挽き肉や、ひじき、ネギ、椎茸…
結構色々合いますおっけー

水切りしたお豆腐に卵白(全卵でも可)と
片栗粉、具、お塩、お醤油少々を入れて
ボウルでグチャグチャーっと混ぜるガッツ

それをラップで茶巾にして
レンジでチーン♪

餡は、水にだしの素、醤油、片栗粉を入れ
一煮立ちさせればOK鍋


ヘルシーな、お助けあともう1品!メニューはーと




ゴーヤと魚肉ソーセージのお好み焼き風チャンプル。

ゴーヤは、わたを取り、塩を振って
苦味を抜きますよー。

フライパンでゴーヤを炒めて、
それから魚肉ソーセージ、卵を入れ炒めるカトラリー

そこにソース(中濃でもウスターでもびっくり)を入れ炒めて完成モトコサンポイントキラキラ

お皿に盛りつけたら、更に少しソースをかけ、
鰹節をトッピングして頂きますよーぁげ㊤㊤

簡単だし、苦いのが苦手な子供でも
食べやすいソース味はーと

ソースには旨味が沢山入ってるから、
他に調味料は要らないルンルン

簡単ウマウマなので是非やってみてーピース