朝もはよから、UPっぷぅーぶーはーと

今日はね、パパのお弁当作りがお休みラアアヴウウウウ
シャッチョーさんとランチだそうでカトラリー

なのでパパ弁のUPはありませんバフッ!小

という事でお家ごはんでーす。




メニューは、

.鰤の塩焼き、おろし大葉レモンの塩ポンがけ

.かぼちゃと豚肉の甘辛炒め

.小松菜、しめじ、にんじんのナムル

.わかめご飯




今日はお肉の味付けとかぶらない様に、
サッパリと塩焼きアオキラ
レインボーペッパーも軽く振ってます。
もちろん、粗びき黒胡椒とかでもOKおっけー

んでもって、さらにサッパリしたくて
大根おろしと大葉、レモンスライスを乗せて
塩ポン酢で頂きまーすカトラリー




かぼちゃと豚肉の甘辛炒め。

かぼちゃってお米と合わないから
おかずにならないんだよなぁーバフッ!小って人
多いと思います。

特に大人の男性はそうかなえ??

でもびっくりこうすればモリモリ食べて
くれますよーガッツ

お肉はね、やっすーい豚モモ薄切り肉なんだけどやわらか~~く食べられるんですよポイント

その秘密はコレ。

1つはお肉に片栗粉をまぶして焼く。
もう1つは味付けにハチミツを使う。

これで硬くなりやすい部位のお肉も
やわらか~になりますはーと

かぼちゃはスライスしてラップにくるみ
レンジで8割ほど火を通しておきます。

豚肉は片栗粉をはたいておく。

フライパンで豚肉を炒めて、
火が通ったらかぼちゃもドーンびっくりと投入。

で、お酒・ハチミツ・お醤油・麺つゆを
入れて炒めれば完成ラアアヴウウウウ

麺つゆは、味を整えるイメージでポイント

少し甘めに味付けすると美味しいールンルンうまぃ




小松菜、しめじ、にんじんのナムル。

コレもすんごーく簡単。

ポリ袋に全部切って入れ、レンジでチン♪

レンジが終わったらその袋に、
ごま油・塩・顆粒中華の素・煎りゴマを
入れてシャカシャカキラキラ

これだけびっくり

ビビンバなどの時はもちろん、
サラダ代わりに食べても美味しいー

栄養満点だしねガッツ




でね、今日はわかめご飯ゴハンにしましたよー。

給食でよく出たなぁ~
大好きで今でも時々作りますぁげ㊤㊤

コレも簡単ですよー。

炊いたご飯にわかめとシラス、ごま油、塩を
入れて混ぜるだけモトコサンポイント

ご飯だけでもイケちゃうほどウマー満足ハート





久しぶりに八景島シーパラダイスに
行きたいなぁ~ルンルン

ディズニーランドもハロウィンが
始まったら行きたいし…

チビ珍獣君初体験としてサファリパークも
連れて行ってあげたいわー車


秋は一番大好きはーと

過ごしやすいし、花粉症にもならないし笑

短い秋だから、今から予定をしっかり組んで
遊ぶぞぉーーーハート