☆GABANローズマリーを使ったレシピ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



クリスマスが近いので、


連休中のランチは GABANスパイスのローズマリーを使って


鶏肉のオーブン料理をしました♪

ほんのり塩のきいたガーリック味で、


白ワインによく合います♪




 ●材料(2人分)


  鶏もも肉    1枚

  じゃがいも   2個

  

  A.

   オリーブオイル      大さじ1

   GABANローズマリー  小さじ1



  にんにく     1片

  オリーブオイル   大さじ1

  ブラックペパー   適量

  塩、コショー    各適量

  

  (飾り)

   クレソン、カラフルペパー  





 ●作り方


 ① 鶏もも肉は皮と余分な脂を取り除く。厚い部分に包丁を入れ、

   均一な厚みにし半分に切る。塩、コショーしてA.をまぶし、20分ほどおく。

   ジャガイモは皮ごとよく洗い、食べやすい大きさに切って水にさらす。

   ニンニクは包丁でつぶす。


 ② フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で熱し、

   にんにくの香りが出てきたら水気をふいたジャガイモを

   入れ、軽く色づくまで炒める。


 ③ 耐熱容器に鶏肉と②を油ごと入れ、ブラックペパーを振りかける。

   約200℃のオーブンで20~25分焼く。


 ④ お皿にもり、カラフルペパーを散らし、クレソンを添える。


  






爽やかな香りのローズマリーは

オーブン料理に使うのがお気に入りです☆



【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】



パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ