Little Pumpkin's Diary



 豆腐の代わりに、


 冷凍していたパスタ(ファルファッレ)を使って


 麻婆パスタを作りました。


 材料は家にあったもので簡単に♪



 山椒よりも香りや辛みが強い「花椒」を入れて、


 ピリッと仕上げています♪



 味はしっかりめだったので、


 白ご飯にかけて食べました。


 パスタとごはんの組み合わせになりましたが、


 ラーメン定食を食べるような感じ、かな・・?


 美味しかったです☆



 ●材料(1~2人分)



  豚肉薄切り   100g

  ニンニク     1/2片

  玉ねぎ      1/4個

  サラダ油     適量


  A.

  鶏ガラスープの素  小さじ1

  醤油         大さじ1

  酒           大さじ1

  みりん        大さじ1/2

  コチュジャン    大さじ1/2

  生姜(チューブ)    小さじ1/2

  水           250cc

  花椒         小さじ1/4



  片栗粉         大さじ1

  青ネギ(小口切り)  適量

  パスタ          50g

 



  Little Pumpkin's Diary



 ●作り方


 ① 豚肉、ニンニク、玉ねぎはみじん切りにする。

   A.の材料を合わせる。片栗粉は同量の水で溶く。

  

 ② フライパンにサラダ油を熱しニンニクと玉ねぎを炒める。

   豚肉も入れて炒め、A.を加え煮込む。


 ③ 茹でたパスタを入れて、片栗粉でとろみをつけ、

   ネギを散らしてお皿に盛る。