Little Pumpkin's Diary


 最近、お肉の代わりにお揚げをよく料理に使ってますが、


 うす揚げの場合はいつも、少し厚めで歯ごたえがいい、


 京揚げを買います。


 

 京揚げは熱湯をかけて油抜きをし、カボチャと人参と


 合わせて煮物にしました♪


 

 

 ●材料(2~3人分)


  かぼちゃ   260g(種なし)

  人参      1本

  京揚げ     1枚


  A.

  だし汁     300ml

  みりん     大さじ1

  醤油      大さじ1

  酒       大さじ1

  はちみつ   小さじ2


  三つ葉     適量



  

 ●作り方


  ① かぼちゃは種とワタを取り、食べやすい大きさに切る。

    人参は1cmぐらいの厚さに切り、クッキーの抜き型で抜く。

    京揚げは油抜きをして食べやすい大きさに切る。


  ② 鍋に①とA.を入れ、落とし蓋と鍋蓋をして野菜が

    やわらかくなるまで弱火で煮込む。

    (味が薄ければ塩を少し足す)


  ③ 器に盛り、熱湯でさっとゆでた三つ葉を小さく刻んでのせる。



 

 煮物を食べるとなんだかほっとします♪




Little Pumpkin's Diary
 Nimono is a very popolar Japanese dish.

 I simmered some vegetables and Oage with

 Japanese basic ingredients.



          

     


 ランキングに参加中♪

 応援ありがとうございます☆