Little Pumpkin's Diary



 ★GABANペパーミント を使ったスイーツレシピ


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 先日、レシピブログさんから新しいモニター商品が


 届きました!ありがとうございます☆



 送っていただいたのは以下の4種類です。


 *GABANシナモンシュガー
 *GABANバニラビーンズ<ホール>
 *GABANペパーミント

 *ハウスカカオシュガー


  


Little Pumpkin's Diary




 まずはペパーミントで、


 クーベルチュールチョコを使ったチョコミントのババロアを♪



 ペパーミントは細かく砕き、チョコに混ぜたり、


 ホイップクリームに混ぜたり。。 


 甘さは控えめで、


 さわやかなミント風味のババロアです☆



 ●材料(プリンカップ3個分)


  クーベルチュール

  (スイートチョコ)      100g

  GABANペパーミント  小さじ1/2

  板ゼラチン        5g(2枚)

  

  A.

   牛乳          160g

   生クリーム        90g

   砂糖          10g

  

  

  B.(チョコレートソース)

   牛乳       15g

   生クリーム     10g

   クーベルチュール

   (スイートチョコ)   30g


  トッピング

   生クリーム     適量

   GABANペパーミント 適量

   胡桃         適量

   ミントの葉      適量

  




Little Pumpkin's Diary



 ●作り方


 ① チョコレートは全て細かく刻む。

    GABANペパーミントはすり鉢等で細かく砕く。

    板ゼラチンは氷水につけてふやかす。


 ② チョコレート100gをボールに入れ、湯煎にかけて溶かす。


 ③ A.の材料を鍋に入れて火にかけ砂糖を溶かし、沸騰直前で

   火を止めて、ふやかしたゼラチンを加えてよく溶かす。

   裏ごしをして②のチョコレートに入れ混ぜ、ペパーミントも加える。

   氷水を入れたボールにつけて粗熱を取り、プリンカップに入れて

   冷蔵庫で冷やし固める。


 ④ (チョコレートソースを作る。) 

   B.の牛乳と生クリームを鍋に入れ火にかけて、刻んだチョコ(30g)

   を加えて溶かし、火から下ろす。

 

 ⑤ (トッピングの用意をする。)

   生クリームはホイップし、細かく砕いたペパーミントを混ぜる。

   胡桃はレンジ(600W 2~3分)にかけて細かく砕く。


 ⑥ ③のババロアが固まったら④のソースをかけて、⑤とミントの

   葉でトッピングする。



Little Pumpkin's Diary



 ペパーミントは細かく砕いてから使うと、クリームのような

 滑らかなスイーツにもたくさん使えます♪


 今回初めて使ったので、使用する量を少し控えましたが、

 ミントが好きな方は、もう少し増やしてもいいと思います。




【レシピブログの「スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】


バレンタインスイーツの料理レシピ





                 


 ランキングに参加中♪

 応援ありがとうございます☆