Little Pumpkins's Diary




 週末、久しぶりにクリームコロッケを作りました。



 裏ごししたかぼちゃと粗く刻んだゆで卵をホワイトソース


 と合わせてクリーミーなかぼちゃのコロッケに☆

 

 食べやすい一口サイズなので、


 ハロウィンパーティーにもぴったりです♪



 ●材料(4人分)


  かぼちゃ         1/4個(380g)

  ゆで卵           2個

  玉ねぎ(みじん切り)  1/4個

  バター          20g

  小麦粉          20g

  牛乳           150ml

  塩             小さじ1/2

  コショー           少々

  

  衣(小麦粉、卵、パン粉)

 



Little Pumpkins's Diary



 ●作り方


  ① かぼちゃは皮、種を取り除き、小さく切って耐熱容器に入れる。

    ラップをしてレンジ(7~10分)にかけてやわらかくし、裏ごしする。

    

  ② ゆで卵は粗みじん切りにする。


  ③ フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしたら

    小麦粉をふるい入れよくなじませる。一旦火を止めて牛乳を加え、

    再び火にかけてよく混ぜて、ほどよく水分がなくなれば、塩、コショー

    で味を調え、ボールに移して粗熱を取る。


  ④ ③に①を入れてよく混ぜて、②を加え合わせ、バットに入れて

    ラップをし、冷蔵庫で冷やし固める。


  ⑤ ④を一口サイズに丸めて衣をつけ、170℃の油でこんがりと

    揚げてお皿に盛る。




Little Pumpkins's Diary


 I made bite-size pumpkin croquettes with

 creamy sauce. This is good food for Halloween

 party.






 ランキングに参加中♪

 ポチっと応援よろしくお願いします↓