Little Pumpkins's Diary



フランス生まれのコンテチーズを使ったレシピ♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週作ってなかなかアップできなかった


コンテチーズとアスパラの生ハム巻き、です。




コンテチーズは、12ヶ月熟成タイプのもの。


まずはそのままで食べてみましたが、


12ヶ月間じっくり熟成されているので、


濃厚な風味とコクが味わえました。



ビールやワインのお供にぴったりのチーズですね♪





Little Pumpkins's Diary



アスパラは少し細めのものでしたが、縦半分にカットし、


ガーリックオイルで炒めてにんにくの風味をつけています。



濃厚なチーズとガーリックの組み合わせ、


白ワインとよく合ってましたぁ♪




Little Pumpkins's Diary




●材料(2人分)



アスパラ(細め)      6本

生ハム           6枚

コンテチーズ(12ヶ月熟成) 適量

ニンニク            少々

塩・コショー          少々



●作り方


① アスパラはかたい部分を取り除き、縦半分に切る。

  コンテチーズはアスパラのサイズに合わせて細長く切る。


② フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかけ、

  香りがでたら、アスパラを炒めて塩、コショーする。


③ ①のコンテチーズと②のアスパラを生ハムで巻く。



トマトのみじん切りをお皿に散りばめると彩りよくなります♪




Little Pumpkins's Diary

I made a recipe with "comte cheese", matured

for 12 months. This cheese is very rich in flavor

and great with garlic & wine.




【レシピブログの「フランス産チーズ『コンテ』のレシピ投稿中」】



フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ




 ランキングに参加中♪

 ポチっと応援よろしくお願いします↓