Little Pumpkins's Diary



 ひき肉、ほうれん草、じゃがいもを組み合わせた


 重ね焼き♪


 久しぶりに作りました。



 チーズをたっぷりかけてオーブンへ。


 ときどき食べたくなります。



 今回のレシピは↓



 ●材料


  合挽肉        180g

  玉ねぎみじん切り  1/4個

  じゃがいも      大2個

  ほうれん草      1束

  塩・コショー       適量

  ナツメグ        適量

  チリパウダー    適量

  ピザ用チーズ    適量


  (15cmのグラタン皿1個分です。)

    



Little Pumpkins's Diary



 ●作り方


 ① ジャガイモは、皮をむいて乱切りにし、ゆでてフォークでつぶして

   塩、コショーで味付ける。


 ② ほうれん草は、塩ゆでしたあと、水気を絞ってざく切りにし、

   バターで炒めて塩、コショーで味付ける。


 ③ 合挽肉とタマネギのみじん切りをフライパンで炒め、

   塩、コショー、ナツメグ、チリパウダーで味付ける。


 ④ 耐熱容器に①~③を重ねて入れる。


 ⑤ チーズをかけて180℃のガスオーブンで約15分焼く。



 前もって④まで用意をしておけば、

 食べる直前にチーズをかけてオーブンに入れるだけで

 OKなので、とても楽になります♪


 


 ランキングに参加中♪

 ポチっと応援よろしくお願いします↓