Little Pumpkins's Diary



お盆もあっという間に終わりましたね。


毎年、お盆の時期に行われている徳島の阿波踊り♪

今年も大いに盛りあがったと思います。


踊りが行われている場所(駅周辺)は、実家から自転車で10分位の

ところにあるのでいつも楽しみに見に行っていますが、今年は残念

ながら帰れませんでした。。(>_<)


阿波踊りって、すご~くハードな踊りなのに、みんな楽しく踊っていて、

大迫力のある太鼓やカネの音を聞いていると、暑さや疲れがふっとびます!


来年また楽しみにしていようと思います。o(^-^)o


そんなことを思いながら、昨日、徳島の地鶏 ”阿波尾鶏”を買ってきました。

こちらの兵庫県でもよく売られていて、低脂肪で旨みがあって美味しいです!



阿波尾鶏のローズマリーソテー


●材料


 阿波尾鶏(ムネ肉)   約300g

 オリーブオイル  適量

 塩、コショー   適量

 

 A. (小麦粉:大さじ2、 水:大さじ3、 おろしにんにく:少々)


 B. (パン粉、粉チーズ、ローズマリー: 各適量)



●作り方


 ① 阿波尾鶏は薄切りにして塩、コショーする。

 ② ①に、混ぜ合わせたA.をからめ、Bの衣をまぶしつける。 

 ③ フライパンに、多めのオリーブオイルを熱し、②を揚げ焼きにする。 



食べるときは、岩塩を少しふりかけて。

または、レモンやすだちを絞っても美味しいです☆

”Awaodori" is a traditional dancing festival in Tokushima takes place

in every August and the name also means local chiken which is very

famous as one of the top brand in Japan.


  

 ランキングに参加中♪

 ポチっと応援よろしくお願いします↓