福島 あづま運動公園 手づくりマルシェ~

テーマ:

今日はこちらにて、沢山のお客様と楽しい一日を

過ごさせていただきました~

暑い中、本当に沢山のお客様~

福島はハンドメイドが盛んだから嬉しいです。

お気に入りのグッズを身につけていらっしゃる方々に

「ほほう~~」と感嘆の声を上げつつ勉強になりました。

明日も、Little Marchは福島に通います~

あっっ、ラッキーなことにキビタンが

ガッツリポーズをとってくれたのでしたーー

めちゃめちゃ、手、伸ばしてるの。

可愛いっっっ(笑)(笑)

明日も、暑さ対策しつつ楽しみたいです~

AD

週末は福島デー

テーマ:

今晩は~Little Marchです

週末は福島のハンドメイド展に行きます

仙台からpastimeちゃんをグイグイ誘い、気が付いたら

今週末、来週末福島に入り浸り。

 

まるで悪徳マネージャーの様に強行スケジュールです

あづま運動公園は久々です~

福島市民の時、子供と一緒にトリムの森を

娘以上に満喫し、気が付いたら、旦那と娘が遠くから

ターザンロープに乗って楽しんでる私を眺めていました・・・ガーン

 

あれれ?ってまじ、探したし(笑)

 

そんなどうでも良い記憶より、ハンドメイド展をそこで開催できるのは素敵~

今、チクチク爆裂中です

気合で出来る限りつくっていますので是非遊びにいらしてくださいね~お願いお願い

AD

覆面歌王 クッカステン ハ・ヒョヌ

テーマ:

ブログをなかなかアップせず、何をしているのでしょう?

最近、ハンドメイドをしていて、韓国ドラマはまったく観ず、

バラエテイを2.3ヶ月遅れで観ていました。

んで、やっと、覆面歌王を見て、「うわっっっ」て感激したわけなんです

 

クッカステン!ハ・ヒョヌ!!

いいわーこの人たち。

これにつきます。

キンキンした声が嫌いで、アイドルの歌は、なかなか耳に入ってこないのですが

この人たちがシャウトしても、大丈夫。

凄くキンキンなんだけどね。

不思議ですわ~

かといって、来日するからって空港には駆けつけないよ(笑)

そこまで、元気じゃないです(笑)

 

 

しかも、ユ・ジェソクに似てる(笑)

この系統がすきなのか・・・かなりマニアックだとは思っていたけど

間違いないです。

昨年12月にジェソクの番組に出て、ジェソクの手相をみて、「国を救う手相だ」と

言ったそうで・・・、観たんですけどね

ウケた。

間違っても政治家にはならないと思うけど、

年末のMBC芸能大賞を受賞したジェソクのスピーチが心にしみたんですよね・・・。

なんだか、こんなに暖かい気持ちにしてくれるスピーチも少ないなーって

 

政治家にはならずに、バラエテイを作るのが自分の天職だと言っていたし

その通りだと思う。

ぶれずに、わが道を進んで欲しいね。

ファィトー

来年は酉ですよーー

テーマ:

こんにちは~Little Marchです

今年はイベント参加を頑張りました。

仙台で~福島で~

楽しくイベントを参加して充実していたと思います

来年、いやいや明日からですね。

新年も張り切っていきますよ

早速、1/22(日)仙台市荒井にあります「なないろマルシェ」に参加させて頂きます~

作っていたのは、今年いろんな場所で沢山の方々のお気に入りにして頂けた

バネポーチです。

このバネは以前の様なミニではなく、口金が幅広で出来てます。

なので入り口が広いんです。

あと、取っ手をつけたので、バックインバックとしてもお使いいただけます~

これはキルティング生地で作りました。

プクプクさんのバネポーチ達です

意外とキルト生地・・・我が家にありました(笑)

いろんなタイプの生地で作れたので楽しくて楽しくて~

作りすぎた感じがします・・・どーしよ(笑)

こちらは冬なので、ジャガードニットの暖かい感じの布です~

これでバックも作りましたよ~

マチ付のシッカリしたバックです

ペタンコバックも作りました~

完売してしまい、また作らないと~

マチ付とても便利だし使いやすいけど、持ち歩くとき、ペタンコが

すっきりしてて好き~という方も多いです

バネの布違いです~

いろんな布で作っています~

良かったら是非観にいらしてくださいね~

 

こんにちは~~

今年もラストですね。

この頃の気になる~韓国バラエテイのお話です

私が一番大好きな韓国の芸能人は「ユ・ジェソク」です。

観るたびに凄く面白い!テレビを見てて、ガッカリすることがない

芸能人って彼しかいないんだな。

日本のテレビも楽しいと思いますが、どうもCMが多くて、

多いのは我慢できるけど、編集の仕方がいやらしい。

CM開けてからもCM前の映像を流してから新しい映像を流す。

なんつーじらし方なんだか。そんな焦らされるほど観たいと思う番組じゃないよ

って思っているからか、リアルタイムで観たいと思わない。

精々録画して倍速で早送りして観る位の価値と思っている。

 

でも、韓国のバラエテイって凄い。

放送が始まったらノンストップ。

約90分ずっとトイレに行かれません(笑)

私の友達にも観てもらったけど、面白すぎて腹に腹筋できたって(笑)(笑)

わかるよ。

笑いすぎて腹筋運動になるのよね。

でも、私は韓国語が少ししか理解できないから、

バラエテイを楽しむには日本語訳付が放送されるまで待つしかないの。

それは理解しているし、もちろん楽しみに待ってる。

でも、今回みたいに、12/31に音源公開とか、カレンダー発売とかの情報は

約8ヶ月後に日本で正式放送されているのを待つと

すっかり終ってしまっていて、私もお金出して買いたいよーーって

心から叫びたい(笑)

これこそ世界の果てから叫びたいって奴ですね。

無限に挑戦の音楽ネタは本当に見てて面白いし

素敵な音楽が多いです。

いまだに去年の歌謡祭のジェソクの歌大好きです。

「I'm so sexy」

https://www.youtube.com/watch?v=aJM9gF61opE

これもすっかり終っててCDが買えず・・・、ユーチューブで

聞くだけ・・・大泣きうさぎ

いつだか、オークション見たら、15000円で出してる人いたし

はー・・・。

番組は収益金をチャリテイに寄付しているはず。

そんな良い行いだから、買いたいって思うのになって感じてました

やっぱ、来年の目標は・・・韓国語を習得する・・・かしら

うーん・・・半世紀近く生きてきて、いまだに勉強が必要なのは

人間としていいことなのか(笑)

人間だからこそ必要なのか

良い意味で前向きに行かなきゃね

 

~ホームメイド祭り~

テーマ:

12/4(日)は郡山市の迎賓館グランプラスさんにて

ホームメイド祭りでした~

 

沢山の方々のご来場本当にありがとうございました~

Little Marchの作品をお嫁入りさせて下さったお客様に感謝です

毎回、沢山の作品を作ろうと頭では思っていても、なかなか行動に起こせずに

いて、限られた商品の中から、真剣に選んでくださる方々の姿に感謝しつつ

もっと頑張ろうって心に誓いながら帰宅する私です。

 

来週は、須賀川のロジマ12/11(日)

http://rojima.jimdo.com/

に初参加させていただきます~

街活性化を図っているということで、商店街の建物を開放してくださるそうです。

来週は、昨日のリクエストを作り、やはり冬に向けて、暖かい一日を過ごしてもらえる様な

そんなアイテムを作りたい・・・

思ってはいます(笑)

あ、

あと、あれも作りたいのだー、福島式、体操着入れーーー

 

あれを作っているととても幸せなんですよ~

だって小学生になるのを応援出来るって嬉しいよ。

育児から子育てへのステップアップですよね。

 

時間があるかなー・・・

ウチの旦那いわく、寝ないで作れ!とギョっとするアドバイスを頂きました。

どんなブラック企業やーー

頑張るの一言です~

 

韓国バラエテイが先週から録画しっぱなしで、溜まっているけど

いやいや、見てる場合じゃないよ!

と、渇をいれつつ履いてないけどフンドシを締めなおして

ゴーゴーですね~

 

福島ストリートミュージックフェスに~

テーマ:

こんにちはLittle Marchです

明日から3連休ですね。

うちは、今日でやっと一学期が終わり、秋休みが入ります

・・・そう、5連休なの・・・。

いいから、学校行ってクレーーそんな心の叫びを

あげつつ、チクチクしております。

 

10月15日土曜日は福島市駅西口前にてイベントあり~

仙台から張り切ってドライブーーしながら行きます

よかったら遊びにいらしてね~~

 

ちなみに明日は郡山市に出没。

雨マークが少しずつ消えつつある!

晴れ女パワー全快で参加しますーー

わくわくフェスティバル

テーマ:

こんばんは~Little Marchです

アットホームさんのブログを観たら、

出展するお店が沢山追加されていました~

なんか、店主で参加するのもったいなくなってきたーー

おそらく、お店は娘に押し付けて色々見て回りそうな・・・(笑)

 

  • 10/8(土)
  •  
  • 10:00~16:00
  •  
  •  
  • 【cafe/food】
  •  

  • グリーンゲイブルス(焼き菓子)王冠

  • sweet hot(おやき、ドリンク)王冠

  • curry diningbar 笑夢(カレー)王冠

  • Ordinary Coffee(コーヒー、ドリンク)王冠

  • 与楽-よらく-(とん汁)王冠
  • 王冠OBROS COFFEE(コーヒー、ドリンク)←NEW!
  •  
  •  
  • 【shop】
  •  

  • hinata(ハンドメイド作品)王冠

  • ゴア・ガジャ(アジアン雑貨)王冠

  • ホシキエ~athome.バイヤー~王冠

  • (ヨーロッパ雑貨)

  • こまつ果樹園(乾燥りんご)王冠

  • icingcookies cheshire(アイシングクッキー)王冠

  • ハヤシラボ(お花)王冠

  • ←NEW!石澤農園(野菜、加工ジュース)王冠
  • 王冠ilta pants(洋服)←NEW!

私も、子供服や靴のサイズオーバーになった物や

ハンドメイド品を持って来郡山いたします~~