水曜担当むなぽんです。
3月26日(月)、記念すべき東京での第1回リトル・ママフェスタが終了しましたドキドキ
6000名を越す方々にご来場いただきました。ありがとうございましたアップ
チルドリンさんも企業様もご協力ありがとうございましたアップ

思えば、リトル・ママ東京の最初のイベントは、2007年。こどもの城のちいさな会議室でのクリスマス・パーティ。
そして2年目はリトル・ママのあるオフィスの会議室で行ったクリスマスパーティでした。
参加者は30名くらいだったのかな?そんなにいなかったかな。

それでも、「こんなにママが来た」と思っていたあのころ…。
そして、そのときに買ったコルクマット、ずっと使い続けて、今回もダイヤブロックのあるキッズスペースで使われました音譜

最初は会場全面に敷き詰めたコルクマットも、今では1000平米のイベント会場の中のほんの小さなスペースで使われているだけです目

これからも、コルクマットは子どもたちが遊べるスペースにひそっと置かれて、使われていくんでしょうねニコニコ

ライターさんが地道に取材を続けた「子育てママの集うところ」も、早4000を超えました。
そうやって知り合ったサークルさんが、今回日ごろの成果をステージで披露ニコニコ
ママたちの歌や踊りに、やっぱりむなぽんはとても感激しましたラブラブ!

「ママがいるよ!」小さい子が誇らしげに、舞台で踊るママを指差していました。
子どもの目もキラッキラ! ママもステージでキラッキラ!ラブラブ

楽しかったね!ってママが子どもたちが言ってくれたら最高!
ママのハッピーが、私たちのハッピーですからアップ

というわけで、早くも東京スタッフは、次のフェスタに向け動き始めていますビックリマーク

初めてのフェスタでは、感動もあったけど反省点もたくさん!
むなぽんはじめ忘れっぽいメンバー多数のため、早く反省して、次に活かさないとね

次のリトル・ママフェスタ。あなたの街でやってみたいなチョキ