あ、たま、いたい。 | リトルクマのブログ

リトルクマのブログ

気ままにのんびり書いてます。

あたま、いたい。

あ、たま、いたい。

あ、たまはないですけど。

切るとこで、場所まで変わってしまうんですね。

なんてどうでもいいことを考えています(((^_^;)

おはようございます。祝日です。

建国記念の日ですね。前の紀元節かな。


広辞苑によると

四代節の一つ。

1872年(明治5)、神武天皇即位の日を設定して祝日としたもの。

第二次大戦後廃止されたが、

1966年、「建国記念の日」という名で復活し、翌年より実施。


だそうです(*^^*)

建国記念の日って、毎年、調べてる気がする(+_+)

なんかよく頭に入らなくて。

森博嗣先生は、一度読んだ本は忘れないっておっしゃってました。

だから、読むのはすごく遅いんだけど、

前に戻って読み直したりはしないって。

それから、物事を映像で覚えてるって言ってなかったかな。

森先生は憧れの方です。o(^o^)o

森先生のブログを楽しみにしていましたが

もう終わってしまいました。

作品もいつまでに何を書くと10年先まで予定を立ててるという話でしたね。

さすが工学部助教授。素敵(^-^)v