ラベンダーボディクリーム☆試作 | little glitter★毎日を楽しみたい女性のためのアロマでココロとカラダのじぶんメンテナンス

little glitter★毎日を楽しみたい女性のためのアロマでココロとカラダのじぶんメンテナンス

頑張る女性の毎日に“ワクワク”を届けられるように、心地よさとスタイリッシュさを追求したアロマ時間を提案しています。精油やアロマセラピーの基本知識はもちろん、毎日を楽しくするコツや自分を大切にする方法をお伝えしていきます。

 

こんばんは月
毎日頑張る女性が内側から輝くために、
アロマで あなただけの『じぶんメンテナンス』をサポートしています。
アロマ時間スタイリスト TOMOMI です。

・・・・・・・・・・・・

金曜日の夕方、みなさまいかがお過ごしですか?
週末の予定にわくわく、していますか??

さて、私は今日は、ワークショップ用のアロマクラフトの試作をしました♡
写真のラベンダーボディクリームです顔文字

ボディクリームなので、ふわっと軽くてお肌にスーッと馴染んでいくのが理想なんですが、
水加減もばっちり!
『とろふわっ』なボディクリームに仕上がりました~♪

 

上の写真は、クリーム作りには欠かせない植物性乳化ワックス。
そうなんです、今回はクリームもご自身の手で作っていただくところから始めます!!

継続サポートを受けてくださっているお客様向けの手作りアロマキットなどでは、
おひとりで手作りをした場合にも「簡単」「失敗なし」が売りの、
便利なクリーム基材(そのまま精油を混ぜれば、使えるクリーム)を使うことが多いのですが、
今回はわたしも一緒に作っていきますので、
あえてクリーム作りの"ひと手間"を楽しんでいただこうと思っているのです♡

アロマの香りを楽しむのはもちろん、
手作りの楽しさも体験していただければうれしいな~♪
と、一人盛り上がってます☆

  

アロマのクラフト作りって、簡単なお菓子作りに似ています。
材料を量ったり、それを順に注いで行ったり、熱したり、冷やしたり....

上の写真はクリーム作りの途中工程。
この後、泡だて器を取り出して、生クリームを泡立てる要領でしっかり混ぜます♡
15分程度混ぜ続けていると(結構長い...)、とろっとしたクリームに仕上がってくるんです!!

 このボディクリームは、しっとりするのにベタつかないので、オイルが苦手~って方にもとってもおすすめですハート
精油(エッセンシャルオイル)は、皮膚からも私たちの体に吸収されるので、
「疲れたなぁ」「元気が出ないなぁ」「眠れないなぁ」という時は、
植物オイルにブレンドして塗ってあげたり、マッサージてあげたりするのがとっても効果的なんですが、
慣れない方は、オイルを塗りっぱなしはなんだか気持ち悪いっていう方もいると思うんです。

今はすっかりオイルに慣れた私ですが、
以前は「洗い流してもいいですか?」と真剣に思うタイプだったので、
もしそのように感じられる方は、オイルの代わりに、ボディクリームを使ってみてくださいね。

 

今回は試作だったので、このクリームは完全に自分用なのですが....
かわいくリボンを結んでみました♡
実用性はともかく、私、長いリボンが好きなんです。
Weddingブーケのリボンもとっても、長くしてもらいました笑。

手作りだからこそできる、自由なこだわり。
手作りを通して、あなたらしさも引き出していきましょう♡



Body care before bed is must-do from this season!
Have a good sleep with sweet lavender fragrance hugging you...